ジムは社会人の出会いの場!ジムで出会うコツとは:都内のおすすめジムも紹介

ジムは社会人の出会いの場!ジムで出会うコツとは:都内のおすすめジムも紹介

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い・モテ

スポーツジムへ通いだしたら目に付くのが異性の存在。ジムはトレーニングをして自分磨きができる場ですが、実はパーソナルトレーナー、レッスン仲間などとの出会いの場でもあるのです。

ジムがきっかけで出会い、彼氏・彼女を作った人を参考にするとジムでの出会いの可能性も広がります。ジムで出会いを見つけたい人は仲良くなるきっかけや出会いがある都内のおすすめジムをチェックしてみて。

1.ジムでの出会いがおすすめな理由

顔を覚えやすい

社会人になると、仕事終わりにジムに通うという人が多いので、同じ曜日や同じ時間帯に顔を合わせることになります。そのため、自然と顔見知りが増えて、何度か顔を合わせているうちに、意識し始める人が多いです。

気になる人に覚えてもらうためにも同じ時間帯に、同じような服装で通うことがポイント。また、平日の夜や休日の昼間など、同世代の社会人が通いそうな時間帯を狙って通うのも鉄則です。

共通の話題ができる

気になる人がいても、共通の話題が無いとなかなか話かけづらいという事実もあります。しかし、同じジムに通っているということは、それがすでに二人にとって共通の話題。

このジムを選んだ理由や、体を動かすことが好きなのかなど、簡単な質問から会話を始めます。ジムや運動という共通の話題から、趣味や仕事の話に広げて話が弾んだらチャンス。

吊り橋効果がある

吊り橋効果とは、心拍数が上がった状態で会った人に恋愛感情を抱く錯覚のことです。ジムにいる時は、運動をしているので、必ず心拍数が上がるきっかけはあります。

だからこそ同じジムで運動している人を見て、恋愛感情を持ち、そこから発展する可能性が秘められています。

2.ジムで出会うきっかけ

器具の使い方を聞く

ジムには、多くの種類のトレーニング器具があり、通い始めた方は使い方が分からないということもよくあります。

そんなときは、近くの人に使い方を素直に聞くのが1番です。また、使い方が分からなくて困っている方に優しく教えてあげるのも良い出会いのきっかけになります。

同じレッスンに参加する

数人で構成されたレッスンでは、参加者が同じことに取り組むので、連帯感が生まれ、声をかけやすい状況になります。またレッスンに通うことで、毎週必ず会うことが可能です。

少人数のレッスンであれば、さらに声をかけやすくなるので気になる異性がいる場合は、どのレッスンに参加しているのかチェックしてみて。

3.ジムで出会うためのポイントと注意点

休憩時間に自分から挨拶する

社会人になると、ストレス発散の手段として、スポーツジムを選ぶ人が圧倒的に多いです。そんな中で見事素敵な出会いを勝ち取るのは、自分から気さくに挨拶をした女性。

スポーツをした後の休憩中に女性から話しかけ、相手の男性と意気投合して交際に発展するケースも増えています。ジムの休憩時間も単なる休憩ではなく、積極的に活用していくことがポイントです。

ただし、真剣にスポーツをするために足を運んでいる人も多いということも忘れずに。

話しかけやすいオーラを出しておく

出会いとはいかないまでも、トレーニングを一緒に頑張る友人や同志程度の関係になるために必要なのは、話しかけやすいオーラを出しておくということです。

人によっては「身体を鍛えるために来ているのだから」と話しかけづらいオーラを出す人もいますが、出会いの可能性を広げたいのであれば、できるだけフレンドリーに声をかけてもらえるような雰囲気を作ります。

そうすることで仲良くなった人と友人に留まらず、恋愛関係に発展するということも可能です。

女性から声をかけてみよう

ジムの入会者数は、圧倒的に男性の方が多いと言われていますが、そんな中だからこそチャンスをものにした女性は、積極的に自分からアプローチした人が大多数。

男性としてはやはり自分が頑張る姿を女性に見てもらいたいというのが本心です。一緒に頑張れる彼女が欲しいと考えている男性からすると、気軽に声をかけてくれる女性は一気に彼女候補になります。

