恋愛・結婚を応援するメディアSARAS[サラス]
    デブスでも彼氏は欲しい!彼氏ができない原因と解決方法

デブスでも彼氏は欲しい!彼氏ができない原因と解決方法

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

男性にモテる女性の特徴は何でしょうか?整った顔立ち、スリムな身体、社交性に富んでいるなど色々ありますよね。一方で、「デブ」「ブス」という特徴が彼氏を作るうえで不利なのは間違いありません。

それでは、容姿が劣っている女性は素敵な彼氏を諦めなければいけないのでしょうか?そんなことはありません。今回は、デブ・ブスな女性が素敵な彼氏を作る方法を紹介します。

デブ・ブスに彼氏ができない原因

デブ・ブスな女性に彼氏ができない原因は何でしょうか?原因を知らなければ策の講じようもありませんよね。そこで、まずは彼氏ができない原因を整理しましょう。

見た目が悪い

見た目が悪いのは、彼氏ができにくい大きな原因です。「外見より内面が大切」とは言うものの、見た目は第一印象に大きな影響を与えます。この現実は受け入れるしかありません。デブよりスリム、ブスより美人を男性が望むのは、あなたにも理解できるはずです。

そのため、デブ・ブスな女性は、男性と初めて顔を合わせた時点で、既に恋愛対象から除外されている可能性があることを認識しましょう。

表情が暗い

表情が暗い女性は、男性にモテません。容姿に自信がない女性は、過去に外見を貶されたトラウマなどが原因で表情が暗くなることが多いです。

しかしながら、暗い表情は、あなたの第一印象をさらに悪くしていることを自覚しましょう。また、笑顔の少ない表情は、目の前の男性に「自分に興味がないのかな?」と思わせる原因になります。

社交性に乏しい

社交性に乏しい女性は、男性にモテません。会話が成立しない相手を好きになるはずがありませんよね。特に、デブ・ブスな女性は第一印象で既にハンディを負っています。

そのうえ社交性に乏しいと、男性に興味を持ってもらえる機会がさらに少なくなると考えるべきです。

デブ・ブスが彼氏を作るためにやるべきこと

このように、デブ・ブスな女性に彼氏ができないのは、顔形のような先天的な原因だけでなく、体型・表情・社交性などの後天的な原因も大きいことが分かります。言い方を変えれば、彼氏ができない原因の一部は、今後の努力によって解消できるということです。

そこで、次にデブ・ブスな女性が彼氏を作るためにすべき努力を紹介します。

ブスなことを自覚する

美人ではないけれど、自分はそこまで酷い外見ではないんじゃないかと勘違いしているブスは、非常に多いです。

このようなタイプは、自分はブスではないという思い込みから相手に高望みしたり、性格が悪かったりします。モテない女性は、まずは自分がブスであることを自覚しましょう。

清潔感を大切に

どんなにブスであっても、清潔感を失ってはいけません。髪を綺麗に整え、服にある程度気を遣っていれば、顔がブスであっても大惨事にはなりません。

男性から「ない」と思われるのは、ブスよりも不潔な女性です。どうせ見向きもされないからと、髪はボサボサ、服はヨレヨレ、靴は履き潰した小汚いスニーカー、ということには間違ってもならないように気をつけましょう。

引け目を感じない

どうせ自分はブスだから…と可愛い友人に対して気後れしたり、引け目を感じてネガティブな発言をしないようにしましょう。

後ろ向きな言動をしたところで、ブスが美人になるわけではありませんし、そんな女性に男性が寄ってくるはずがありません。明るく堂々としていれば、いい縁に必ず巡り合えます。

内面を磨く

「人は見た目より性格」という言葉。美人が言っていると綺麗ごとに感じるかもしれませんが、この言葉は非常に的を得ています。

確かに若いうちは、可愛くて綺麗な女性がモテるでしょう。しかし年を重ね結婚を意識し始める年代になると、外見が可愛いだけの女性よりも、ブスでも性格がよく家庭的な女性の方が男性から求められます。

遊び相手としては可愛い女性がよくても、この先長く添い遂げる相手となると、人間は誰しも外見より中身を重視するものです。外見が人より劣っているのであれば、中身を誰よりもしっかり磨いておきましょう。

積極的に出会いの場に顔を出す

友人から合コンなどに誘われた際、どうせ自分はブスだから見向きもされないだろう、引き立て役になりたくないと断っていませんか?

