臨床検査技師がモテる理由5選:意外と知られていないけどモテる?

臨床検査技師がモテる理由5選:意外と知られていないけどモテる?

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

国家資格が必要な臨床検査技師は、バリバリ働いているイメージは多いものの、具体的に何をしているのか謎に包まれている部分も多い職業。実際は、その学歴や仕事ぶりから異性にモテることも。

臨床検査技師の男女比率は半々程度。医療関係者とつながりやすく、そういった関係者との恋愛が多くあります。また、学歴の高さや給料の良さから異性に好意を持たれることもあり、モテる職業として噂されています。

臨床検査技師がモテる5つの理由

国家資格を持っている

臨床検査技師は、国家資格です。厳しく、難しい試験を乗り越えた人でなければ就くことができず、学生の頃からコツコツ努力をして勝ち取った仕事のため、プライドを持って仕事に取り組んでいる人が多いでしょう。

激務になることもあるため、異性とのかかわりの中では癒しを求めていることが多いそう。頑張っている姿を見て、「応援してあげたい」「支えてあげたい」という異性から多くの好意を寄せられることがあります。

努力家で途中で投げ出さない性格の人も多いため、疲れすぎると恋人に甘えることも。そういったことを受け入れてくれる異性との相性が抜群なので、母性の強い人にモテます。

尊敬できる点が多い

臨床検査技師は、中々一般の人に理解してもらえるような単純な仕事ではありません。医師の指示に従って患者の血液などを検査する医療従事者ですが、なかなかその存在を知っている人はいません。

しかし、専門用語を日々勉強したり、常に勉強しながら取り組まなければならない大変な職業です。

仕事熱心で勉強家な一面は尊敬の対象になります。尊敬できる人ほど、恋愛面でも相手を尊重してくれます。

仕事でもプライベートでも尊敬できる人との付き合いは、恋愛だけでなく人間性も養われます。人として、一緒にスキルアップしたいと思わせてくれる魅力を持った人が多いので、臨床検査技師はよくモテる職業です。

収入が安定している

国家資格を保有し、いい大学を出ていることの多い臨床検査技師は、平均年収470万円ほどで働いています。場合によってはさらに給料の高い夜勤になることも。このように収入は安定していてプラスαでも入るため、将来安泰のイメージを持ちます。

20台半ばを過ぎ、結婚を意識しだすと、やはり金銭面は相手選びに重要なポイントの1つ。将来安心して一緒に暮らせる人、となった場合、臨床検査技師はとても良い条件と言えます。

転職や転勤があっても問題なく安心できるので、理想の異性に出会うことができるはずです。

医療関係者とのつながりが強い

臨床検査技師は医療関係者です。職種は違っても、同じく医療関係者である医者や看護師との繋がりがあることも。そういった場合、看護師や医者と合コンをする機会などもあります。

医療従事者の理解を得られたり、共通の話題で盛り上がれるので、ほかの職種の人とも仲良くなる機会が多いよう。

臨床検査技師は病院で働くこともあるので、異性と知り合う機会も多く、そういった出会いからお付き合いや結婚に発展することも多いです。

医療従事者も、同業者との付き合いは嫌だが臨床検査技師などの関係者であればお付き合いは歓迎だ、という人が多くいます。そういった考えの医療従事者から好意を寄せられることも。

理系で頭の良い人が多い

給料が多いこと、国家資格などからもわかるように、頭がよくなければならない臨床検査技師。

理系を卒業し、いい大学に入ることも条件とされています。しっかりと学び、学問と向き合うことができる知的な人でなければならないため、頭が良く知性に溢れている人が多いです。

自分よりも頭のいい人は魅力的に感じられ、モテるでしょう。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

放射線技師がモテる理由5選:賢く論理的で、頼りがいがある!

病院などの医療機関で医師たちの指示を受けた上で、放...

2019年07月24日, 出会い

起業家がモテる理由5選:自信があり積極的なのがモテるポイント

起業家は、自ら起業して会社を設立し、社長として働く...

2019年07月23日, 出会い

消防士との恋愛のメリットとデメリット:好きな女性のタイプとは?

理想の相手に公務員を選ぶ人は多いですが、その中でも...

2019年08月27日, 出会い