婚活中にモンスター女子と呼ばれないために:思いやりある行動で好印象ゲット

婚活中にモンスター女子と呼ばれないために:思いやりある行動で好印象ゲット

Saras編集部
公開, 更新 , 婚活

モンスター女子とは、関わると厄介な女性のこと。婚活の場で男性を振り回す、婚活イベントを険悪なムードにするなどモンスター女子の特徴はさまざま。婚活中に、一度でもモンスター女子と思われてしまうと、男性との進展は難しくなるでしょう。

悪い印象は覆すまでに時間がかかるので、改善や挽回が出来なければ成婚率が下がってしまうこともあります。相手のこともしっかり考えた行動をとることが大切。婚活でモンスター女子と呼ばれないように対策し、相手に良い印象を持ってもらいましょう。

婚活でのモンスター女子とは

婚活に現れるモンスター女子はさまざまですが、共通して言えるのが相手に関わりたくないと思わせる女性のこと。

例えば、婚活イベントでスタッフに文句を言う、嫉妬がすごく目当ての男性と他の女性が話すとその女性に攻撃する、わざとみんなの前で男性と仲良いアピールをして独占するなど。

婚活で男性は女性のことを見てないようでしっかり見ているので、モンスターのような行動を取っているといつかはバレてしまいます。噂は広まるのでモンスター女子と認定されると他の男性も寄ってきません。

婚活でモンスター女子と呼ばれないためのポイント

婚活の場では常に見られているという意識を持って振る舞うことが大切。気づかぬうちに以下のような行動を取っていないかチェックしましょう。

自分本位な行動をとらない

相手の気持ちを考えない自分勝手な行動をとる女性は、典型的なモンスター女子。男性に対してだけではなく、他の婚活女性の邪魔をする、などといった女性に対しての身勝手な行動ももちろん含まれます。

婚活の場で見られているのは外見だけではありません。婚活に夢中になるあまり自己中心的な行動をとって、自分の評価を下げてしまうことのないように気をつけましょう。

常識的な行動をとる

場の空気を乱すような非常識な行動をとる人も、モンスター女子と呼ばれてしまいます。当たり前の事ですが、人を不愉快にさせる行いや、空気を読まない発言は慎みましょう。

また、年齢にそぐわない格好や態度は、魅力的とはいえません。あまりにも若々しすぎる服装や、落ち着きのない言動をするのは禁物。見ている側としては違和感や不快感を感じる人もいるので、ほどほどにしましょう。自分の年齢にふさわしい外見や内面はどういったものなのか、きちんと考えて行動する必要があります。

男性を条件だけで判断しない

結婚相手の年収などの理想があっても、条件だけで判断してしまうのはあまり良くありません。条件だけを重視した考え方が態度に現れてしまうと、相手の男性としては自分の内面を見られていないように感じてしまいます。

また、条件重視のガツガツとした姿勢をとられると、引かれてしまうことも。婚活に没頭するあまりに、条件だけで結婚相手を決めるのは理想的であるとはいえません。交際にあたっては、相手の性格を見ることも大切。後で後悔しないためにも相手の内面も考慮するようにしましょう。

わがままと素直を混同しない

自然体であることは大切ですが、言いたいことならなんでも言っていいというわけではありません。ありのままを知ってほしいからと言って男性に理不尽な要求をするのはNG。それは素直なのではなく、わがままでです。

自分の都合で相手を振り回すと、ほとんどの場合男性から敬遠されてしまいます。モンスター女子にならないためには、心に余裕をもって相手の事情や都合を考慮し、相手を思いやることが大切。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

婚活をやめたら結婚できるってほんと?理由と体験談を紹介

婚活中の女性の中には、なかなか上手くいかずやめてし...

2019年07月24日, 婚活

婚活は1人でするのがベスト:1人で参加しやすい婚活パーティも紹介

婚活パーティーやイベントへ初めて行くとき、1人で参...

2019年07月24日, 婚活

年収600万の女性が婚活に成功する方法:条件を明確にする!

婚活では、相手と自分の年収について考慮する機会も多...

2019年08月27日, 婚活