気象予報士の浮気・不倫事情:同業者と浮気をするケースも!

Saras編集部
公開, 更新 , 不倫

毎日テレビのお天気コーナーに出る天気予報士。ほとんどが国家試験を合格した優秀な人でビジュアルが良いこともあり、男女問わず支持を得ています。

そんな気象予報士ですが、テレビ業界にいることで不倫関係になりやすいのも事実。仕事の時間帯が一般人とは異なるため、誰かに見つかるリスクが低くなることも浮気をしやすい理由の1つです。

天気予報士はなぜ不倫が多いのか?

天気予報士は、情報番組の顔ともいえる職業。アナウンサーと共に翌日の天気について説明する報道の花形ともいえる職業で、ビジュアルは重視されやすいです。

そのため、顔が良い人が多く異性にとても人気。天気予報士はそういったファン心理を利用し、業界の関係者と火遊びをする傾向があります。テレビ関係者との繋がりがあり一般人からのウケもいい環境を利用して、不倫や浮気を楽しむことも。

芸能界で活躍していると、不倫や浮気が当たり前になってしまうことがあります。

天気予報士の不倫の実態

いつどこで不倫しているのか?

テレビによっては、早朝に仕事の場合や夜遅くに仕事をしている場合もあり、一般的な職業とはサイクルが異なります。これを利用すれば、一般人が仕事をしている時間帯に密会できるので、不倫や浮気をしていても誰かに見つかる危険性が下がります。

時間をずらして店舗やホテルに入れるので、一般人が相手だと合わせるのが難しいかもしれませんが、相手も業界人やテレビ関係者であれば簡単です。

場合によっては週刊誌に撮られるリスクも生じますが、業界人ならではの方法でうまく回避することも可能。全ての人が浮気を楽しむわけではありませんが、不倫しやすい環境にあります。

不倫相手はどんな人が多いか?

天気予報士の不倫相手は、基本的に同業者が多いです。テレビ関係者や、同じ時間帯に働いているスタッフと不倫関係になることが多く、暗黙の了解で黙認されていることも。

天気予報士の中にはテレビスタッフの新人を狙う人も多く、慣れていない女性を巧みに話術で誘惑し不倫関係に持ち込むという話も少なくありません。

大人しい女性や仕事への理解がある女性と不倫関係になることで、自分の立場を危うくさせることなく、配偶者以外の女性と楽しむことができるのです。合コンでも人気がある職業なので、そういった出会いの場で相手と知り合うこともあります。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

競輪選手の浮気・不倫事情:優勝してお金のある選手は不倫しやすい!

競輪選手といえば、太くてたくましい太ももに注目する...

2019年07月23日, 不倫

銀行員の浮気・不倫事情:職員同士や顧客相手との可能性も!

仕事ができて、律儀で真面目なイメージのある銀行員。...

2019年07月23日, 不倫

バンドマンの浮気事情:浮気の理由や場所を解明!

「付き合ってはいけない3B」とも称される、美容師、...

2019年07月23日, 不倫