介護士と出会う方法5選:友達からの紹介は成功しやすい!?

介護士と出会う方法5選:友達からの紹介は成功しやすい!?

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

介護士は面倒見が良く、性格も優しい印象が強いもの。そして介護という大変な分野に携わっているからこそ、人としての懐の深さや臨機応変な対応力などにも期待が持てます。

昔と比べて介護士の賃金も見直されているため、介護士は低収入という偏見も薄まり経済面も安心です。介護士と出会うなら以下の方法がおすすめ。介護士に魅力を感じている女性は必見です。

介護士と出会う方法

繋がりのある友達に紹介してもらう

友人に介護士と繋がりがある人がいれば、恋人募集中の人を紹介してもらいましょう。友人からの紹介はうまくいきやすい出会い方の一つ。怪しい人と出会う心配もありません。

確実にフリーの人と出会うことができるため、お互いが意気投合さえすれば恋人になれる可能性が高いかも。

介護の需要の高さから、福祉関連の職業に就いている人は年々増えています。周りに介護職に就いている人が多い、という人もいるでしょう。介護士と出会いたいなら、そんな友人との繋がりは大切にしていきたいところ。

介護施設に就職する

まずチェックしておきたいのは、介護施設に就職するという方法。職場での出会いなので、自然に交流する機会が持てるのは間違いないです。

高齢化の世の中ですから、介護施設は常に人手が不足している状態と言っても良いはず。未経験でもやる気があれば採用してもらえる場合が多いと言われています。

介護士は忙しく出会いの幅もあまりないため、職場で良い人と出会えればそのまま結婚に繋がるケースばかり。仕事を探している人は、施設への就職を考えてみては。

介護施設に積極的に通う

施設に入所している身内がいる場合は、積極的に施設に通い介護士と話をして仲良くなるという手もあります。足しげく通えば顔は覚えられますし、年齢が近ければ仲良くなれることも多いでしょう。

介護士は狭い世界の中で仕事をする職業なので、全体的に出会いが不足しがち。異性と出会う機会があってその人のことを気に入れば、恋愛に積極的になるはず。

頻繁に施設に通い、介護士と距離を縮めていきましょう。また、訪問介護などで家に来ている介護士と話す機会がある人もチャンスです。

婚活サイトを利用する

Omiai

婚活サイトを利用するのも有効的。婚活サイトやマッチングアプリを利用して出会いを探す介護士は、最近どんどん増えてきています。なぜなら、介護士は全体的に出会いが不足しがちだからです。

仕事もハードですし、仕事後や休日に合コンに出かける暇も思うように持てません。だからこそ、ネットで出会いを探すのです。ネットは出会いの数も豊富なので、普段から出会いがない人に重宝されます。

婚活サイトは、タイプを絞り込んで探せるのが大きなメリット。職業を介護士に絞って検索すれば、確実に出会うことができます。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

結婚相談所に入会する

o-net出会いの数が少ない介護士は、本気で結婚することを視野に入れて結婚相談所に入会している場合も多いです。そのため、結婚相談所への入会にも注目しておきたいところ。

結婚相談所は、専門アドバイザーが出会いから成婚までをしっかりとサポートしてくれるのが強みです。仕事が忙しく、満足に婚活する余裕がない人が利用する傾向にあります。介護士の男性も仕事が忙しいため、結婚相談所に入会して出会いを探している場合も。

楽天オーネットにはコーディネートサービスというものあり、アドバイザーが自分の希望に沿った人を探してくれます。自分専用のアドバイザーに介護士に出会いたいことを伝えるだけで、交際できるチャンスが一気に高まるかも。

無料で結婚チャンステスト

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

秘書が出会う方法5選

秘書といえばおしゃれなイメージがあり、男性からの人...

2019年07月23日, 出会い

電車運転士と出会う方法5選:婚活サイトで簡単に出会える!?

最近電車好きの女性は増えていると言われますし、電車...

2019年08月27日, 出会い

歯科医師と出会う方法:看護師でなくてもチャンスはある!

歯科医師は、頭の良さや手先の器用さ、収入の高さなど...

2019年07月24日, 出会い