検察官と出会う方法5選:公務員限定の婚活パーティーがおすすめ!

検察官と出会う方法5選:公務員限定の婚活パーティーがおすすめ!

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

検察官といえば、キムタクこと木村拓哉さん主演のドラマ『HERO』が一般的には有名なもの。実際のところ、HEROを見て検察官の男性に強い憧れを持った女性は多いでしょう。

検察官は司法の象徴ともいえる非常に重要な立場であり、権威のある職業。そんな検察官を彼氏にしたい、結婚したいと思ったときは、まずは以下の方法を出会いの手段として試してみましょう。

検察官と出会う方法

裁判の傍聴に通う

裁判の傍聴に通うことは、検察官と出会う上で意外な効果を発揮します。裁判は誰でも傍聴することができるため、お気に入りの検察官に何度も会いにいくことが可能です。

最高裁で開廷されるような有名事件の裁判の傍聴は混み合いますが、地方裁判所などで行われる裁判は基本的に行けば傍聴できると思って良いでしょう。

傍聴に通うなかで、裁判所内で検察官とすれ違ったり、近くにくるようなことがあります。裁判中はダメですが、近くを通ったときに話しかけようと思えば普通に話しかけられるのです。迷惑にならない程度にアプローチしましょう。

検察庁の近くで仕事をする

検察官は普段、検察庁という専門の役所で仕事をしています。用件がなければ検察庁に一般の人が入ることはできませんが、検察庁周辺を行動範囲にすることで検察官と出会う確率を上げることは可能です。

分かりやすい例で言えば、居酒屋。検察官も普通の社会人なので、仕事後や週末は近くの居酒屋で同僚と飲んだり、人事異動の時期は歓迎会・送別会を行います。忘年会などもあるでしょう。

そのため居酒屋で仕事をしていれば、検察官の男性と出会える可能性は高まります。お酒の席なので、気が合えば勢いで連絡先を交換できたり、遊びに行く約束ができるかも。

婚活パーティーに参加する

婚活パーティーも注目しておきたい出会いの方法の一つ。婚活パーティーには最近さまざまなコンセプトが設けられ、検察官や官僚のようにエリート公務員と出会えることをコンセプトにしたものもあります。

検察官と出会うなら、そういった公務員向けの婚活パーティーがおすすめ。普通の婚活パーティーにも何度も通えば婚活中の検察官と出会える可能性はありますが、より確実なのは公務員向けのパーティーです。

女性の場合は、参加条件はそこまで厳しくありません。自分自身も公務員でなければいけないということはないため、基本的には誰でも参加可能です。

otoconでは、公務員限定の婚活パーティーを行なっています。人気が高く予約が取りづらいイベントも多いので、こまめにサイトを確認しましょう。

大人の婚活パーティーOTOCON[公式]

マッチングアプリを使う

Omiai

マッチングアプリや婚活サイトも出会いの方法の一つ。ネットの出会いは時間や場所を問わずいつでも楽しむことができるため、仕事やプライベートが忙しい男女は重宝する傾向にあります。

検察官は、収入も高い分なかなか替えも効かない仕事なので、毎日業務で忙しくしている人がほとんど。エリートだからこそモテそうに見えて、仕事の忙しさから意外と恋愛は放置しがちな人が多いのです。

そのため検察官はマッチングアプリを利用し、仕事の合間を縫って恋人や結婚相手を探します。登録者の多いOmiaiで条件を絞って検索すれば、理想的な検察官の男性が見つかるかも。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

結婚相談所で出会う

結婚相談所も、検察官の男性と出会える可能性が高いです。結婚相談所も、公務員と出会えることに重きを置いているところがあり、公務員と結婚したい女性・結婚相手を探している公務員の男性に広く利用されています。

もちろん検察官の男性もいる可能性は高いと言えるでしょう。検察官は普段からそこまで出会いが多い仕事ではありません。どちらかといえば男性の方が多い職場ですし、女性に苦手意識のある人もいます。

恋愛が不得意な人は、特に結婚相談所に登録している可能性が。なぜなら結婚相談所は、婚活そのものや異性と歩み寄っていくことを苦手としている人をフルサポートしてくれるからです。

楽天オーネットにも専用アドバイザーサポート機能があります。プロの目線で一人一人にアドバイスをしてくれるため、利用している検察官も多いはず。webで無料の結婚チャンステストを行なっているので、試してみては。

無料で結婚チャンステスト

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

会計士と出会う方法5選

結婚したい職業ランキングでも常に上位なのが会計士で...

2019年07月23日, 出会い

カメラマンの出会い事情・出会いを見つける方法:出会える機会が少ない!

カメラマンという職業は幅が広くピンキリです。プロカ...

2019年08月27日, 出会い

料理人・シェフと出会う方法5選:レストラン勤務で確実に出会う!

料理人・シェフを理想の彼氏・夫と考える女性は多いも...

2019年07月24日, 出会い