航海士と出会う方法5選:SNSが有効な出会いの場!?

航海士と出会う方法5選:SNSが有効な出会いの場!?

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

航海士といえば、まさに海の男の職業。あまり世の中には知られていない職業ですが、国家資格が必要ゆえに収入は意外と高く、結婚相手・彼氏としても最近は女性から注目を浴びています。

一般の人には分からない海の天候や航路について、プロとしての知識を持っているというのも魅力の一つ。船の中でも責任ある立場のため、高い人間性と優れた人柄を持つ人も多いです。そんな航海士と出会う方法とは。

航海士と出会う方法

SNSで航海士を見つける

航海士は長い期間船の上で過ごすため、SNSで直接繋がる方法に注目。おすすめはTwitter。航海士というキーワードでユーザーを絞り込めば、航海士の男性のアカウントがたくさん見つかります。

積極的に話しかけ、ネットを通じて仲良くなりましょう。航海士と繋がれなくても、船や海が好きな人同士で集まれるオフ会などにも参加できる可能性は高いです。

航海士の男性は出会いが普段から不足しがちなので、ネットを通じた出会いにも意外と積極的なもの。本格的にマッチングアプリなどを使って航海士の男性を見つけるのもありです。彼女募集中の航海士の男性が見つかるかも。

関連の会社に就職する

航海士と出会うなら、少しでも繋がれるチャンスのある場所に自分の身を置くことが必要不可欠。何しろ航海士は普段長い船旅に出ているため、そもそも日常的に会うことが難しい職業です。

おすすめは、関連の会社に就職すること。商船会社、船舶会社、貿易会社などが挙げられます。このような関連会社に所属しているのは全員が航海士というわけではありません。事務職や営業職などがあります。

まずは自分の働けそうな職種を選び、関連会社で働いてみましょう。航海士が陸に戻ってきたタイミングで、飲み会や合コンが開かれる可能性は高いです。

友達に紹介してもらう

友達に航海士やそれに関連した繋がりがある人がいるなら、積極的に紹介してもらいましょう。航海士の男性は出会いの機会が限られているため、確実性の高い友達の紹介で彼女を作る場合が多いもの。

友達に航海士との繋がりがある人がいないなら、そういった種類の友達を作るところから始めるのもありです。商船会社などで働いている人を探してみましょう。

港や関連会社周辺の居酒屋に通う

港や船舶会社などの近くにある居酒屋に通うことも、意外と大事な出会い方の一つ。港周辺なら航海から帰ってきた航海士と、居酒屋で出会える可能性が高いです。

船舶会社などの近くにある居酒屋も、社内で仕事をしていた航海士と出会えるかも。航海士と出会えなくても、航海士と繋がりのある一般社員と仲良くなれる可能性があります。

居酒屋は、男女の出会いが生まれやすい場所の一つ。居酒屋で出会って意気投合し、そのままその日のうちに付き合ったというケースも実は珍しくないのです。お酒の力を借りて、積極的にアプローチしてみては。

婚活パーティーや街コンに参加する

婚活パーティーや街コンなど、大型の出会いイベントも要チェック。航海士の男性は普段は海に出ているからこそ、陸に戻ってきたときは1ヶ月くらい長期で休みをもらうと言われています。

航海士などの船員は基本的に男性が多いため、当然船の中では出会いがなかなか望めません。だからこそ、陸に戻ってきたときがチャンス。休暇の時期を利用して、街コンや婚活パーティーに参加する航海士は多いです。

街コンマップにはは全国の街コン情報が掲載されています。自分の都合に合わせて参加しやすいのがポイント。女性は参加費も安いので、航海士との出会いを求めて参加してみては。

街コンMAPで探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

外交官と出会う方法5選:自分磨きを欠かさないことが大事!

公務員の仕事はいくつかありますが、その中でも際立っ...

2019年07月24日, 出会い

建築士と出会う方法5選:友人からの紹介はうまくいきやすい!?

建築士は女性人気の高い職業の一つ。特に「一級建築士...

2019年07月24日, 出会い

自衛隊員と出会いたい女性必見:出会いが少ない自衛官と恋愛する方法を伝授

懸命に訓練に励んでいるイメージの強い自衛隊の男性。...

2019年08月27日, 出会い