ペアーズで出会って初デート!成功させるコツを紹介

Saras編集部
公開, 更新 , マッチングアプリ

「ペアーズで知り合った女性とデートに行きたいけど、どのように誘えばいいのかわからない。」「デートに行くことになったはいいものの、初対面の人とのデートでどのように振る舞えばよいかわからない。」

ペアーズを利用していて、やはりぶつかる壁がデートの問題。慣れないことを始めるのは誰にとっても難しいことですよね。

そこで今回は、気になる女性をデートに誘いたいと思っている方のために、ペアーズで知り合った女性とのデートを成功させる方法をご紹介していきます。

ちょっとしたコツを掴めば、初対面の人とのデートが成功する確率が大幅に上がります。特別なことは必要ないので気軽に試してみてください!

ペアーズは検索機能が充実していて、スマホで簡単に自分に合う人を見つけることができます。気になる方は下のリンクから登録してみてはいかがでしょうか。

無料で出会いを探す[ペアーズ]

目次

1.デートに繋げる!ペアーズの上手な使い方

「ペアーズなどのマッチングアプリを利用して、実際にデートをするところまで持って行くのは時間がかかるのでは?」と感じる方もいると思いますが、ペアーズを初めて3日でデートをしたという声も。

しかし何もせずに3日でデートできるわけではありません。しっかりとポイントをつかんで気になる女性をデートに誘ってみましょう。

ここではペアーズで、どのようにしたら1回目のデートに繋げることができるかのポイントを、2つ紹介していきます。

1-1.相手の警戒心を解き安心させる

現実では会ったことのない、ペアーズで繋がった自分は相手にとってネット上の人物であって、女性は警戒心を持っています。

マッチングアプリには本気で結婚相手を探している人がほとんどですが、中には業者であったりさくらであったりする人がいるのも事実です。

そのためまずは自分が遊びでないことをプロフィールやメッセージのやりとりでアピールしましょう。

このとき、言葉遣いには注意しましょう。タメ口で馴れ馴れしい口調だと女性は離れていってしまいます。

また最初から会おうとしてガツガツするのもNG。近づきすぎず遠すぎない距離を保ちましょう。

1-2.相手が興味のあることについて話す

相手が何に興味があるか、趣味は何なのか、こういったことを話題に繋げていく事が打ち解けて仲良くなるポイントです。

気に入った相手のプロフィール、自己紹介をしっかりと読み込めば、興味のある事や趣味はすぐ分かるはず。自分の趣味と一致する場合は、その事について意気投合する事は簡単なはずです。

もし、共通の趣味ではない場合でも、「それって前々からやってみたかったんですよね」とか、「実際やってると、どんな時が楽しいですか?」など、こちらから興味を示し、具体的な質問をするようにすれば、話題はきっと膨らんでいくはずです。

自分の好きなことに誰かが興味を示してくれることを嫌がる人は少ないので、自分も共感できるということを積極的に伝えましょう。

1-3.デート前のメッセージやり取り期間はどのくらい?

すぐにでも良い女性と出会ってデートしたい!と思う気持ちもあると思いますが、焦る気持ちはいったん抑えてしっかりとデートに誘うタイミングを待ちましょう。

ペアーズを使っている多くの男性はだいたい10日間くらいペアーズのメッセージ機能でやり取りした後、ラインを交換してまた10日ほどラインで話したあと実際にデートというパターンが多いようです。

なので、ペアーズで出会ってから約1カ月後くらいに実際にデートするのがベストな期間と言えるでしょう。

2.OKされやすいデートの誘い方

ペアーズを使い始めて、気になる女性とのメッセージのやり取りを続けることができれば第1段階はクリアです。

次にペアーズのメッセージ機能から実際にデートに誘う方法を書いていきます。コツは映画の趣味などから自然と会う流れにもっていくことです。

ペアーズのメッセージ機能だけでなくラインを聞いてラインの方からデートに誘う方法もありますが、そちらはこのあとに紹介します。

2-1.実際にデートに誘うベストなタイミング

先ほども話した通り、メッセージ交換から実際に会うというところまでステップアップするのは「たくさん話したな」と感じるくらいの、ペアーズで出会って1か月目くらいがいいでしょう。

ライン交換は必要に応じて、「もっと気軽に話したい!」と思ったら、ペアーズ上でメッセージを送り始めて2週目くらいに「話してて楽しいし、もっと話がしたい」ということを伝えてライン交換を提案するのがいいかもしれません。

けっして「ポイントがもったいないから」といった男性側の理由でライン交換を迫ることはしてはいけません。あくまでも相手の女性と話していて楽しいから、より気軽に使えるラインで話したいことを強調しましょう。

2-2.共通の趣味を利用する

ここからは具体的にどのようにペアーズで出会った女性をデートに誘えばいいかということを話していきます。

ペアーズで気になる女性にメッセージを送って返ってきたら、やり取りをする中で共通の趣味を見つけましょう

特に共通の趣味が見つからないなと思っても大丈夫です。先程の映画など、10人中8人が観たり、したことのある話題を共通の趣味という事にして話を進めていけばいいのです。

