声優の浮気・不倫事情:意外な発覚方法に驚き!

Saras編集部
公開, 更新 , 不倫

数年前から声優人気は右肩上がりで、アイドル顔負け状態と言えるほど乗りに乗っています。イベントを開催すれば、チケットが取れないほどの人気です。

しかし、そんな声優たちのプライベートは謎が多く、結婚をしているしていないということすら公にしていない人がたくさんいます。声によるキャラクターのイメージを壊さないためとも言われていますが、ファンとしては気になるところ。

スキャンダルとして大袈裟になることはありませんが、声優の世界にも不倫や浮気はあります。気になる人はチェックしてみて。

声優業界は謎が多い

声優でSNSをやっている人は多いのですが、恋愛や結婚事情は謎に包まれています。最近はややオープンになってきていますが、過去に「大人気声優、実は結婚していた」という報道が出た際のファンの荒れ具合はすさまじいものでした。

普通のアイドルや俳優と異なり声に魅了されるファンが多いため、好きなキャラクターの声をやっていれば、そのイメージを崩したくないというのがファン心。そのため、老若男女問わず声優が結婚を隠しているのは納得できます。

しかし、声優も一人の人間。恋もすれば結婚もします。隠しすぎるとかえって報道が出たときに反発が起きそうですが、どちらにせよファンには衝撃的な出来事です。

声優も不倫や浮気はする?!

謎多き声優業界ですが、不倫問題はあります。ただ、声優同士というのは聞きません。個人事務所の場合であれば、社員が多いと言われています。

今まで声優のスキャンダルは、あまり報道されてきませんでした。しかし、ここ数年の声優人気によって週刊誌に狙われるようになりつつあります。

ある声優の不倫が発覚した際の報道では、「不倫相手と一度別れたものの、復縁をして長年の付き合いになっていた」とのことでした。このときは、すぐに謝罪文を掲載して事態は収束しました。

声優不倫はどうやって発覚するの?

週刊誌が張り込んでスキャンダルを狙うというのが声優に限らず芸能界では一般的ですが、声優業界の場合は内部告発によるものも大いに考えられます。

例えば別れる際に揉めたりすると、その相手が週刊誌に腹いせに情報を売ることも。どこの世界も別れ際が上手くいかないと、こういうことが起きるようです。

日ごろのプライベートが掴みにくい声優ですので、内部告発によるスキャンダル発覚というのは他の芸能人に比べても多い傾向にあります。

意外にもファンは寛容

結婚報道が出た際はネットなどで荒れに荒れる声優ファンですが、不倫に関しては驚くほど寛容なファンが多いと言われています。先ほど紹介した不倫が発覚した大人気声優は、思ったほどファン離れがありませんでした。

ファンは、これがきっかけで大好きな声が聞けなくなる方が辛いと判断したのではないかということ。報道を見た一般人も「声優も週刊誌に撮られる時代になったんだ」と驚きはするものの、特に炎上することはありませんでした。

大好きな声が聞けるのであれば、スキャンダルの一つや二つ気にしないのが声優ファンの特徴かも。他の芸能人のスキャンダルに比べるとこの温度差には驚きです。

さいごに

声優の不倫や浮気というのは、あまり報道されないので実態はまだまだ不明です。しかし、人気と共に結婚や熱愛について報道されるようになってきたので、今後は不倫ネタなどがもっと出てくる可能性も考えられます。

声優ファンにとっては声が聞けるなら十分ということなので、週刊誌としてはスキャンダルを報道したとしてもいまいち盛り上がりにはかけるかもしれません。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

大工の浮気・不倫事情

普通に暮らしているとそうそう大工と知り合うことはあ...

2019年07月23日, 不倫

競輪選手の浮気・不倫事情:優勝してお金のある選手は不倫しやすい!

競輪選手といえば、太くてたくましい太ももに注目する...

2019年07月23日, 不倫

スポーツ選手・アスリートの浮気・不倫事情

スポーツ選手という限られた世界では浮気や不倫をする...

2019年07月23日, 不倫