建築士と出会う方法5選:友人からの紹介はうまくいきやすい!?

建築士と出会う方法5選:友人からの紹介はうまくいきやすい!?

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

建築士は女性人気の高い職業の一つ。特に「一級建築士」は、建築分野の資格の中でもかなりの花形のものです。難易度の高い試験をパスした人が持っている資格だからこそ、注目度も高いもの。

実際に、それに見合った高い収入を得ているのも事実です。建築分野に興味がある人や、クリエイティブな仕事に就いている人と関係を持ちたいと憧れている女性は多いはず。では、そんな建築士と出会う方法とは。

建築士と出会う方法

合コンで出会う

建築士は、普段から出会いが不足しがちな職業。仕事で出会う人は基本的に男性ばかりですし、個人事務所を構える建築士で仕事をたくさん持っている人はなおさら出会いを探すことは難しくなります。

そんな建築士が出会いを探す場所で、よくあるのが合コンです。友達に建築士のツテがある人がいれば、その繋がりから合コンに参加してみては。

繋がりがなかったとしても、ネットを使って合コンに参加する方法も。街コンマップには全国の街コン情報が掲載されています。自分の都合がいい日に参加してみるのもいいかも。

街コンMAPで探す

建築事務所・建築会社で働く

堅実な方法は、建築事務所や建築関連の会社で働くこと。建築士と出会うためには、まず建築士が普段から行動する場所に自分も足を踏み入れるのが一番です。建築事務所で働けば、間違いなく普段から話す機会は増えるはず。

建築関連の仕事を今までしたことがない人でも、事務や経理などの立場なら採用される可能性は高いです。建築関連の職場で働けそうなところがあれば、こまめに求人をチェックしておくことが大切。

建築士は、非常に男性中心の職場。職場に女性がいれば自然と恋愛対象になることが多いため、建築事務所で仕事をして建築士と付き合える・結婚できる可能性は高いです。

建築関連の仕事をする友達から紹介してもらう

もし友達が建築士と繋がりを持っているなら、合コンだけでなく直接紹介してもらうことも検討するべき。友達に恋人募集中の建築士を紹介してもらえるよう、普段からしっかりと頼んでおくことが大切です。

紹介は友達を仲介する分、うまくいきやすい出会い方の一つ。建築士は普段あまり女性と接しないため、女性に苦手意識を持っていることが多いです。そのため友達に女性を紹介してもらい、じっくりと距離を縮めることで恋人を作るタイプも多くいます。

結婚相談所で出会う

建築士と出会えることに強みを持つ結婚相談所もあります。一級建築士など高いステータスを持つ男性と結婚したいのであれば、お金をかけてでもこういったタイプの結婚相談所を利用するべき。

iconには、ハイスペックメンズ限定プランがあります。また、エグゼクティブ層の会員が2,000人いるため、他の結婚相談所と比べて理想の相手と出会える可能性が高いです。webサイトで結婚相手候補の無料シミレーションを行うことができるので、試してみては。

ハイクラス婚活ならicon

婚活パーティーに行く

partyparty partyparty公式サイトより

婚活パーティーもおすすめの出会いの方法。先ほども触れたように建築士は出会いの機会が少ないため、婚活パーティーに参加して自分に合った女性を見つけることも多いです。

婚活パーティーはあらゆる年齢・あらゆる職業の男女から注目されているため、建築士も積極的に婚活パーティーに参加しています。一般的な婚活パーティーでも良いですが、高収入男性と出会えるタイプの婚活パーティーに行けば、一級建築士と出会える可能性も出てくるでしょう。

PARTY☆PARTYでは、様々な条件の婚活パーティーを毎日開催しています。一級建築士と出会えそうなパーティーを探して参加してみては。

PARTY☆PARTY[公式]

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

インテリアコーディネーターと出会う方法5選

オシャレで素敵な人が多いインテリアコーディネーター...

2019年07月23日, 出会い

消防士と出会う方法やきっかけを紹介:責任感の強さが女性に人気な理由?

「安定した生活を送りたい」「マッチョな男性と付き合...

2019年07月24日, 出会い

男性薬剤師と付き合う方法5選:人気だけど出会うのは難しい?

薬剤師は勤勉、優秀、安定した職と、多くの女性にとっ...

2019年08月27日, 出会い