整体師・マッサージ師がモテる理由5選:リラックスすると好意を抱く?

整体師・マッサージ師がモテる理由5選:リラックスすると好意を抱く?

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

体の凝りを解し、リラックスさせる職業として知られている整体師・マッサージ師。

2人だけの空間で施術されたり、リラックスできると、施術してくれた整体師・マッサージ師のことを好きになる人も少なくないよう。

実際、顧客との恋愛もなくはない整体師・マッサージ師ですが、異性からのイメージはどうなのでしょう。

整体師・マッサージ師がモテる5つの理由

アタ?ルトな女性

顔を合わせるタイミングが多い

整体やマッサージは、定期的に行うことで体を整える働きがあります。客と数回の契約をしている場合などは、仕事やプライベートの相手以上に顔を合わせることがあります。月に数回顔を合わせることで、好意をもってしまうことも。

客との恋愛は基本的に禁止されているなどの暗黙の了解もありますが、場合によっては成立することもあります。そうなった場合、施術が受けられなくなることや、店舗移動もありますが、そのリスクを承知の上で恋愛関係になることも少なくありません。

異性に施術してもらうことで好意を持ち、恋愛に発展する可能性を考えている人も多いよう。顔を合わせることが多いと、意識してしまう人も少なからずいます。

仕事で知り合う以外の出会いがない

整体師・マッサージ師は仕事に忙しいため、プライベートではあまり出会いがありません。客との出会いを常に期待しているわけではありませんが、万が一客の方から好意を抱かれたら、それを利用して恋愛関係に持ち込むことも。

仕事以外で知り合うことが少ないため、恋人ができてからはそういった出会いをして浮気される心配も少なく、安心して付き合っていけます。

仕事での出会いも、あくまで客と整体師・マッサージ師という考えを持っている人がほとんどなので、安心して付き合っていけるメリットがあります。

どうすればリラックスできるか熟知している

整体師・マッサージ師は、客がリラックスできる空間づくりを行っている職業。そのため、プライベートでもリラックスできる方法を熟知しています。さりげなく行ってくれるので、一緒にいると安心できるといった印象を持てます。

整体師・マッサージ師は、仕事の延長で自然としてくれるので、好意なのか、仕事の延長なのか分かりづらいこともありますが、リラックスさせてくれることに好感を抱かない人はいません。

さりげない気遣いができ、この人といれば落ち着けると思わせてくれる整体師・マッサージ師は、異性からよくモテます。

体のことを熟知している

時には練習相手としてマッサージしてくれることもある整体師・マッサージ師。そのため、異性だけでなく、人の体の事を熟知しているため、どこをどう触ればリラックスしてくれるのか、気持ちよくなってくれるのかを熟知しています。

仕事を生かしてプライベートでもリラックスさせてくれる整体師・マッサージ師の存在は、異性から見ればとても大きいです。心身ともに癒してくれる相手は貴重です。

異性の扱いがうまい

仕事柄さまざまな人とのかかわりがある整体師・マッサージ師は、異性の扱いがうまいことも。どんな言葉をかければ喜ぶのか、どう会話すれば盛り上がるのかなどのスキルもしっかりと持っています。

異性が警戒心なく話すことができたり、下心をほとんど感じさせないところも好感を得られるポイント。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

神楽坂・飯田橋周辺の出会いスポット&アプリ5選

神楽坂・飯田橋周辺には、縁結びのパワースポットとし...

2019年08月27日, 出会い

パティシエがモテる理由5選:スイーツの話題を共有できる!

繊細で甘いスイーツを作るパティシエは専門職のためこ...

2019年07月24日, 出会い

コリドー街で出会いのあるスポット5選:ナンパの聖地として有名な穴場スポットも!

ナンパの聖地と言われているコリドー街は、一度は耳に...

2019年08月27日, 出会い