オタクにおすすめマッチングアプリ5選:コミュニティ機能も

Saras編集部
公開, 更新 , マッチングアプリ

マッチングアプリといえば、ネットを通じて様々な人と出会えるの場の一つ。最近では、マッチングアプリを通じて出会った人と真剣交際する人や結婚する人が増えつつあります。

マッチングアプリは、普段出会えないような人とも出会える機会を持てるため、いい人がいないと困っている人は重宝したいところ。例えば、オタク趣味を持つ人にとって同じ価値観を持つ人と出会えることはとても魅力的なポイント。

同じ趣味を持った人を探すために、マッチングアプリや婚活アプリを使っている人はたくさんいます。自分の周りに共通の趣味を持つ人がいないと悩んでいる人は、マッチングアプリを試してみましょう。いい出会いがあるはず。

Pairs

pairs-saras

マッチングアプリ最大手とも言えるほどの知名度を誇る「Pairs(ペアーズ)」。Pairsは会員数が多いので、一般の趣味を持つ人からオタクまで利用者の層が幅広いことで知られています。

「幅広いからこそ、オタクと普通の人が出会ったらマッチングしづらいのでは」と思うかもしれません。しかし、Pairsにはコミュニティという項目があり、そこでは同じ趣味を持つ人同士で集まることが可能。

漫画やアニメ好きのオタク同士で集まれるコミュニティも充実していて、「ちょっとアニメが好き」くらいのゆるオタから「アニメしか見ない」というくらいのガチオタまで、さまざまなオタクのためのコミュニティがあるところが魅力。

Facebook認証のあるマッチングアプリなので、安全性の高さにも定評が。初めてマッチングアプリを利用する人も安心して使えるためおすすめ。

無料で出会いを探す[ペアーズ]

タップル誕生

「タップル誕生」も趣味で繋がれる人気のマッチングアプリとして人気。コミュニティはありませんが、相手をジャンルから選択できることが特徴。

ジャンルには、スポーツ好きからお酒好き、カフェ好き、そしてオタクまで多くの種類があります。選択できるジャンルが多いため、オタクからの支持も厚いです。

タップル誕生は、タップして相手を「気になるか」どうかを決めていくため、操作の気軽さも魅力の一つ。

タップル誕生をダウンロード(スマホ専用)

マッチ・ドットコム

「マッチ・ドットコム」は、世界的にも有名なマッチングアプリの一つ。歴史も長く、安全性も高いと定評があります。

世界規模のマッチングアプリなので、利用者が多く地方に住む人でもマッチングして会いやすいというのが魅力。会員数が多いからオタク人口も多く、オタク同士の出会いにもぴったり。

マッチ・ドットコムは海外の人とも繋がれるため、オタク文化を通じて外国人のオタクと仲を深めることもできる可能性も。

世界最大級マッチングサイトMatch.com(マッチドットコム)

With

「with(ウィズ)」は婚活・恋活などさまざまな目的を持った人が利用するマッチングアプリ。知名度も高く、会員数も多いためマッチングしやすいです。

withもPairsと同じで、コミュニティで繋がれる機能があります。コミュニティの数も多く、オタク系のコミュニティの種類も豊富なので、コアな趣味を持つ人でも同じ価値観を持った人と出会えるはず。

[無料]withで出会いを探す

ゼクシィ縁結び

より真剣な婚活をするなら、「ゼクシィ縁結び」がおすすめ。結婚情報誌「ゼクシィ」が運営するアプリなので、安全性にも信頼が持てます。

ゼクシィはより真剣に婚活をしている人が多いため、同じオタク趣味を持つ人同士でマッチングすれば、真剣交際に繋がる可能性は高いはず。

デートコンシェルジュにデートの約束を代行してもらえたりなど、真剣に交際するために安心できるサービスも充実しているので、交際に慣れていなくても安心。

ゼクシィ縁結びに無料登録

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

youbride(ユーブライド)のプロフィール攻略法:いいねがもらえるコツを紹介

「そろそろ結婚を意識した相手を探したい」そんな思い...

2019年07月24日, マッチングアプリ

彼氏が欲しかった女性のペアーズ体験談:ペアーズでの失敗談も紹介!

<b>「素敵な男性と知り合いたいけど、なかなか良い...

2019年07月24日, マッチングアプリ

マッチングアプリにいるヤリモクの見分け方:トーク画面を大公開

こんにちは。日夜マッチングアプリにいそしんでいる、...

2019年07月24日, マッチングアプリ