ペアーズで詐欺写メを見破るコツ!詐欺写メの共通点とは?

Saras編集部
公開, 更新 , マッチングアプリ

恋活・婚活サービスのペアーズはFacebookと連携しているため信頼性があり、マッチング数がなんと2700万組突破したそうです。

しかし、そんな信頼性のあるペアーズにも、詐欺写メと呼ばれる奇跡の一枚を使ったプロフィールの男性が存在します。

サイト内ではイケメンで通りますが、実際会ってみると詐欺写メだったなんてことにもなりがち。

このように詐欺写メに引っかかれないようにするためにはどのようにすれば良いのでしょうか?

今回はペアーズの詐欺写メを見破るコツを紹介します。

ペアーズの詐欺写メ共通点・見抜き方

写真ではイケメンで会話も上手で優しそうな男性だったのに、実際会ってみるとまるで別人。

そんな苦い経験をした人もいると思いますが、よくよく観察していると詐欺写メと呼ばれる写真にはいくつかの共通点があります。

この共通点さえ押さえておけば、後々ガッカリするようなことも減るでしょう。

アップの写真しかない

ドアップの写真ばかり載せている男性は、顔の輪郭を隠したいという心理からくるもの。高確率で肥満体型の男性が多いでしょう。

また、顔をアップに写すことで目が大きく見えたり、肌がキレイに見えることも狙いです。逆に、太めの男性が好みという方は、アップ写真の人を狙うと良いのかもしれません。

顔の一部しか写っていない、または一部を隠している

目だけ、横顔だけ、口元だけなど、顔の一部分だけしか写っていない写真も詐欺写メの可能性が高いです。

顔の一部しか写っていない写真はミステリアスな印象を受けたり、セクシーに感じることが多いですが、実際会ってみるとまったくの別人であることも多々あります。

一番自信のある部位を強調して写しているのですから、実際よりもイケメンにも見えますよね。また、自信のない部位を隠すだけでイケメンに見えてしまう男性もいるので、顔の全体像が見えない写真には気を付けましょう。

加工アプリを使っている

最近流行の、写真を加工できるアプリを使っている場合も多くあります。

加工アプリは目を大きくしたり、肌のトーンやできものをキレイにできるという優れものなので、女性でも馴染みが深い方は多いはず。

アプリによって細かな表情や髪型まで変えられるので、実物の男性はまるで別人の可能性があります。

ですが、加工アプリを使った写真に写っている肌や表情は、質感が独特で使っている人にはすぐ分かります。使ったことのない人は、自分で試してみるとより違いが分かるでしょう。

光で顔を飛ばしている

テレビに出演しているタレントさんは、照明が当たっているからよりキレイに見えますよね。

同じ理由で、光をあてることで写真写りが別人のように良くなる場合があります。比較的アップで、光を当てて飛ばしているような顔写真は、詐欺写メの確立が高いでしょう。

遠くからの全身写真

遠くから写した全身写真の場合、スタイルは分かりやすいですが表情がわかりにくいものが多いです。

特に暗い場所で遠くから撮っているものは、実際会ってみるとまったく印象が違う場合も。

暗い場所での撮影は肌の凸凹感が消えたり、シルエットもすっきりして見えることもあります。全身写真の場合は、明るい場所で撮影したものを信じましょう。

詐欺写メは当たり前?

ペアーズや恋活サービスで使う写真は、印象が違うことが多いようです。

ですが、そういうものだと最初から心に留めておけば、写真ではイケメンだったけど実際会うとフツメンだったなんてことも多いでしょう。

心配な人は、違う写真を送ってもらって会う約束を取り付けてはどうでしょうか。

まとめ

今回はペアーズの詐欺写メを見破る方法をご紹介しました。

様々な写真の撮り方やアプリを使って実際よりもよく見せている人はたくさんいます。

そんな詐欺写メに騙されずに、ぜひ自分の理想の相手を見つけてくださいね。

ペアーズの他にも、真剣に出会いを求めているイケメンが多いと評判のアプリも紹介されているので、このサイトも参考にしてみてください。

おすすめのマッチングアプリはこれ!女子大生が勧める1番の恋活アプリは?

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

タップル誕生の料金体系とコスパを紹介:タップル誕生は他の恋活に比べてお得!?

近年は日本最大級のマッチングアプリであるペアーズや...

2019年08月29日, マッチングアプリ

今話題のマッチングアプリ「Tinder」使い方・メリットまとめ

日本でも幅広く知られてきているTinderアプリ。...

2019年07月24日, マッチングアプリ

タップル誕生のサクラや業者の見分け方とその対処法

世間での認知度も上がってきているマッチングアプリ、...

2019年08月29日, マッチングアプリ