恋愛・結婚を応援するメディアSARAS[サラス]
    Yahoo!パートナーの口コミ・評判・料金・退会方法:40代から60代の男女におすすめ!

Yahoo!パートナーの口コミ・評判・料金・退会方法:40代から60代の男女におすすめ!

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

マッチングアプリのYahoo!パートナーは、毎月6万人が新規登録するほどの人気です。その中でも、結婚願望がある人は全体の88%と高くユーザー満足度も72点と高評価。

実際に、出会いを求めて利用している人の口コミや評判については年齢層によって違うようです。

Yahoo!パートナーでは、外国人との出会いを求める人もいるので国際結婚をしたい人におすすめ。

Yahoo!パートナー

Yahoo!パートナーの特徴

Yahoo!パートナーの利用者の約50%が離婚経験者で、再婚目的が多いようです。

そのため利用者の年齢層が少し高めなので、若い年代の恋人が欲しいと思っている人は違うサイトがいいという声もあります。

Yahoo!パートナーの評判や口コミ

登録人数が多いのは良いが、その分競争率も高く感じた。
このアプリを通じて今の主人に出会えたので大満足しています。
連絡が続かない。あまり好条件というような人も居なかった。他のマッチングアプリも使っているが、他のアプリの方が高スペックな方が多い気がした。
自分には合わなかったが、マッチングアプリとしては使い勝手がいいと思う。

登録する前に、自分のタイプにあった人がいるのかチェックしておくのが良いでしょう。

出会いに期待ができるおすすめの年齢層

Yahoo!パートナーのおすすめの登録者年齢層は40代から60代です。毎日、新規のユーザーが登録しているので出会いに期待ができます。

男女比は男性の方が多いので、女性のライバルがあまりいないのが利点です。

Yahoo!パートナーの利用料金について

Yahoo!パートナーの利用料金は、女性が無料で利用することができ、男性は月額料(iphone)1ヶ月3,519円(web・Android)1ヶ月3,889円と携帯の機種によって料金が違います。

3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月使う場合は、長期割引が適用されます。

Yahoo!プレミアム会員の場合、月額会員費が500円になり、様々なクーポンがもらえてポイントは貯まりやすいです。

ソフトバンクのユーザーの方は、もともとヤフープレミアム会員の特典が付いています。

海外の人と出会える

Yahoo!パートナーを利用して、海外に住んでいる外国人や海外で暮らしている日本人などの利用者との出会いを探すことができます。ただし、ピンポイントで探すことはできません。

男性の国籍で多いのは、中国、韓国、台湾、香港、カナダ、アメリカ。女性の国籍で多いのは、中国、ロシア、韓国、シンガポール、ベトナム。

男性と女性の国籍では、少し違いがあります。

Yahoo!パートナーの退会方法

有料会員の解約方法で気をつけることは、サービスを途中で解約しても返金されないということです。最後にやり残したことがないか確認しましょう。

解約する前に、自動更新を停止することを忘れないようにするのが大切です。

Appleで決済した方は、iTunesの自動更新を止めるようにしないといけません。自動更新を止めておかないと、自動で決済をしてしまうので気をつけましょう。

退会手順

アプリ内のヘルプ機能から、退会申請をおこないます。

タップ後、色々な項目の最後に退会申請が出てくるので、その後は流れに沿って進んでいくと解約できます。

退会の注意事項

Yahoo!パートナーでは、有料サービスの途中停止や退会に対しての返金対応はしていません。できるだけ利用してから解約するのがおすすめです。

Yahoo!パートナーのまとめ

Yahoo!パートナーをおすすめしたいのは、40歳以降の男女です。登録している年齢層が40代からと多くなっているので、出会いも期待できるでしょう。また、年上の人と付き合いたいと思っている、若い年代の人にもおすすめです。

Yahoo!パートナー

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

獣医師がモテる理由5選:優しさと責任感の強さがモテの秘訣

ペットなどの動物の病気やケガの診察、治療をおこなっ...

2019年07月23日, 出会い

航海士と出会う方法5選:SNSが有効な出会いの場!?

航海士といえば、まさに海の男の職業。あまり世の中に...

2019年07月24日, 出会い

男性にモテるスポーツ5選:社会人から始められるスポーツを厳選して紹介!

最近では健康志向の高まりから、趣味としてジムやスク...

2019年07月24日, 出会い