恋愛・結婚を応援するメディアSARAS[サラス]
    モテ期を引き寄せる方法:新しい環境に飛び込もう!

モテ期を引き寄せる方法:新しい環境に飛び込もう!

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

一度に複数の異性にデートに誘われたり、告白をされたりするモテ期。まだ来ていない…という人もこれを機にモテ期を到来させましょう。

モテ期を手っ取り早く経験したい!という人にはマッチングアプリがおすすめ。アプリでは一度に複数の異性と出会い、連絡を取り合うことができるので、効率的に好みの男性と出会うことができます。

モテ期って?

マッチングアプリ

実際、どういう状況をモテ期というかは人それぞれ。そのため、一般的にどのような状況をモテ期といえるのかを紹介します。

異性からの連絡が増えた

今までよりも急に異性からの連絡が増えたときは、モテ期が到来したといえます。特に、今まで連絡を取り合っていなかった人からの連絡は要注意。あなたのことを少なからず気になっているということ。

「今何してる?」「遊びに行かない?」などのメッセージは思いを寄せているアピールかも。小さなアピールも見逃さないようにしましょう。

複数の異性にデートに誘われる

短期間に複数の異性にデートに誘われたら、モテ期といっていいでしょう。特に映画館やイルミネーションなどカップルでいくような場所に誘われたら、確実。

「モテ期には1ヶ月に5人以上の異性とデートに行った」という女性も。しかし中には体目当ての男性もいるので、しっかりと見分けるようにしましょう。

彼氏がいるのに告白された

彼氏がいるのに、違う異性に告白されたときにモテ期だと感じる人も多くなっています。断られる可能性が高いのにも関わらず告白してくるのは、それだけあなたのことを思っているということ。

彼氏も告白をしてくれた異性のことも傷つけないように、思いやりのある断り方を心がけましょう。

モテ期っていつくるの?

モテ期が到来する時期は、人それぞれ。小学生の頃をモテ期だという人もいれば、社会人になってからモテ期がきた!という人もいます。

アンケート調査によれば、約70%の人が25歳までにモテ期がきたと回答。しかし、26歳以降にモテ期がきた回答した人も20%弱いるので安心してください。これから紹介するモテ期を引き寄せる方法を実行して、今すぐモテ期を到来させてみて。

モテ期を引き寄せる方法

新しい環境に飛び込む

モテ期を引き寄せるために最も簡単にできることは、新しい環境に飛び込むこと。学生であれば新しいバイトを始めたり、社会人であれば社会人サークルに入ったり…方法はたくさんあります。

新しい環境では今まで接点の無かった人と近づくことができたり、新しい人と知り合う可能性が広がります。そこから、新しい出会いに発展させることも。

自分の外見を見直す

環境を変えるのではなく、自分自身を変えていく方法も。自分の外見を見直しファッションやメイクを変えることで、周囲に今までとは違った印象を与えることになりモテ期につながります。

外見だけでなく、内面を変えるのも効果的。今まで口数の少なかった人がよく話すようになったら、好感を持ってくれるかも。自分の内面や外見を変えていくことで、モテ期への一歩につなげましょう。

モテ期を経験したいならOmiai

Omiai

マッチングアプリは、スマホ1つで一度にたくさんの異性と出会い、連絡を取り合うことができるのでモテ期を手っ取り早く経験したい人におすすめ。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

港区男子の特徴や年収平均は?どこで出会えるの?

港区男子とは、港区のおしゃれなエリアに住んでいて、...

2019年07月24日, 出会い

相席屋の出会いについて徹底解説:男女10人に聞いたリアル体験談を暴露!

相席屋は女性は無料、男性は30分1,500円で食べ...

2019年08月27日, 出会い

出会いが多いサークル5選:社会人・学生が恋愛に発展しやすいサークルは?

出会いを探そうとしてもなかなか見つからないと悩む人...

2019年08月27日, 出会い