ペアーズで出会えない人必見!マッチング率がアップするテクを紹介

Saras編集部
公開, 更新 , マッチングアプリ

今年こそ彼氏をゲットするぞと意気込んでペアーズに登録したものの、なかなか出会えないと悩んでいる方も少なくないでしょう。

相手とマッチングしても、直接連絡が取れなかったり、実際に会えないこともあります。その為、より多くの人やいいなと思っている人と確実にマッチングすることが大切です。

ペアーズの登録者数は非常に多いため、良い人がいても相手から関心をを持ってもらわないと出会えません。出会える為に重要なのは、とにかく相手に好印象を持ってもらうことです。

今回は、ペアーズでなかなかマッチング出来ないと悩んでる方向けに、少しの手間で男性から好感を持ってもらうテクニックを紹介します。

最低限やるべきこと

テクニックの紹介の前に、好感度が上がるプロフィールの書き方について紹介します。

プロフィールの項目を全て埋める

プロフィールに未入力の項目があると、書けない理由があるのかと勘ぐってしまいます。

勝手にマイナスなイメージを持たれてしまっていたら損です。全て埋めるようにしましょう。

プロフィールの写真は本人画像にする

自分の写真をアップすることはとても大事です。

ネットのやりとりをする以上、直接顔を合わせていないので高い信頼性が求められます。恥ずかくてもきちんと自分の写真は載せるようにしましょう。

また、不機嫌そうな写真や、つまらなさそうな写真はできるだけ避けることも大事です。

プロフィールは笑顔の写真を選ぶ

プロフィールで初めに見るのが写真です。写真だけでいいね!を送る人もいます。なので、一緒にいて楽しそうな印象を与える笑顔の写真を選択することが大事です。

自分の笑顔の写真がない場合でも、友人に撮ってもらうなどして用意しましょう。ただし、その時に自撮りは極力避けてください。ナルシストという印象を与えてしまうことになります。

できるだけ自然体で、笑顔の写真を撮ってもらうことがコツです。

こちらの記事もチェックしてみてください→マッチング率が上がる!ペアーズのプロフィール写真選びのコツ

目を引くためのテクニック

気になる男性と同じコミュニティーに入る

無理して興味のないコミュニティーに参加することはおすすめしませんが、少しでも関心のあるコミュニティーであれば、参加するべきです。

そうすれば、男性もこの人と同じことに興味があるということで親近感を持ってもらえます。運が良ければ、そこから会話が弾み、向こうも楽しく会話を続けてくれるはずです。

いいね!を送る前に、共通のコミュニティーに入っておきましょう。

また、コミュニティーに参加することで他にも気の合う男性に出会えるかもしれません。

メッセージ付きいいね!を送る

人気のある人の中には1000を超えるいいね!をもらっている人もいます。あなたがいいね!を押しても、大量のいいね!にまぎれて気付いてもらえないかもしれません。

大抵の人が普通のいいね!しか送っていない中で、ひとつメッセージ付きのいいね!があれば、まちがいなく相手の目に止まり、好感度も上がります。

他の人とは違うアプローチをして、相手に人よりも興味があることをアピールしましょう。相手に興味を持ってもらえれば、直接メッセージのやり取りや実際に会えるようになる可能性があります。

何回か足あとをつける

メッセージ付きいいね!を押しても、いいね!が返って来ない場合もあります。人気のある人は、数多くいいね!をもらっているため、選択に迷っている可能性があるのです。

そんな時はいいね!を送ってからも何度も足あとをつけ、その人に興味があることを積極的にアピールし続けましょう。

メッセージ付きのいいね!を送っていれば、あなたの印象は強く残っているはずです。そこでさらに、足あとでも自分の関心をアピールできれば、こんなに興味をもってくれているなら返信しようかなという気持ちになります。

しかし、やりすぎも禁物です。気持ち悪いと思われる可能性もあるので、3回アクセスしても反応がなければ諦めましょう。

まとめ

ペアーズで出会えないと悩んでいる方に向けて、好感を持ってもらうテクニックをいくつか紹介しました。

ペアーズの登録者数は日本一を誇っているので、自分の存在を相手にアピールしたり、好みの男性を探すことは難しくなってきています。

しかし、プロフィールを充実させたり、メッセージ付きのいいね!を送るなど、少し手間をかけるだけで、大多数と違ったアプローチが可能となり、相手の目を引くことにつながります。

少しの努力で相手の気を引き、出会えないという悩みから脱却しましょう。

無料で出会いを探す[ペアーズ]

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

真面目な出会いがあるマッチングアプリ・婚活サービス5選

ネットでの出会いというと、「安全性は大丈夫なの?」...

2019年07月24日, マッチングアプリ

ゼクシィ縁結びの口コミ・システムまとめ:カップリング率が高くコスパも良い!

もはや定番とも言えるマッチングサイト。中でもゼクシ...

2019年07月24日, マッチングアプリ

タップル誕生をブラウザで使うとお得:リット・デメリットまとめ

スマートフォンが普及する前であれば、マッチングサイ...

2019年08月29日, マッチングアプリ