「あの映画のここが面白かったよね」とか「あの映画は俳優の○○が素晴らしい演技をしていたよね」といった風に話を広げていきましょう。

そんな風にメッセージをやりとりしていれば、「じゃあ、今こんな映画やってるみたいだから一緒に観に行かない?」と自然にデートをしようと切り出していけます

2-3.自分のことを話す

ペアーズで出会っただけの実際に会ったことない人であれば、誰でも警戒心を持つものです。なのでなるべく自分のことを隠さずに話すようにしましょう。

自分のことを話してくれると女性の方も安心して自分のことを打ち明けてくれるようになります。

自分から、「基本的に休みは土日です」、とか、「夜は19時以降はフリーな時間が多い方です」など、まずは自分の情報から話すことが重要です。それから女性の方に「基本的にはいつがお休みなんですか?」と最後に付け加えて質問すると相手も返信がしやすくなります。

デートにもっていくためにはあくまでも相手に決定権を委ねるように誘ってあげましょう。強引に決めるのはNGです。

2-4.会うことをイメージさせる

そしてもうひとつ肝心な事が、会うことをイメージさせるという事です。

「相手はこんな人で、デートしても危険はなくて、楽しい事を考えてくれてそうだなぁ」ということまでを相手にイメージしてもらう事で、デート当日にワクワクした気持ちでお互いが会う準備が整います。

優しくて気が利くなと思われるような事を送ったり、何を一緒にしたら楽しいかを考えてくれているんだなと、相手に思ってもらえるようなメッセージを送り、デート当日までの期待感を煽りましょう

ペアーズのように相手が実際に目の前にいるわけではない状況で、文章や写真で女性の方から「会いたい!」思わせることが重要です。

3.デートが決まってから当日までにすべきこと3つ

3-1.清潔感のある服を用意する

さぁ、デートの約束をする事ができたら、当日までの準備はぬかりなくしましょう。

初対面の相手の場合、必ず気になるのが身だしなみです。間違っても、ダメージジーンズや、ジャージを履いて行ってはいけませんし、手入れのされていないセーター等を着て行っても清潔感に欠けてしまいます。

上下スーツで、という程決めなくていいですが、上は襟のある白いシャツが無難です。下は、ジーパンよりチノパン、脚のラインが見えるようなズボンがキレイで清潔感があるように見えます。上着はジャケットを一着、新調しましょう。

型崩れしていないジャケットは清潔感があり、どんな女性でも好みます。

3-2.短時間のデートコースを考える

身だしなみをしっかり整えたら、デートコースを考えましょう。最初のデートは、なるべく時間をかけ過ぎないコースがいいでしょう。

もう少し一緒にいたかったと思わせる事で、次回のデートに繋がりやすいからです。食事程度が丁度良いかもしれません。

コースなどをあらかじめ考えておくことで、お店が混んでて入れずといった最悪の事態は避けられるでしょう。またデートコースを考えておくことで余裕ができて、緊張もほぐれる効果もあります。

注意したい点は頭の中で理想をイメージし過ぎないことです。イメージし過ぎてしまうと、そのデートプランに忠実でなければならないという意識が強すぎて、当日余計に緊張してしまうかもしれません。

3-3.当日に会話する内容を用意する

当日の会話は事前に頭の中で組み立てるのがベストです。

まず、当日のデートのゴールを考えます。最後に「また会いたい!」と相手の女性に思ってもらうことを想像しながら何を話すかアイディアを膨らませておくのがおすすめ。

楽しい会話は、お互いの共通の話題から発展しやすいので、相手の趣味や興味のある事をどんどん聞いて、会話を盛り上げていくように頭の中で練り上げましょう。

しかし練り過ぎて「計画に忠実でなければ!」と思い込むのは危険です。当日は何が起こるかわかりませんから、計画通りに進まなくても焦らず臨機応変に対応することも大切です。

4.初デート当日に気をつけること5つ

4-1.笑顔を忘れない

いよいよ待ちに待ったデート当日。ワクワクしながら相手を待ちます。

待つときからそうなのですが、笑顔を忘れないこと。笑顔で相手が迎えてくれれば、その方が会った時の喜びは増すものです。なので、デート当日は笑顔を忘れないようにしましょう。

4-2.あくまで自然体でいよう

そして、ありがちな失敗として挙げられるのは、当日にガチガチに緊張してしまい、それを隠そうとカッコつけた振る舞いをしてしまうこと。

断言しますが、自然体でいる方が、カッコつけるより何十倍も好感度は上がります。あとは自分に自信を持って、相手を迎えてあげるだけです。

4-3.お互いの趣味が合うところを掘り下げよう

会って一緒に時間を過ごすところまできたら、あとはお互いの趣味が合うところを掘り下げて話題をどんどん広げましょう。

しっかり頭の中に今日の会話がイメージ出来ていれば、きっと会話が弾むはずです。

4-4.ドタキャンは絶対にNG!遅刻しないようにしよう

デートで一番大切と言ってもいいかもしれないことが「遅刻とドタキャンをしないこと」。

仕事柄急な用事が入ってしまう可能性のある人は、前もって当日行けなくなる可能性があることも伝えておきましょう。

また当日うっかり遅刻なんてことは絶対に避けましょう。一度遅刻してしまうとだらしがない人と思われてしまいます。

4-5.多すぎるボディタッチはNG!

