恋愛・結婚を応援するメディアSARAS[サラス]
    女性にモテる男性の体型7パターン:ぽっちゃり体型も意外と人気

女性にモテる男性の体型7パターン:ぽっちゃり体型も意外と人気

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

最近では、男性がモテるためには顔だけではなく、雰囲気や体型も欠かせないポイントになっています。

モテる男性の体型といえば、筋肉質なマッチョが連想されがちです。しかし、それは意外と男性のイメージだけであり、女性が思うモテる体型とは必ずしも一致しません。

細マッチョだけでなく、ぽっちゃり体型や大柄な体型を好む女性も多くいます。体型別の魅力や女性からの印象をチェックして、上手に女性にアピールしましょう。

女性にモテる男性の体型とは?

1.細マッチョ体型

一番人気なのは、痩せ型に見えるのに脱ぐと引き締まっている「細マッチョ」男性です。

服を着ていると筋肉質には見えないからこそ、垣間見える男らしさにキュンとしてしまう女性が多くいます。

脂肪が少ないので筋肉がきれいに見えるところもまた、若い女性を中心に人気を集める理由の一つです。

海やプールで脱いだ時にこそスタイルの良さをアピールできます。日常生活の中でも、上着を脱いだ時に肌がチラッと見える瞬間などは、女性にアピールできるチャンスです。

2.モデル体型

モデル体型とは、筋肉質ではないけれども、手足が長くてスラっとした印象の体型です。

筋肉も少ないので、脱いだ時には細いと思われてしまうかもしれません。しかし、手足が長く見えるので同じ服装でもかっこよく決まり、ファッションによって格好良さを際立たせることができます。

「並ぶと女性の方が太って見えるから嫌だ」という女性もいますが、モデル体型に憧れる女性や、おしゃれな女性から好かれるのも確かです。

筋トレをしても筋肉がつきづらい男性の場合、ファッションセンスを磨いて雰囲気モテのモデル体型を目指してみるのもおすすめ。

3.マッチョ体型

服を着ていても筋肉質なのがわかるマッチョ体型は、筋肉好き女性からはかなり高い支持があります。

力強さや、守ってくれそうなイメージなど男らしさが魅力的です。合コンなどで女性から「力こぶを触らせて」と言われることもあるでしょう。

女性の中には、マッチョが苦手な人もいます。そのような女性に対しては、女性が一度は憧れるお姫様抱っこが簡単にできることや、日々のトレーニングのストイックな姿勢をアピールしてみるといいです。

4.ぽっちゃり体型

ぽっちゃり体型はモテ率でいうと低めですが、キャラによっては「ぽっちゃりなところもかわいい」と思われることがあります。

テレビを見ていて分かるように、太めの男子は面白キャラや癒やされキャラのような役割で、なくてはならない存在。また、食べている姿がとてもおいしそうに見えるので、グルメ番組によく出てきます。

ただし、「ぽっちゃり」と「デブ」の境界線は人それぞれ。ビール腹なども、ぽっちゃりを超えているという印象をもたれることが多いです。

「痩せているのが好き」という女性には、「ぽっちゃり」も「デブ」も同じように受け取られてしまうこともあります。

5.高身長の体型

バスケやバレー選手のような高身長の体型は、昔から女性に人気があります。スラッと伸びた背に大きい手など、頼りがいがあるイメージがあることが大きな理由です。

特に小柄な女性にとっては、大きな手で頭を撫でられるとキュンとしてしまいます。

高身長の女性でも身長差を気にせず付き合うことができ、大半の女性にとって付き合う姿が様になります。

身長を伸ばすためにバスケやバレーを始める男性も多いほど、身長が高いことはモテるために重要なポイントとなります。

6.大柄な体型

細マッチョや高身長の男性には劣りますが、大柄で太めの男性も人気です。

いわゆる熊さんのような体型の男性は、女性を優しく包んで安心感を与えることができます。あまりライバルがいないので浮気の心配も減るかもしれません。

しかし、いくら熊さんのような男性でも不潔だったり、暗かったりしたらマイナスのイメージが付きやすいので、オシャレに気を遣う必要があります。

ガツガツ来られることが好きな女性や、彼氏に安心感を求める女性と相性がいいでしょう。

7.細身の男性

一般的にガリガリの男性は頼りないイメージがありますが、細身の男性も好きだという女性がいます。

細身の男性は、細いパンツスタイルやメタル風の服装がよく似合います。また、似合う服がたくさんあるので、上手に着こなせば、モテファッションで自分をかっこよく見せることができるでしょう。

男性の頼りがいや安らぎではなく、かっこよさや個性の強さを求める女性は、細身のオシャレな男子をずっと見ていたいという心理になるのかもしれません。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

彼氏が欲しい女子大生におくる恋愛攻略法:彼氏の作り方や出会いの場は?

女子大は共学ではないため男性と出会う機会はほとんど...

2019年08月27日, 出会い

インスタで出会いを探すテクニック7選:ストーリーズのDM機能を活用しよう

写真投稿アプリInstagram(インスタグラム)...

2019年08月27日, 出会い

看護師の恋愛あるある9選:看護師ならではのデートの悩みを紹介

看護師の恋愛事情を知っていますか?看護師は忙しい合...

2019年08月27日, 出会い