アナウンサーと合コンする方法3選と注意点:幅広い人脈作りが大切!

Saras編集部
公開, 更新 , 合コン

いつの時代でも、憧れの職業の上位に来るアナウンサー。最近ではニュースを読むだけではなく、日テレの枡アナなどバラエティでも活躍するアナウンサーが多くなり、テレビで目にする機会も増えました。

アナウンサーは芸能人と違い、テレビ局に勤務している会社員のため、収入の安定さも人気の理由の一つ。また、イケメンも多く、利発的な男性の代表格である彼らは合コンでも人気です。

テレビ局関係の人と知り合い、友達を着実に増やしていくことで、アナウンサーと合コンできる可能性は高まります。人脈作りや自分磨きなど、目標を達成するためには努力が必要。

アナウンサーと合コンする方法

アナウンサーと合コンするには、まずは人脈作りから。

テレビ局に勤める社員と仲良くなる

局にもよりますが、テレビ局には毎年約50名前後が新卒で入社します。つまり、3割退職したとしても、1つのテレビ局には30歳以下の社員が約280名在籍しているということ。

東京で考えるとNHK、日本テレビ、フジテレビ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京の6社あり、在籍数は合計で約1,600人以上です。そのうちの1人と知り合えれば、人脈をたどってアナウンサーにたどりつく可能性はもちろんあります。

まずは知り合いの中から、テレビ局に勤めていた、あるいは勤めていた経験のある人を探して連絡をしてみることが大事。SNSで探してみたら、意外と身近に該当者がいるかも。

テレビ局近くの居酒屋で待ち伏せ

テレビ局で働く社員との人脈をつくるために、目当てのテレビ局近くの居酒屋に通うことも効果的。

いきなりアナウンサーは来なくても、テレビ局関係者と会える可能性は大きいです。まずは居酒屋の店員と仲良くなって、テレビ局関係者がよく店を訪れるか聞いてみるのもあり。

テレビ局関係者同士で居酒屋に来ていることも多く、チャンスがあれば知り合いになれます。店員に顔つなぎしてもらうのも一つの方法。

ただし、テレビ局の仕事は不規則で夜遅くなることも多いので、彼らと会うためには、会えるまで諦めないという忍耐力が必要です。

マッチングアプリを使う

Omiai

マッチングアプリも男性の知り合いをつくる上で有効な手段の一つ。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

アナウンサーと合コンする上での注意点

アナウンサーは仕事の時間帯が不規則で、朝早く、夜遅くなることが多くあります。また、日頃から緊張感のある現場で働いており、ストレスも多く抱えている仕事。

彼らと合コンできることになったら、相手の都合に極力合わせて開催し、相手に合コンして良かったと思ってもらえるような楽しく居心地の良い会にしましょう。

彼らに高く評価してもらえたら、他のアナウンサーを呼んでまた合コンをセッティングしてもらえる可能性も高まります。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

合コン後の初デートを成功させる男女別テクニックを解説:女性からの誘い方も!

合コンで気になる人と連絡先を交換することに成功した...

2019年07月24日, 合コン

合コンでお持ち帰りされたい女性必見!男性に持ち帰られるためのテクニック集

合コン初心者だと気になるのが、お持ち帰り事情。合コ...

2019年07月23日, 合コン

合コンをセッティングする際の注意点:幹事をスムーズにこなすには?

合コンの幹事になった際に、メンバー集めやお店選び、...

2019年08月27日, 合コン