映画俳優・舞台俳優の出会い事情・出会いを見つける方法:一般人でも出会える場所を紹介!

映画俳優・舞台俳優の出会い事情・出会いを見つける方法:一般人でも出会える場所を紹介!

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

俳優と出会って結婚したい!そんな思いを密かに抱えている人は意外と多いのでしょう。映画俳優・舞台俳優はまさに花形の職業、つまり芸能人です。

イケメン・美女も多いですし、演技に対して日々研究を欠かさない努力家な姿にも魅力を感じるものです。

売れっ子の俳優であれば収入も高く、恋人・結婚相手としてはまさに理想的そのものでしょう。そんな映画俳優・舞台俳優にはなかなか一般人が近づけません。

しかし俳優と出会える場所は意外に多いので自ら人脈を作り、地道な努力をしましょう。

俳優の出会い事情

芸能人・業界関連の人との出会いが多い

俳優は同業者だけでなく、同じ芸能界に身を置くタレントやモデル、芸人、アイドルといった芸能人と出会うパターンがやはり多いです。

その他はマネージャーやトレーナー、スタイリストなど業界に関わる仕事をしている人と恋愛関係になることもよくあります。

紹介で一般人と知り合うパターンも

友達の紹介などで一般人と知り合うケースもないわけではありません。一般人と俳優が結婚したケースは意外とよく耳にしますが、きっかけは基本的に紹介でしょう。

業界人同士の出会いが多いためやはり芸能人同士の結婚は目立ちますが、一般人もチャンスはゼロというわけではないのです。

ファンと恋仲になるケースも稀にある

場合によっては追っかけをしていた熱狂的なファンと繋がるケースもあります。本人に顔を覚えられるくらい俳優のイベントや舞台を観に行っているファンは、本人と個人的に繋がりたいと考えている人が多いです。

俳優との出会いを見つける方法

劇団に所属する

舞台俳優と出会いたいなら、おすすめはアマチュアの劇団に所属してみることです。アマチュアなら基本的に間口は広いので、受け入れてもらえることは多いはず。

劇団員の中には、有名な売れっ子舞台俳優と繋がりがある人がいる場合があります。人気のプロと繋がりたいなら、まずはアマチュアの人脈を充実させることが一番です。

劇団の中に身を置いていれば、必ず舞台俳優と交流したり同じ舞台に立たせてもらえるチャンスがやってきます。自分自身が舞台に興味がある人におすすめです。

舞台を観に通う

友達から俳優を紹介してもらえればそれが一番ですが、そううまくいかないもの。まずはファンとして目当ての舞台俳優の舞台に、足しげく通うようにしましょう。

確かにファンと俳優が繋がるケースは稀ですが、いつも通って応援してくれる姿勢は本人にとってはやはり嬉しいもの。好感を持ってもらえることは間違いないです。

特に舞台俳優は映画俳優と違って、舞台という会いに行ける機会があります。なるべく迷惑にならない程度に出待ち・入り待ちをして、自分の顔を覚えてもらうように地道な努力をしていきましょう。

芸能人御用達の飲食店で働く

俳優と出会うなら、芸能人が出入りする飲食店で働くという手もあります。都内のおしゃれなダイニングバーなどは、芸能人がVIPルームなどを使って仕事の打ち上げをすることが多いもの。俳優も訪れる可能性は高いです。

打ち上げでなくてもオフのときに出入りする芸能人も多いです。そのような飲食店で働くことができれば、俳優と交流するチャンスは確実に生まれます。仲良くなったり、連絡先を渡したりする機会もやってくるでしょう。

映画・舞台関連の仕事をする

映画や舞台に関連した仕事をするのもおすすめです。例えば照明や美術などの設備スタッフ、マネージャーや芸能事務所の事務、スタイリストやヘアメイクなど俳優と仕事の中でコミュニケーションを取る仕事は意外とたくさんあります。

特に映画俳優は舞台俳優と違って会いに行ける場所が少ないため、仕事に就くのは非常におすすめ。ちなみに芸能事務所のマネージャーは、意外と業界未経験でもチャレンジできる場合が多いです。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

大学教授と出会う方法5選

大学教授は出会いを求める女性に人気の職業です。その...

2019年07月23日, 出会い

カメラマンの出会い事情・出会いを見つける方法:出会える機会が少ない!

カメラマンという職業は幅が広くピンキリです。プロカ...

2019年08月27日, 出会い

美容師と連絡先を交換する方法:SNSを活用しよう!

イケメン美容師にひそかに恋心をもつ人は意外に多く、...

2019年08月27日, 出会い