お笑い芸人と出会う方法5選:お笑い芸人と合コンする確率はかなり低い!

お笑い芸人と出会う方法5選:お笑い芸人と合コンする確率はかなり低い!

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

テレビを見ているとお笑い芸人が合コンをしたという話を耳にすることがあります。他にも一般人の彼女がいることを公表する芸人も増えてきました。

芸人と付き合いたい女性というのは多いもの。しかしどうやって出会っているのか正直謎に包まれています。

大好きなお笑い芸人に出会いたいなら行動あるのみ。最初のきっかけまでが大変ですが、きっかけさえできれば仲良くなるのは意外と簡単です。諦めずに自分ができることを続けましょう。

お笑い芸人と合コンする確率はかなり低い

お笑い芸人が一般人やファンの子たちと合コンをしたという話はよく耳にします。しかし実際に合コンをしたことがある女性は周りにはあまりいないでしょう。

その理由はお笑い芸人がサラリーマンなどに比べて圧倒的に数が少ないからです。ましてや地方で合コンすることは珍しく、やはり都心に行かないとチャンスすら巡ってきません。

普通に過ごしていては出会えないということを理解しておきましょう。

お笑い芸人に出会う方法

なかなか出会う機会がない芸能人ですが、お笑い芸人はハードルが低くなります。ファンとの距離が近いので出会うチャンスがあります。

出会うだけで満足という人もいますが、運が良ければお付き合いに発展する可能性もあります。

意外とお笑い芸人を目指している人というのは近くにいます。学生時代の友達に連絡を取ってみて、芸人を目指している人や実際にやっている人がいないか聞いてみましょう。

他にもフェイスブックやツイッターなどで友達の繋がりをチェックしていくのもおすすめ。その友人を通じて有名芸人と会える可能性もあります。確率としては高くないですが、チャンスとしては見逃せません。

ファンレターを送る

昔ながらの方法ですがファンレターも効果的。しかし売れっ子芸人となるとなかなかファンレターを読む時間はないので、これからブレイクしそうな若手芸人に出すのがおすすめです。

ファンレターを励みに頑張っている芸人も多いので返事がもらえる可能性もあります。交際が始まるきっかけにもなるファンレターは侮れません。毎回同じ便箋を使うなどしておくと印象に残りやすくなります。

劇場に頻繁に通う

大好きな芸人さんが出ている劇場に頻繁に通っていると顔を覚えてもらえることがあります。顔を覚えてもらえるようになると声をかけてもらえるチャンスがあるかもしれません。

奇抜な服装は悪目立ちするのでおしゃれな服装で良い印象を与えるように努めましょう。

根気よく気長に続ける必要がありますが、ファンレターよりは可能性が高いと言えます。時間があるなら出待ちをするのもおすすめです。

芸人のSNSをチェックする

インスタグラムなどのSNSにプライベートをアップしている芸人さんは多いもの。いきつけのお店などをチェックして行ってみるのもおすすめです。もし見かけたら迷惑にならないよう周囲にも気を配りながら声をかけてみてみましょう。

また自分自身も常連になって店員さんと仲良くなっておくと、芸人さんが来店したときに連絡がもらえるようになるかもしれません。

お目当ての人に出会えたら、忘れずにSNSでメッセージを送っておきましょう。とにかく印象に残るようにしないとすぐに忘れられてしまいます。

芸人さんが訪れるであろう場所で働く

テレビ局や飲食店などで働くのも良いきっかけになるでしょう。他にも空港やラジオ局なども出会える可能性は非常に高いです。飲食店であれば比較的容易に働けるのでおすすめ。

テレビ局もさまざまな仕事があるのでチャンスはゼロではありません。どうしても会いたい芸人さんがいるなら近くに行くことが大切です。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

音楽家・ミュージシャンと出会う方法5選

好きな男性のタイプにはさまざまありますが、ミュージ...

2019年07月23日, 出会い

プログラマーの出会い事情・出会い方:マッチングアプリがおすすめ!

最近はIT業界の躍進の影響で、プログラマーなどの技...

2019年08月27日, 出会い

声優と出会って付き合う方法:仕事への理解が大切

最近の声優はバラエティや情報番組などに出演し、人気...

2019年08月27日, 出会い