フットサルが出会いの場として最高に使える理由:練習を通して絆が生まれる!

フットサルが出会いの場として最高に使える理由:練習を通して絆が生まれる!

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

フットサルは出会いに最適なスポーツとして現在注目されています。フットサルをはじめてから彼氏ができたという女性も多くいます。

フットサルはダイエットや運動不足の解消、ストレスの発散にもなるので単純に健康目的としてもおすすめ。最近ではフットサル合コンなども開催しているので参加してみてください。

フットサルで出会いが見つかる理由

フットサルをすることで多くの人と出会うことができます。年齢層も幅広く、様々な職種の方もいるので新たな価値観に気づき、出会いだけでなく良い友人にも巡り会えることでしょう。

定期的に会うことができる

週1~2回フットサルで会っていると次第に親近感が湧いてきます。繰り返し相手と会って話をすることで、好感度が上がることが心理学的にわかっています。

好きでもなかった芸能人でも、ドラマを見ているうちに好きになってくるようなものです。フットサルを通してコミュニケーションを取ることで、だんだんと親近感が湧き仲良くなれます。

少人数のため話しかけやすい

フットサルは、屋内や屋外で行う5対5のサッカーのこと。少人数なので声が通りやすく、コミュニケーションがスムーズに取れます。

また、男性は女性でもゴールができるようにパスをしてくれるので、初心者でも楽しむことができます。

練習などを通じて絆が生まれる

ビギワンと言う、フットサル初心者を対象にしたフットサル大会があります。その大会では賞品がもらえるので、参加する初心者は練習に対して必死になります。

男性と練習することが必然的に多くなるので仲間意識が強くなり絆も生まれるはず。また、連絡先の交換もしやすいので気になる男性がいたらチャンス。

飲み会がしやすい

フットサルが終わった後や大会が終わった後に、打ち上げをしたり忘年会や新年会などで飲み会をする機会が多くなります。その時に、男性はいつもと違う女性の雰囲気にドキッとすることもあります。

いつもはフットサル用のユニフォームを見慣れているので、私服姿の女性が魅力的に見えるためです。飲み会で気になる人との距離を一気に縮めましょう。

個人参加型フットサルの相場

フットサルをはじめるなら、個人フットサルがおすすめ。個人フットサルが開催されている曜日や時間は決まっているので予定が入れやすいです。

また、個人参加型なので一人ではじめたい女性に向いています。

東京都の相場

東京は地価が高いため、施設利用料が高くなりがち。東京都の相場は約1,500円から2,000円程度です。これは1回の参加費になるので、参加するたびに支払いが必要です。

千葉・神奈川・埼玉エリアの相場

都心を少し離れると安くなり、千葉、神奈川、埼玉エリアの相場は、1,000円から1,500円程度。個人フットサルの参加費が高いのは、施設の賃貸料、スタッフの人件費などが含まれているためです。

また、都心から離れたフットサルの施設は野外コートが3面、4面など多く置いてある施設が多くなってきています。

フットサルを始める注意点

フットサルをはじめるなら、用意しておきたいのがフットサルブランドのウエア。可愛いデザインもあり、ネットでも購入することができます。

ヨガやジムで着用するウエアだと、フットサルでは悪目立ちしてしまう可能性があります。フットサルをしている男性にとって魅力的に見えるのは、初心者でも真剣にフットサルをしたいと思っている女性です。

フットサルの合コンイベント

フットサルのチームやイベントに参加したからといって必ずしも異性と仲良くなることができるというわけではありません。多くは自由参加ですから、ほとんど男性だけでフットサルということもあるでしょう。

そんな事態を避けたい人はフットサルの合コンイベントに参加してみてください。スポーツ好きの女性が必ず来るので出会うことができますし、多くがマッチングイベントも行っているので仲良くなることができるでしょう。

まとめ

Omiai

フットサルは出会いを見つけやすく、運動不足も解消できる一石二鳥のスポーツ。みんなとコミュニケーションを取りながら、絆も深めることもできるので、良い友人も見つけることができるでしょう。

また、出会いの方法としてマッチングアプリもおすすめ。男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

女性インストラクターが出会う方法5選:共通の趣味で親密になろう

女性インストラクターは結婚できないとよく耳にします...

2019年07月24日, 出会い

干物女の特徴やモテる理由を紹介!干物女のどこが可愛いの?

干物女といえば、恋愛を全く普段から意識せず、どこか...

2019年08月27日, 出会い

[忘れられないワンナイト~Vol.3]彼氏への腹いせに10歳下の美少年と…!真面目な女性が豹変しちゃった理由とは

<div class="lead-text">なん...

2019年07月23日, 出会い