デートといっても初対面なので、手を繋いだり肩や腰に手をまわすといった積極的すぎるボディタッチはやめといたほうが良いでしょう。

大抵の人は、初対面の人にベタベタ触られるのを良しとしません。あまりボディタッチが多いと、相手に「身体目当てなのかな?」と思わせてしまったり、不快感を与えてしまいます。

向こうから手を繋ぎたいといってきた場合は構いませんが、誠実な態度を見せることが大切です。

5.初デート当日が終わったらやるべきこと2つ

5-1.デート後にお礼の連絡は必ず入れよう

楽しい1回目のデートが終わったら、必ずお礼の連絡を入れましょう

家に帰ったタイミングで入れるのが、今日の出来事も振り返ることができてベストです。

1回目のデートが終わった後にお礼を言うことで好印象が残り、次の2回目のデートに繋がる可能性も高まります。

デート後、お礼の文章は長すぎると相手が重い人という印象を持ってしまうので、適度な長さで簡潔にまとめるのがいいでしょう。

5-2.2回目のデートのアポを取ろう

そしてお礼の連絡の最後に、「次はこんな場所に一緒に行きたいから、来週は都合どうかな?」等と2回目のデートのアポを取りましょう。

相手も楽しかったな、と思ってくれたなら、良い返事がきっと返ってくるはずです。

2回目のデートの約束しないまま別れてしまうと、そのまま音信不通なんていうことにもなりかねません。

2回目3回目とデートが続くためにも最初のデートから次のデートを意識しましょう。次のデートに誘う場所は、1回目2回目のデート中の会話から聞き出せると良いです。

6.脈アリ・脈ナシを見分けるポイント

相手が脈アリか脈ナシか見分けるポイントとしては、まずデート中の反応から見分けることができます。会話が一方的で、向こうから質問がまったくないときや、あまり会話が弾まなかった場合は脈アリとは言えません。

逆に、相手がたくさん質問や話題を振ってきたり、楽しそうであると感じたなら2回目デートに誘ってOKをもらえる可能性は高いです。また、デート後に向こうから先にLINEが来て、「また」や「次」といったワードがあった場合も脈アリの可能性は高いでしょう。

デート後にLINEはしたけれど、デートを断られたり、ブロックされた時は脈ナシと考えられるので、潔く諦めて次の恋を探してください。

7.ドタキャンされた理由・対処法

せっかく気になる相手とデートの約束まで来れたのに、いざ当日!というときにドタキャンされてひどく落ち込んだという人も中にはいるでしょう。

なぜドタキャンしたのか、理由として考えられるのは大きく3つあります。

7-1.本当に突然都合が悪くなった、または具合が悪くなった

相手に急な都合が入ってしまったり、当日の朝や前日になって具合が悪くなってしまったということがまず考えられます。

こうした場合、ドタキャンされたからといってすぐ怒ったり切り捨てるのではなく、相手の言い分を聞いてあげることが大切です。相手から謝罪や予定の取り直しの内容のメッセージが来たら、気を取り直してもう一度約束しましょう。

7-2.他の人と掛け持ちしている

ペアーズのようなマッチングアプリでは珍しいことでもないですが、何人か掛け持ちでやり取りしている人もいます。実は自分以外の相手ともマッチングを進めていて、そのもうひとりとの約束を優先したからドタキャンされた可能性があります。

しかし、ドタキャンされたからといって、すぐにそうだと決めつけるのは早いこともあるので、相手のその後の反応を注意深く見ましょう。

7-3.勧誘目的の業者

勧誘目的でやり取りしていた業者は、会うと約束していても会う気はないのでドタキャンして会う約束をごまかそうとします。

彼らはただLINEで他サイトに誘導することが目的なので、そのような行為をされた覚えがあったら、業者である可能性を考えましょう。

8.ペアーズデートまとめ

ペアーズでデートを成功させるコツについてご紹介してきましたが、実践できそうなものはありましたか?

いきなりご紹介したコツを全部こなすのはなかなか至難の業なので、できることから少しづつ挑戦してみて下さい

また、今はまだペアーズを利用していないけれど、この記事を読んでペアーズに少しでも興味が沸いた!という方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみて下さい!

無料で出会いを探す[ペアーズ]

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

意外と知らない?!ペアーズで女性からデートに誘う上手な方法とは

ペアーズで素敵な男性を見つけたものの、女性からは勇...

2019年07月24日, マッチングアプリ

ペアーズでモテるプロフィールはこれ!いいねをもらうためのポイントを例と共に紹介

恋人が欲しいけれどなかなか良い出会いがなく、出会い...

2019年07月24日, マッチングアプリ

ペアーズに登録できるFacebookアカウントの作成方法を紹介

マッチングアプリのペアーズを利用しようとすると、F...

2019年07月24日, マッチングアプリ