スポーツを通して出会い、徐々に距離をつめていくのがポイント。

出会いを作るときは真剣にトレーニングに取り組む

ジムに通う女性のなかには彼氏探しのために通っているという人もいますが、ジムに来る男性は基本的に自分磨きやトレーニングを目的としています。

本気で取り組んでいる男性であれば、もちろん真剣にトレーニングをしている女性に惹かれやすいです。ジムに通うきっかけが出会い目的だったとしても、手を抜かず、トレーニングには真剣に取り組むのが鉄則。

真剣にするときと休憩するときのメリハリをつけることによって、より好印象に映ります。真剣に取り組む中で相手を振り向かせた女性も多いです。

化粧をしないでトレーニングをする

女性としては考えられないかもしれませんが、ジムに行くときは化粧をせずに行くのがおすすめ。

普段化粧をしっかりしていた女性が化粧をせずにジムでトレーニングをしていたところ、男性から声がかかることが多くなったケースもあります。

その理由として、素顔が可愛かったという理由や着飾ってなくていいというポジティブな理由が多数。

ジムで出会いを探す場合、一番重要になるのは着飾らないということです。付き合った後で幻滅されることもほぼありません。

4.出会いがある都内のおすすめジム

ライザップ

最初におすすめしたいのは「結果にコミットする」で有名なライザップ。ライザップではそれぞれの体型やウェイト、体質などにふさわしい限界数値をコンサルティングを行って決定し、目標設定をしてくれるので、今まで続かなかったという方でも継続して取り組むことができます。

また、これらのトレーニングは100%個室で、マンツーマンのレッスンを受けることができます。パーソナルトレーナーとの恋愛と自分磨きを両立したい方にぽったり。

さらに、ウエィトトレーニングだけに限らず食生活の改善も行ってくれるので、体を内側から改善したいという方におすすめです。自信があるからこそ30日間無条件で全額返金保証も行っています。

恋愛を始めるためにも、体型を変えたいという方は一度カウンセリングに行ってみて。

ライザップをチェックする

カルド

カルドは清潔な銀イオンスチームや体を芯から暖める遠赤外線床暖房があるホットスタジオ設備が整っていることで大人気。

月会費も安く、レッスン参加の予約も不要です。レッスンでは、同じトレーニングをする連帯感から、参加者に話しかけるきっかけは多いはず。

またカルド銀座店にはホットヨガの他にフィットネスジムがあり、加圧トレーニングを受けることも可能です。加圧トレーニングは、極めて軽い負荷量で通常のトレーニングの約3倍の効果をもたらし、筋肉繊維を傷めずに筋肉を鍛えることができるという特徴があります。

シェイプアップしたい人や冷え性・肩こりに悩んでいる人、美肌になりたい人などに特におすすめです。同じレッスンを受ける中で、徐々に距離を詰めていきたいという人は要チェック。

MIO STILE

MIO STILEは銀座にある、完全予約制のパーソナルジムです。毎回ジムを貸し切ってトレーナーとマンツーマンでレッスンを行うので、トレーナーとの距離が縮まりやすいのが特徴。

また会員同士で同じ空間に通うことはないので、出会いが多いわけではありませんが、外でMIO STILEに通う人を見つけることができると仲良くなりやすいです。それが異性だった場合は恋愛に発展することも珍しくないはず。

オシャレな銀座の街を見ながらトレーニングができるので、トレーナーとの恋愛に憧れる方はMIO STILEをチェックしてみて。

MIO STILEをチェックする

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

整体師・マッサージ師が出会う方法5選:奥手な人や多忙な人でも安心

整体師やマッサージ師は多くの人と接する職業なので、...

2019年07月24日, 出会い・モテ

管理栄養士が出会う方法5選:家庭的な面をアピールしよう

管理栄養士は女性が多く、また誰かと一緒に働く機会も...

2019年07月24日, 出会い・モテ

司法書士と出会う方法5選

司法書士は頭がよくて収入も高く、安定した仕事なので...

2019年07月23日, 出会い・モテ