美人でもブスでも、彼氏を作るにはまず出会いを増やすことが大切。特にブスであれば積極的に出会いを求めるべきなのですが、消極的になってしまい出会いがない、彼氏ができない…という悪循環に陥っている人がほとんどです。

合コンは派手な人が多く敷居が高いと感じるのであれば、婚活パーティーなどに参加してみるのも一つの手。真剣に付き合う相手を探しに来ている場なので、合コンよりもしっかりと内面を見てくれる人が多いです。

プライドは捨てる

モテないブスによく見られるのが、ブスなのにプライドがやたら高いタイプです。

ブスだけど弄られ役になるのは嫌、相手がブサイクなのは嫌、馬鹿にされるのは嫌…そういったプライドが出会いを遠ざけていることを、まずは自覚しましょう。本当に彼氏がほしいのであれば、プライドは捨てるべきです。

ダイエットをする

デブを自覚しているなら、今すぐダイエットを開始しましょう!顔そのものを変えるのは難しいですが、スタイルは本人の努力で変えることができます。なお、ダイエットと言っても単に体重を減らすのではなく、メリハリのある綺麗な身体を目指しましょう!

身体は顔より大きいので、第一印象に与えるインパクトも大きいです。また、スタイルが良くなれば、自分に自信が持てますし、その自信は自然と表情にも表れます。

自分に合ったオシャレをする

デブ・ブスな女性は、自分に似合わない服装、髪型、メイクによって損をしている可能性が高いです。そこで、服装、髪型、メイクなどを工夫しましょう。女性の外見は、オシャレ次第で大きく変わります。

流行のオシャレを追いかける必要はありません。あなたに似合うオシャレを研究すれば良いのです。いきなり一人でオシャレを工夫すると言っても、何から始めるべきか迷うでしょう。

そこで、オシャレな女友達に相談に乗ってもらうか、お店で店員さんにアドバイスしてもらいましょう。

社交性を身につける

次に、社交性を身につけましょう。社交性と言っても、クラブのホステスさんのような高度な技術が必要なのではありません。

男性に不快感を与えない程度のコミュニケーション能力と、男性との会話を楽しむ気持ちをあなた自身が持てば良いのです。

まずは、笑顔で会話することを心がけましょう。表情が明るくなるだけで、今までの印象がかなり変化します。

次に、相手に質問する能力を鍛えましょう。相手への質問は、「私はあなたに興味があります」という意思表示になります。初対面の相手への質問は予め考えておくことができますので、会話に自信がない人ほどしっかりと事前準備をすべきです。

デブ・ブスでも彼氏はできるという意識を持つ

街ですれ違う女性を見回して下さい。あなたよりデブな女性、あなたよりブスな女性が沢山いるはずです。一方で、そのような女性の多くは既に結婚しているのです。

すなわち、デブ・ブスであっても恋愛や結婚ができると理解しましょう。今までご説明したように、彼氏を作るためにデブ・ブスな女性がやるべきことは沢山あります。そして、これらの努力をしたら、あとは自分に自信を持つことです。

デブ・ブスの出会いの場

では、デブ・ブスな女性は、どこで男性と出会えば良いでしょうか?最後に、デブ・ブスな女性が男性と出会うオススメの場所をご紹介します。ポイントは、第一印象に与える外見の影響が少ない場所です。

趣味サークル

あなたが好きな趣味のサークルに参加しましょう。共通の趣味を持つ人が相手なら話題にも事欠きませんから、あなたも必要以上に緊張せずに会話できるはずです。

また、趣味サークルは恋人を探すのが主目的ではありませんから、外見に関係なく仲良くなれるでしょう。大好きな趣味に没頭している時のキラキラした表情は、男性の目に魅力的に映るはずです!

SNSアプリ

写真やつぶやきを投稿する、SNSアプリもおすすめ。TwitterやInstagramでは、投稿だけでなくメッセージの交換ができるため、気になった相手にはメッセージを送って仲を深めましょう。

また、相手の交友関係を知ることもできるため、相性の合う相手を見つけることができるでしょう。

ただし、画面上での第一印象である顔写真は重要です。SNSに投稿する写真は、あなたが一番良い表情で写っている「奇跡の一枚」にしましょう!

マッチングアプリ

Omiai

本気で出会いを探している人は、マッチングアプリがおすすめ。男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

会計士がモテる理由5選:真面目で金銭面も問題なし!

国家資格である会計士は、婚活市場でも特に人気が高く...

2019年07月24日, 出会い

歯科医師がモテる理由5選:高収入で安定的な職業がモテるポイント

歯科医師は虫歯や歯周病の治療を中心に、口内の診療や...

2019年07月23日, 出会い

男性薬剤師と付き合う方法5選:人気だけど出会うのは難しい?

薬剤師は勤勉、優秀、安定した職と、多くの女性にとっ...

2019年08月27日, 出会い