インスタで出会いを探すテクニック7選:ストーリーズのDM機能を活用しよう

インスタで出会いを探すテクニック7選:ストーリーズのDM機能を活用しよう

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

写真投稿アプリInstagram(インスタグラム)。通称インスタ。若い人を中心に多くの人が利用していて、国内でもユーザー数は2900万人と過去最多を記録。

特に女性の利用者が多いインスタですが、写真投稿アプリで出会いを見つけることは可能なのでしょうか。

インスタは出会いを目的としたアプリではありませんが、お互いの趣味や旅行先、センスなどを知るためには素晴らしいツールです。インスタで出会いを見つけたい人はぜひ参考にしてください。

インスタで出会いを探す前の準備

インスタグラム出会い

インスタで出会いを探す前に準備しておくことを紹介。事前準備をしておかないと、せっかくの出会いのチャンスを逃してしまうことも。

インスタのプロフィールを充実させよう

インスタのプロフィールには、職業や住んでいる場所、趣味などを記載するようにしましょう。異性から会いたいと思われるような、プロフィールでなければいけません。

職業や住んでいる場所を載せたくない場合は、東京・会社員などぼやかしてもOK。自分が何者であるか、なるべく相手に安心感を与えるプロフィールが良いでしょう。

自分の顔写真を1枚以上掲載するく

自分の顔写真なしではメッセージのやりとりはできても、実際に会うことは難しいでしょう。人は知らないものに対して不安を抱くもの。

必ず顔が分かる写真をプロフィール写真またはフィードに投稿しておきましょう。

自撮りでもいいですが、できれば他人が撮影した自然な写真がベター。加工のしすぎはよくありませんが、相手によく見せる程度の軽い加工ならOKです。

インスタで出会いを見つけるテクニック

インスタグラム出会い

相手をフォローする

ハッシュタグや興味のあるタグを検索して、気になる人がいたらフォロー。フォロワーが何万人もいる芸能人やタレント、インフルエンサー相手ではダメですが、数百人~千人程度の相手なら、自分の存在をアピールできます。

フォローするだけでは次の段階に進まないので、「いいね」を押して相手に興味があることをアピールしましょう。

コメントを活用する

お互いに「いいね」をするようになったら、相手の投稿にコメントをしてみましょう。コメントを残すことで、相手とやり取りが出来るようになります。

コメントでは相手から返事がもらえるようなコメントをすることが大切。例えば「美味しそうだね」よりも「美味しそう!どこのお店ですか?」など疑問形で聞くと返信がくる確率がアップ。

また最近は通常の投稿より、ストーリーズ機能の方が人気。ストリーズ機能とは24時間で自動削除されるショートムービーのことで、ネットに形跡が残らないことから若い人の支持を得ています。

ストーリーズのコメントはダイレクトメッセージ機能と連携しており、本人が24時間以内に投稿した内容に対して返信できるため、普通のコメントよりも相手の反応はよいでしょう。

センスある写真を投稿する

インスタで出会いを見つける際は、相手の投稿ばかりではなく自分が投稿する写真にも気を遣いましょう。センスがない写真の投稿は、興味を持ってもらえず、また相手に「この人センスがない」と不信感を与える恐れも。

インスタを利用している人の多くは、出会いを求めているわけではありません。美味しそうな食事の画像や、インスタ映えする素敵ななどをこまめに投稿しましょう。

インスタの出会いで注意すべきこと

インスタで出会いを見つける際に注意したいポイントがあります。間違ったことをしてしまうと、相手から嫌われる可能性もあるので気をつけましょう。

めんどくさいと思われないコメント

仲良くなりたいからといって、しつこいコメントはやめましょう。毎回コメントを残すのではなく、適度に相手にアピールすることが大切。

あまりにしつこいと不信感が募り、ブロックされたり通報されてしまうことも。距離感をもってコメントをするようにしましょう。

異性ばかりフォローしない

フォローする時は男女の数が同じくらいになるように調整しましょう。異性だけやたらとフォローしている人は、「出会いだけが目的なのかな」と怪しまれる可能性大。

また好きな芸能人やお笑い芸人をフォローしておくと、相手にどんなタイプが好きなのかアピールもできるのでおすすめ。

インスタの出会いは非効率?

Omiai

インスタで出会いを見つけるためのポイントは、時間をかけてゆっくり互いを知ること。出会いを目的としたアプリではないので、お互いの趣味やセンスを時間をかけて知ることで、共通の話題が生まれ、一緒にいて楽しいと思える相手になります。

もちろんインスタから交際に発展することもありますが、それには時間がかかるのも事実。今すぐ彼氏・彼女が欲しい人は、同じ目的の人が登録しているマッチングアプリがおすすめ。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

男性が考える性格美人の特徴5選:謙虚さが大事!

マイナビウーマンの調査では、約7割の男性が付き合う...

2019年08月27日, 出会い

ホステスの出会い事情&出会い方:積極的なアプローチで恋愛対象に!

ホステスといえば会話力や包容力、そして美貌が魅力。...

2019年08月27日, 出会い

男性にモテるスポーツ5選:社会人から始められるスポーツを厳選して紹介!

最近では健康志向の高まりから、趣味としてジムやスク...

2019年07月24日, 出会い