ペアーズ:なぜマッチングしない?加工しすぎた写真はNG

Saras編集部
公開, 更新 , マッチングアプリ

恋活・婚活マッチングサービスペアーズで、なかなかマッチングしない、良い相手に出会えないという人は多く存在します。

理由はさまざまなことが考えられますが、マッチングしないのはアピールの仕方に問題があるということ。

アピールの方法さえ変えれば、ペアーズで素敵な出会いが舞い込んでくる可能性はグンと上がるでしょう。

今回は、ペアーズでなかなかマッチングしない人に向けて、マッチング率アップの方法を紹介します。

理由1.写真

男性はあなたのプロフィールのどこを見ているかというと、写真です。

極端な場合は写真しか見ておらず、詳しいことは本人から直接聞くという男性もいるでしょう。

その場合の男性のスタンスにも多少の問題はありますが、そのくらい写真というものは第一印象を決めてしまう重要なポイントです。

ではペアーズに載せる写真のポイントについて一つずつみていきましょう

暗い印象を受ける写真

どんよりと暗い背景で写ってしまっている写真では、印象も暗いものになってしまいます。

できれば明るいところで撮影したものをプロフィールに設定しましょう。

化粧が異常に濃い、加工しすぎた写真

携帯やスマホ程度の解像度で撮影する写真では、残念ながら化粧の効果はあまりでません。化粧はナチュラルを心がけ、お化けみたいにならないようにしましょう。

また、snowや画像加工アプリなどで加工しすぎた写真も、本来の印象が伝わらないだけでなく、実際会う際に不安を感じてしまう原因にもなり兼ねないので避けたほうが良いでしょう。

化粧を濃くして暗い場所で撮影したものより、明るい場所でにっこり笑顔の方が好印象です。

サブ写真を掲載する

サブ写真の追加があると、よりその人の容姿が判別しやすいので声がかかる確率が高くなります。

奇跡の一枚だけではなく、奇跡の二枚目も撮っておくとベターでしょう。

理由2.プロフィール

男性に求める条件が厳しかったり「ブサイクお断り!」などの毒をプロフィールに掲載させると、それだけで男性は寄り付かなくなります。

自分が文章を読んだときにどういう印象を受けるのか、客観的な目を持ちながらプロフィールを作成すると良いでしょう。

例えば喫煙者が苦手な場合であれば「煙草が苦手なため喫煙されている方はごめんなさい」など、条件をつける場合の文章でも低姿勢に書くとトラブルも避けられます。

出来るだけマイナスなことは書かないようにして、自分のアピールポイントを書くようにしましょう。

長すぎる文章も読んでいて疲れてしまいますが、ある程度あなたの情報を読み手に与えたほうが声がかかりやすくなります。

つぶやき機能を活用する

検索をしたときに、あなたが表示されるのはプロフィール一覧の中の小さな1コマです。

顔写真ばかりが並んでいる中、つぶやきが一言でもあると隣の人との差別化ができます。

24文字記入できるのでちょっとした趣味のことでもつぶやいておくと、その一言に対して声がかかる場合も。できるだけ個性的にアピールするようにしましょう。

コミュニティ機能を活用する

毎日の検索や足跡機能だけでは限りがあります。よりたくさんの男性と知り合うためには、コミュニティに参加してさまざまな場所に露出しておくと良いでしょう。

参加するコミュニティは多ければ多いほど男性の目にとまるので、たくさん参加するようにします。

また、コミュニティに参加することで、男性からの足跡やいいね!も増えます。

足跡やいいね!一覧を活用し、気になる相手がいたらいいね!返しなどの反応を返すようにしましょう。コミュテニィに参加していると同じ趣味の話ができますので、楽しく会話ができそうですね。

せっかく恋活サービスに登録したのですから、機能を活用しない手はありません。

ネガティブな気持ちになる前に、自分のプロフィールや行動を見直して、アピール方法を変えてみると良いでしょう。

ペアーズは信頼性を重視したマッチングサービスです。たくさんある機能を活用して、ペアーズでステキな出会いを見つけてくださいね。

写真やプロフィールを変えても、効果が今ひとつ...という方はペアーズの他にも本気度、イケメン度ともに高評価のマッチングアプリも登場してるので、こちらも参考にしてみてください。

おすすめのマッチングアプリはこれ!女子大生が勧める1番の恋活アプリは?

最後に

まだ、ペアーズに登録していないという方はぜひ、始めましょう。

女性は、ほとんど無料で利用できるのでペアーズの豊富な機能を使って、あなたの理想の異性をみつけましょう。

無料で出会いを探す[ペアーズ]

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

Omiaiでマッチングしない5つの原因と対処法:プロフィールの情報を充実させよう!

Omiaiはたくさんの恋活・婚活中の男女が利用する...

2019年07月24日, マッチングアプリ

ハッピーメールで身バレ・顔バレを防ぐ方法:自分に合った登録方法を見つけよう 

ハッピーメールはメールを通して気軽に異性と出会うこ...

2019年07月23日, マッチングアプリ

withのポイント活用法と料金などを紹介:無料で増やす方法とは!?

メンタリストのDaigoが監修するマッチングアプリ...

2019年07月24日, マッチングアプリ