恋愛・結婚を応援するメディアSARAS[サラス]
    美容師の出会い:恋愛事情や恋人を作る方法を紹介!

美容師の出会い:恋愛事情や恋人を作る方法を紹介!

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

お客さんと接する機会の多い美容師ですが、お客さんの恋愛は禁止されている美容室も多く、出会いが少ないのは事実。

美容師と付き合うにはどこで出会えばいいか、出会いのパターンについて紹介。

お客さんとの恋愛に抵抗がある人や、身近に良い人がいない場合はマッチングアプリOmiaiがおすすめ。スマートフォンで気軽にマッチングできるので、忙しい美容師におすすめです。

Omiaiで理想の相手を見つける

基本は職場内恋愛

美容師の仕事は、朝早くから夜遅くまで続くことも多く、自分の時間を持ちにくいです。

そのため、長い時間一緒に過ごす職場の同僚と恋愛が発展するケースが比較的多いよう。お客さんとの恋愛が禁止されていることもあり、職場のルールを犯すわけでもないため、手堅い付き合いになっていきます。

職場内でのやりがいや苦労を理解しあえるというのも、職場内恋愛が多い理由のひとつと言えます。

お客さんとの恋愛

お客さんからアプローチされる場合

オシャレで気遣いが上手、トークも面白いとあれば、美容師が気になるお客さんは後を絶えません。

気に入ってくれるお客さんから積極的なアプローチを受けることで、そのまま恋愛に発展するケースもあります。

もちろん、接客中にデートのお誘いや連絡先の交換をしようとしても、「恋愛禁止」の建前上、それは難しいかもしれません。

会計時など、できるだけふたりきりになった瞬間に、さりげなく連絡先などを交換するのがベター。

お客さんにアプローチする場合

いくらお客さんとの恋愛が禁止されているとはいえ、やはり自分にとって魅力的なお客さんがいると、美容師でも心が揺らいでしまうことはあります。

あまりに気になるお客さんがいるときには、こっそりアプローチをかけることも。

勤めている美容室に対してリスクの高い行動をとることになるので、本気で付き合おうと考えているでしょう。

サロンモデルとの恋愛

お客さんに手を出すのは基本的にNGと言われていますが、サロンモデルというと話は別のよう。

美的感覚が鋭い美容師にとって、容姿端麗なサロンモデルは好みのタイプです。

サロンモデルとして声をかけるときに謝礼としてご飯を奢る約束をしたり、自然と2人になるきっかけを作れることからも恋愛に発展する可能性が高いよう。

サロンモデルはレベルが高いという方でも、カットモデルなど練習台としてなら使ってもらえる機会があるかもしれません。

さり気なくカットモデルを募集していないか聞き、閉店後にカットモデルとして使ってもらえば、そのままご飯などに誘いやすくなります。

合コンで出会う?

美容師は平日休日関係なく仕事があり、朝早くから夜遅くまで仕事をしています。

休日が被らないため一般的な職業の人と合コンをする時間はほとんどなく、なんとなく誘われて行った合コンに美容師がいた、なんて出会いはほぼないでしょう。

担当の美容師と仲良くなり、美容師同士の合コンに呼んでもらったり、紹介してもらう方が出会える確率はあがりそう。

SNSなどから出会う

最近では、LINEやFacebookなどで、お客さんとつながる美容師も増えてきました。

基本的には仕事で忙しく、美容師は自分の時間をなかなか作ることができません。ふとした時間に連絡が取れるSNSは、必然的に出会いのツールとなります。

とくに、お客さんからの感謝の言葉をもらうと、やりがいになると心に響く美容師が意外と多いです。

いつもは接客でお客さんをほめることが多い美容師に対して、積極的に褒めると出会いにつながるでしょう。

「本気の出会い」は意外と少ない

Omiai

お客さんと付き合うことのきっかけにもなるSNSですが、そのような付き合いが禁止されている人にはマッチングサービスがおすすめ。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

アラサー彼氏なし独身女性必見:30代で結婚できない理由と彼氏の作り方をご紹介

アラサーになってそろそろ結婚適齢期‥と思っても彼氏...

2019年08月27日, 出会い

ネイリストがモテる理由6選:職場恋愛がないのになぜモテる?

ネイリストは、女性が多く活躍できる職場として有名。...

2019年07月24日, 出会い

インスタで出会いを探すテクニック7選:ストーリーズのDM機能を活用しよう

写真投稿アプリInstagram(インスタグラム)...

2019年08月27日, 出会い