マッチングアプリにいるヤリモクの見分け方:トーク画面を大公開

Saras編集部
公開, 更新 , マッチング・婚活アプリ

こんにちは。日夜マッチングアプリにいそしんでいる、マッチングアプリモンスター・パネラです。

今回は番外編として、マッチングアプリにいるヤリモクからのメッセージを大公開します。真面目な出会いを探している私たちにとって、ヤリモクは時間の無駄。彼らの手口を心得ておくことで、上手に回避しましょう。

マッチングする前に見分ける方法

ヤリモクを見極めるには、プロフィール画面が重要です。自己紹介が短かったり、プロフィールの項目をほとんど埋めてない、コミュニティに入っていない、といった場合が多くあります。それだけ時間をかけたくない、ということでしょう。また、上裸姿やベットに寝ている写真をプロフィール写真に設定しているパターンもあります。

プロフィールでヤリモクをにおわせるパターン

ヤリモクの教科書に書いてあるのか?と疑いたくなるほど、ヤリモクが決まってプロフィールに書いている3つのフレーズがあります。好きなタイプ3か条です。

好きなタイプ

「マメな子」

「甘えてくれる子」

「気をつかわない子」

マッチングアプリ歴1年を超える私の経験上、この3フレーズが書いてある場合は間違いなくヤリモク。

また、やんわりと書いているパターンもチラホラ見られます。

「愛しあう」、「イチャイチャ」といったワードから、ヤリモクであることが分かります。

メッセージで徐々にヤリモクを出してくるパターン

この男性はwithで出会いましたが、ヤリモクが好きなタイプの3か条をもれなく書いていました。実際にアプリのトーク画面を見ながら、やり口を分析していきましょう。

相手のプロフィール

年齢:26

学歴:慶應卒

住所:都内

職業:医師

顔面:メガネをかけたキレイなマキバオー

身長:170cm

いきなりタメ口で始まるメッセージ。よくあるヤリモクの常套手段です。

ヤリモクは、必ずと言ってよいほど「甘える」というワードを使ってきます。

ヤリモクに同調したらどんな反応を取るのか気になったので、しばらくやり取りを続けてみることに。

調子に乗り始めるヤリモク。内容がどんどんエスカレートしていきます。

ここでLINEのIDを教えてくれましたが、もちろん追加はしませんでした。

このときは私も話に乗ってあげていたので、やり取りが続きましたが、別のヤリモクとのやり取りでヤリモクには興味がない風の返信をすると、向こうからフェードアウトしてくれることも分かりました。彼らも望みがない女性とのやり取りは時間のロスであることをわきまえているのでしょう。

堂々とヤリモクを宣言してくれるパターン

このタイプの男性は、アプリを始めた理由(ヤリモク)を前もって教えてくれるので、回避が比較的簡単です。それでは、実際のLINE画面を公開します。

相手のプロフィール

年齢:25

学歴:大卒

住所:都内

職業:研修医

顔面:マイルドなさかなくん

身長:170cm

ファーストコンタクトの段階で、アプリを始めた理由を書いてくれるので、回避しやすいです。

ヤリモクでもOKであることを伝えたら、どのような反応をするのか確かめたくなったので、「実は昨日ヤリモクと会ってたの。」と返信し、しばらくメッセージのやり取りを続けてみることに。

ここで、潔くお誘いをいただきました。ヤリモクの相手をするつもりはないので、私がよく使っている「外人サイズじゃないと満足できないの。」というフレーズで応戦。このあと、既読がつくことはありませんでした。相手を萎えさせるのにピッタリなフレーズなので、ヤリモク撃退におすすめ。

もちろん、マッチングアプリには真剣に恋人を探している男性もいます。ヤリモクに騙されることなく、素敵な男性と出会いましょう。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

マッチングアプリでいいねが2,000に爆上がりハイスペと付き合えた全貌を公開!

こんにちは。日夜マッチングアプリにいそしんでいる、...

2019年07月24日, マッチング・婚活アプリ

マッチングアプリで出会うのは普通?若者を中心に利用者が急増中

結婚や恋愛の出会いのきっかけといえば職場や合コンな...

2019年07月24日, マッチング・婚活アプリ

【2019年】おすすめマッチングアプリ比較18選:80人の男性に会って分かったアプリランキング

みなさんは「マッチングアプリ」というものをご存知で...

2019年07月24日, マッチング・婚活アプリ