東工大生が合コンで人気がない理由・恋愛事情:モテない原因を徹底解説!

Saras編集部
公開, 更新 , 合コン

合コンで人気がないと言われている東工大。

理系男子であることも大きな要因ですが、実は他にも原因があるよう。今回は、東工大男子が合コンでモテない理由や恋愛事情を紹介します。

勉強好きでつまらないイメージがありますが、恋愛において一途な特徴がある東工大男子。普段は知ることのできない東工大男子の特徴を、ぜひ参考にしてみてください。

合コンウケが悪い大学ランキング

1位 東京工業大学

2位 電気通信大学

3位 芝浦工業大学

4位 東京電機大学

5位 東京理科大学

合コンウケが悪い大学ランキングでは堂々1位に位置しています。

東京工業大学は、東京都目黒区にある理工系国立大学です。

偏差値は65、生徒の約9割が大学院に進学するというように、優秀な生徒が多いのが特徴。

それにも関わらず、合コンで人気がない大学1位にランクインしているのはなぜでしょうか。

東工大生が合コンで人気がない理由

理系男子というのが大きな原因の一つではありますが、それ以外にも理由があるよう。

また、理系男子に多い特徴が女子から苦手だと思われています。東工大生が合コンをするときに、嫌がられると知らずにしてしまう行動にも原因があるようです。

人気がない理由1「知名度がない」

世間一般的に東工大という大学を知らない女子が多く、合コンをしたときに反応が薄いようです。また東工大というと、工業大学だから偏差値が低い、と勘違いされることが多そう。

女子から人気の大学は、有名でハイスペックな大学ということです。

人気がない理由2「会話が成立しない」

東工大生などの理系男子に多いのが、専門用語ばかりを話して女子との会話が成り立たないこと。これも女子から人気がない理由の一つです。

女子は話を聞いてもらう方が親しみやすいと感じるので、専門用語ばかりを話す男子との会話は面白くないと思ってしまいます。

自分の知識を話したい気持ちは分かりますが、それが裏目に出てしまったパターンです。

人気がない理由3「女性に慣れていない」

理系男子は女子に慣れていないので、気遣いが得意ではありません。

過剰な反応をしてしまったり、とにかく女性と接するのが苦手なようです。仲良くしたいと思っている分余計に、上手く対応ができないのかもそれません。

女性の前だとあがり症になってしまう人は、合コンなどの場数をこなして、コミュニケーション能力を上げていくのが大切でしょう。

人気がない理由4「自分のことを話さない」

自分のことを聞かれているのに、ズレた回答をしてしまう理系男子は、自分自身のことを話さない人が多いです。

女子が聞きたいことがわからないことが多く誤解を招いてしまい、恋愛に発展しないケースがよくみられます。

人気がない理由5「表現力がなく感情が読み取れない」

女子は、相手の表情や会話のニュアンスなどで相手が自分に興味を持っているのかを判断します。しかし東工大などの理系男子は、表情が読み取れない男子が多く、女子からは楽しくなさそうと思われてしまいます。

そんな誤解が生まれてしまうので、女子からの人気はないようです。表情を豊かにするのも、理系男子にとって必要なことなのかもしれません。

東工大生の恋愛事情とは

全ての東工大生に彼女がいないわけではありませんが、女性に慣れていない東工大生が多いです。

恋愛に奥手な東工大生の恋愛事情は、どうなっているのでしょうか。

東工大生は一途な人が多い

恋に奥手な分、彼女になった女子を一途に思うことが多いそうです。浮気なんて言葉はほど遠く、東工大生を彼氏にすると長続きする傾向にあります。

理系男子が好きな女性にとっては、東工大生は優良物件といえるでしょう。

プライベートな時間が大切

東工大は、卒業するのが比較的大変な大学の一つといわれています。

そのため勉強や研究で忙しく、パートナーができても彼女のためにたくさんの時間を割くことはできない!という東工大男子も少なくないのです。

東工大男子と付き合うなら、ある程度の覚悟が必要でしょう。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

合コンに割り勘に対する男性の本音とは:男女で異なる考え方!

「合コンするときには、男性側がおごるのが当たり前」...

2019年07月24日, 合コン

合コンでウケる自己紹介、スベる自己紹介:趣味がなくても大丈夫!

出会いの場といえば合コンですが、自己紹介は印象を決...

2019年07月24日, 合コン

合コンでモテる女性の特徴&必勝法:モテない女性との違いも紹介

「せっかく合コンに行ったのに、なかなか恋愛に進展し...

2019年07月24日, 合コン