パイロットがモテる理由5選:男性らしさがモテるポイント

パイロットがモテる理由5選:男性らしさがモテるポイント

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

恋活中の女性から見て、その人の性格や容姿はもちろんですが、次に気になるのは職業。

パイロットはさまざまな航空機を操縦する子どもから人気の職業です。高収入で格好良い仕事をしていることから、パイロットは女性にモテます。約95%は男性と言われるパイロットですが、高収入以外にもモテる理由があります。

パイロットはどういった理由から異性にモテているのでしょうか。

声が良い

パイロットは業務中は無線で連絡をとることが一般的です。無線で情報を的確に伝えるために、はっきりとした声で伝える必要があります。

そのため、毎日自分の声を意識している人が多く、パイロットには良い声の人が多いです。女性は基本的に、男性の低い声が好きなもの。喉ぼとけと、低い声に自分にはない男性らしさを感じるのです。

パイロットの男性は必ずしも声が低いというわけではありませんが、聞き取りやすく堂々とした話し方は、好印象を与えやすいと言えます。

トラブルが起きても冷静

パイロットは日々トラブルが起きても、旅客の安全のために冷静に対処する必要があります。航空機のトラブルは、天気の影響や機体のトラブル、旅客のトラブルなど少なくありません。

トラブルは、多くの命に係わる非常に大きな問題。それを冷静に対処する能力があるパイロットは、普段からとても頼りになります。何か問題が起きても慌てず、冷静に状況を把握して解決に勤しんでくれるので、結婚相手としても良い相手になると好意を抱かれることが多いとか。

車の運転がうまい

パイロットは難しい飛行機の操縦を毎日おこなっているので、基本的に乗り物の運転が上手です。中でも自動車の運転は、女性が身近で目にすることができるので、モテるポイントとなっています。

自動車の運転が上手な男性は、パイロットに限らずモテます。今では女性でも運転をするのが一般的になってきましたが車の運転が上手だと、男らしさや頼りがいを感じることができます。

車は付き合ってからも結婚してからも、ドライブや普段のショッピングなど、さまざまな場面で使用するもの。相手との将来を考える指標として、車の運転が上手いかどうかは重要なポイントです。

責任感が強い

パイロットは多くの命を預かる仕事。少しでもミスをすれば大きな事故につながりかねないので、責任感の強い人が多いのが特徴です。

パイロットの責任感は仕事の場面だけに関わらず、プライベートな場面でも発揮されます。責任感の強い男性とは、良い家庭を築ける可能性が高いため、安心して付き合っていくことができると魅力を感じる女性が多いとか。

高収入

パイロットは医師や弁護士などと並ぶほどの高年収な職業として知られています。実際、大手航空会社に勤務しているパイロットの平均年収は、2,000万円ほどだと言われています。勤続年数が増えると、それ以上の額になることもあるようです。

女性なら誰しも憧れるマイホームでのぜいたくな暮らしも、パイロットの妻になれば夢ではありません。お金が全てではないですが、高収入であることは、モテる上で大切な要素です。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

経営者・社長がモテる理由5選:知識が豊富でコミュニケーション能力が高い!

モテる職業のイメージは人によって異なるでしょう。し...

2019年07月24日, 出会い

縁で結ばれている人と出会う方法:出会いは身近にあるかも!

春は別れの季節ですが、出会いの季節でもあります。今...

2019年07月24日, 出会い

ぽっちゃり女性はかわいい?モテる理由6選:食べっぷりがいい!

ぽっちゃりしている女性は、かわいくてモテると聞いた...

2019年07月23日, 出会い