恋愛・結婚を応援するメディアSARAS[サラス]
    バツイチ子持ちの出会いの場所9選:忙しい人にはオンラインがおすすめ!

バツイチ子持ちの出会いの場所9選:忙しい人にはオンラインがおすすめ!

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

バツイチ子持ちで、もう恋愛したくないと思っていたり、そんなことを考える余裕もない、という人は多いかもしれません。子どもがいると、出会いの場に行くこともなかなかできず、恋愛や結婚のハードルは、上がるばかり。

しかし、諦めてはいけません。バツイチ子持ちで再婚をしている人はたくさんいるのです。忙しく、出会いの場に足を運ぶことができない人は、オンラインサービスを利用してみて。

目次

バツイチ子持ちの恋愛事情

バツイチ子持ちの女性は我慢強い人が多い

一人で働いて子供を育てるバツイチ子持ち。辛いことがあっても、他人に甘えることに抵抗がある人も。また人に頼らず何事もこなす姿から、他人からはクールに思われ頼られる存在になります。

バツイチ子持ちにはこんな男性がおすすめ

一人で仕事と子育てをこなすバツイチ子持ち女性には、精神的に大人な男性がおすすめ。普段頼られる存在である分、恋愛では頼れる男性を好きになる傾向があります。

また子供の将来のためにも、経済力のある男性と恋愛をし結婚に進めると良いでしょう。

バツイチ子持ちの出会いの場

SNS出会い

仕事場

女性一人で子供を育てるには、それなりの収入が必要。正社員やアルバイトでも、長時間勤務している人が多く見受けられます。

シングルマザーは子供との時間でいっぱいになってしまうことが多いですが、毎日のように仕事場で会うことができればそれだけで仲を深めることもできるはず。

社会人サークル

社会人サークルは、気分転換にもなり気軽に参加できるというのがメリット。しかしイベントや飲み会で人とのつながりを楽しみたいだけの人も多いので、真剣な出会いを探している人には向いていないかも。

インターネットで検索する他に、タウン誌などにも情報が載っているので要チェック。ただし夜や土日の活動が多いため、子どもが小さければ参加が難しいことも。

友達からの紹介

友達からの紹介は、何よりも安心・安全なのがポイント。また、あらかじめ友達を通してバツイチ子持ちであることを伝えることができるので、後で気まずくなることはありません。

紹介してもらった人と合わなかったとしても、そのまた友達へと人脈を広げていきましょう。

婚活パーティー

真剣に再婚を考えるなら、婚活パーティーがおすすめ。中には、バツイチ子持ちで再婚を考える人専用の婚活パーティーもあります。バツイチ子持ちの理解がある人の参加が前提なので説明の必要がなく、理解してもらうところから始めなくて良いのがポイント。

女性の参加料金は男性より安く設定されており、1,000円~5,000円となっています。中でもおすすめなのが、エクシオ。全国で婚活パーティーを開催しています。

エクシオは、婚活中の3人に1人は利用しているサービス。入会金などはなく、自分が参加したいパーティーの参加費だけで参加することができます。

高学歴男性限定のパーティーや、バツイチ子持ちの理解がある人限定のパーティーなど様々に用意されているので、ぜひ自分にあったパーティーに参加してみては。

エクシオ婚活パーティー[公式]

お見合いパーティー

お見合いパーティーのメリットは、バツイチや理解者のみの参加というカテゴリーがあるので、引け目を感じずに参加できるということ。また参加者は真剣に婚活をしている人がほとんどなので、安心して参加することができます。

金銭面では男性の負担が大きいパーティーが多いので、女性の費用負担が軽減されているのもメリット。

合コンセッティングサービス

合コンセッティングサービスは会員同士のコンパを仲介するサービスで、会員登録や年会費が無料です。

メリットは、一人でも友達同士でもニーズに合った利用ができるということ。一人では…と思っている人も、友達同士で参加して多数の人と仲良くなりたい、と思っている人も参加しやすいのが特徴です。

忙しくても出会えるオンラインサービス

バツイチ子持ちのママは休みの日には子どもに時間を使ってしまったりと、自由に時間を使うことができない場合が多いはず。そんな人はオンライン上で出会いを探しましょう。

マッチングアプリ:Omiai

Omiai

効率よく自分の好みの相手を探せるマッチングアプリ。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

結婚相談所

結婚相談所の一番のメリットは、相手も真剣に先を考えている人と出会うことができるという点。また専門のアドバイザーがつくことが多いので、一人では不安な人にもおすすめ。しかしその分費用はかかるので、金銭面も含めて検討が必要。

中でもおすすめなのが、楽天オーネット。成婚退会したカップルの26%は、男女どちらかが再婚のカップルの結婚相談所です。アドバイザーに相談しながら婚活することができるので、マッチング後も安心。

相談所に行かなくても、サイト内でデータによるマッチングもできるので忙しい人にぴったり。今なら無料で資料請求と結婚チャンステストを受けることができるので、ぜひチェックしてみてください。

無料で結婚チャンステスト

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

自動車ディーラーと出会う方法5選

結婚したい職業の一つに自動車ディーラーがあります。...

2019年07月23日, 出会い

【決定版】彼氏の作り方14選:出会いの場所やモテる女から学ぶ極意まで徹底解説

「彼氏が欲しいけど、作り方がわからない」「なんで彼...

2019年08月27日, 出会い

出会いは職場だけ?教師が出会う方法7選!

教師は部活動や授業計画など業務量が多いので残業や休...

2019年08月27日, 出会い