サッカー選手と出会う方法5選:コアなファンと仲良くなろう!

サッカー選手と出会う方法5選:コアなファンと仲良くなろう!

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

サッカー選手を憧れの彼氏・夫と考える女性は多いもの。スポーツのできる男性は頼りになる、男らしいなど良いイメージがあります。また、サッカー選手はイケメンが多いという印象も強いです。

サッカー選手の多くは、芸能人やアナウンサーなど花形の職業に就いている人と結婚していると言われています。そんなサッカー選手と一般女性が出会って付き合う方法とは。

サッカー選手と出会う方法

サッカーファンと友達になって人脈を増やす

試合に足しげく通い、サッカーに詳しい人の人脈を充実させていくことが重要。

サッカーファンの中には、学生時代の友人がプロのサッカー選手になったという人もいます。友人の繋がりから、サッカー選手や選手の卵と知り合うチャンスが。

芸能人やアナウンサーなどと結婚しているイメージの強いサッカー選手ですが、実際のところは一般女性と付き合ったり結婚したりしている例もあります。その場合、出会いのきっかけは友達の紹介や昔からの友達というパターンがほとんどです。

クラブに就職

クラブに就職するという手もあります。現在求職中、もしくは転職を考えている人は、サッカー選手と出会うためにクラブで仕事をすることも考えてみては。

サッカー選手と自然に出会うのはとても難しいこと。しかし、クラブに就職すれば仕事をしながらクラブに所属している選手と交流することができます。

クラブへの就職は採用枠も少なく希望者も多いため、簡単ではないと言われていますが、経歴によっては未経験者でも採用される可能性は高いです。

クラブ近くのジムに通う

サッカークラブ近くにあるスポーツジムに通うという方法もあります。サッカー選手は行きつけのジムで日々体を鍛えていますが、選手によってはクラブの近くにあるジムを利用している場合も。

コアなサッカーファンは、選手の行きつけのジムについて情報や噂を知っていることもあります。コアなファンに情報を教えてもらい、自分もそのジムに通えばサッカー選手と出会えるかも。

スポーツショップで働く

スポーツショップでアルバイトしたり、社員として就職する方法も有効。必ずサッカー選手が来るとは限りませんが、大型ショップやクラブ付近のショップであれば、サッカー選手が実際に店を訪れる可能性があります。

スポーツショップで働いている人のほとんどはスポーツ好きです。サッカー用品に強いショップなら、サッカー好きの人も多いでしょう。

ショップで働くうちに出会ったアマチュアのお客さんや、同じスポーツ好きの従業員からサッカー選手を紹介してもらえるかも。

スポーツ雑誌の出版社で働く

サッカー関連を詳しく扱うスポーツ雑誌の出版社・新聞社などで働くのも方法の一つ。アナウンサーとスポーツ選手が結婚するのは、取材の流れから繋がりができてというパターンが多いと言われています。

自分自身も繋がりを作るために、出版社・新聞社で働けばいいのです。記者として選手を直接取材できるようになれば、繋がりを持つことができます。

取材担当になれなくても、先輩や上司のコネクションによって繋がれる可能性は大きいです。出版社や新聞社などのマスコミ業界は芸能界やスポーツ業界との繋がりが深いため、意外とすんなりサッカー選手と出会えるかも。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

イケメンYoutuberと出会う方法5選:撮影人気スポットへ足を運ぼう

最近、ネット界隈で絶大な人気を誇るYoutuber...

2019年07月24日, 出会い

不動産屋の出会い事情&出会い方:引越しシーズンが狙い目!?

不動産屋は、多くの人と出会って家の賃貸・売買の契約...

2019年08月27日, 出会い

航海士と出会う方法5選:SNSが有効な出会いの場!?

航海士といえば、まさに海の男の職業。あまり世の中に...

2019年07月24日, 出会い