救急救命士と出会う方法5選:イベントに出掛けて自然に出会う!

救急救命士と出会う方法5選:イベントに出掛けて自然に出会う!

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

救急救命士は、救急車に乗り、車内で怪我や病気の患者の応急処置をすることが仕事。救急救命士の活躍により命が救われることは非常に多く、適切な対応力、豊富な知識などを評価され周りから憧れの目で見られることも多いもの。

婚活・恋活中の女性からの人気も非常に高いです。救急救命士は地方公務員なので、収入の安定性が高いことも魅力の一つだと言えます。

救急救命士と出会うには

救急救命士と出会う方法はいくつかあります。自分に合った出会い方を見つけてみて。

消防署のイベントに行く

消防署で定期的に救命講習などのイベント。人工呼吸のやり方やAEDの使い方などを一般向けに教えてくれる講習なので、誰でも参加することができます。

教えてくれるのは消防士や消防署に所属している救急救命士。イベントに参加して話しかけ、思い切って連絡先を渡してみましょう。

人脈がない場合、救急救命士と出会うのは難しいもの。だからこそ自然と触れ合えるイベントの機会は特に大切です。

紹介・合コンで出会う

救急救命士と合コンしたり、フリーの人を直接紹介してもらうという手もあります。周りに消防士や救急救命士と繋がりのある人がいれば、合コンのセッティングを頼んでみて。

救急救命士は職業柄お堅そうにも見えますが、男性中心の職場なので、女性との出会いには意外と積極的な男性が多いです。特に看護師や保育士など、女性ばかりの職場とは昔から合コンのためのパイプがあるところも。

合コンで出会うチャンスをうかがうなら、救急救命士と合コンできることに期待しつつ、保育士などの仕事に就くのもあり。

病院で仕事をする

救急救命士は、救急車に乗って応急処置を行う仕事。いつも病院と消防署を往復する仕事とも言えます。病院ではドクターや看護師と話すこともあるため、そこから出会いに繋がる可能性も。

看護師などの病院での仕事に就けば、仕事の中で救急救命士と出会えるチャンスは広がります。

救急救命士は24時間体制で働く仕事。勤務時間も長く、緊急で呼び出されることも多いため、仕事はいつも忙しくなりがちです。外で出会いを探すよりも、仕事の中で出会った女性を恋愛対象に見る男性も多いはず。

婚活サイトを利用する

Omiai

救急救命士と出会う方法を模索するなら、婚活サイトを利用するのもおすすめです。救急救命士は出会いがあまりない職業なので、特に若い救命士などはネットの出会いにかなり積極的。

公務員の利用者・公務員と出会いたい女性の利用者に向けた婚活サイトも最近は出てきています。長時間勤務も多く不規則な生活が続く救急救命士。女性と出会うなら、24時間いつでもどこでも利用できるネット婚活が彼らにとって利用しやすいです。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

結婚相談所に入会する

結婚も視野に入れて出会いを本気で探すなら、結婚相談所の利用がおすすめ。結婚相談所も公務員の男性との出会いに特化しているところがあるため、効率良く出会うことができます。

救急救命士は男性ばかりの職場ゆえに、結婚願望はあるものの女性に苦手意識を持っている人も多いのが実情。結婚相談所を利用し、徹底的なサポートを必要とする男性が多くいます。

どの結婚相談所を利用したら良いのかわからないという人には、楽天オーネットがおすすめ。会員数が業界最大級なので、さまざまな職業に人が登録しており、救急救命士との出会いにも期待できます。

無料で結婚チャンステスト

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

警察官の彼氏が欲しい人必見:警官に好まれる女性の特徴も紹介!

正義の味方のような存在であり、公務員でもある警察官...

2019年08月27日, 出会い

税理士と出会う方法5選:商学部の友人が出会いの鍵!?

収入が安定していて真面目な男性は、結婚したい女性に...

2019年08月27日, 出会い

自衛隊員と出会いたい女性必見:出会いが少ない自衛官と恋愛する方法を伝授

懸命に訓練に励んでいるイメージの強い自衛隊の男性。...

2019年08月27日, 出会い