恋愛・結婚を応援するメディアSARAS[サラス]
    明日から使える合コン必勝法:確実に連絡先を交換するまでのテクニックもご紹介

明日から使える合コン必勝法:確実に連絡先を交換するまでのテクニックもご紹介

Saras編集部
公開, 更新 , 合コン

合コンで目当ての男性といい感じになりたい、連絡先をゲットしたいと思っていても、どうしたらいいか分からないという人は多いと思います。

一方でうまくやっている人はどんどんおいしい思いをしています。ちょっとしたコツであなたも合コン勝ち組になることは可能です。

そこで今回はすぐに実践できる合コンテクニックをご紹介していきます。これからご紹介するテクニックをうまく駆使して、あなたも楽しい合コンライフを送ってください。

1.清潔感を保つ


たった数時間の合コンでいい女だと思われるためには、とにかく第一印象が重要です。

合コンに行く前にチェックしておきたいポイントは、

□派手すぎるメイクになっていないか

□ネイルははげていないか

□露出の多い服装になっていないか

□きつい香水ではないか

など、とにかく清潔感を損なう点がないかどうかです。

男性ウケの良いナチュラルメイクや、シンプルで綺麗めなファッションを意識して合コンに臨みましょう。

2.自己紹介

身だしなみを整えたら、次は自己紹介で好印象を掴みましょう。

男性は清楚で明るい笑顔の女性に弱いです。そのため下品な言葉づかいやウケ狙いの自己紹介は絶対に避けましょう。

ただし緊張して小さい声で話したり、最小限の自己紹介で終わってしまうと、合コンが終わってから「どんな子だったかな‥」と忘れられてしまうリスクが高まります。

そこで、趣味や出身地など男性との共通項が見つかりそうなキーワードを交えて自己紹介をしていきましょう。

そうすることで、自己紹介が終わった後に共通の話題で話しかけてもらえる確率がぐっと上がります。

3. 聞き上手の褒め上手になる


好みの男性と連絡先を交換したいからといって、特定の男性だけに執着していては、合コンで勝利を手にすることはできません。

どの男性の話も笑顔で楽しそうに聞きましょう。またリアクションするときは男性の気持ちを盛り上げられるように褒めるのが鉄則です。

会話が盛り上がっていると、周囲から見ても「明るくていい子なんだな」という印象を与えることができます。

4.さりげない気配りを忘れない

サラダ取り分け系女子という言葉がありますが、気配りを見せるのはサラダのタイミングだけではありません。

話している男性のグラスが空になったら「次は何をのむ?」男性が時間を気にしていたら「電車は大丈夫?」とさりげない気配りを見せましょう。

自分のことを気にかけてくれているんだなという印象を与えることに成功します。

5.グループで連絡先を交換する


絶対に連絡先を交換する手段としては、合コンのメンバーでLINEのグループを作ってしまうことです。

幹事の人や、盛り上げ役の人にグループを作ることを持ちかければ、成立します。自分からグループを作る場合でも全員に連絡先を聞くことになるのでスムーズに交換することができます。

そして合コンが終了してから男性側から連絡が来るのを待つ、あるいは自分から連絡をしてみるのもいいでしょう。

連絡を取るときは、彼との会話の中で印象的だったことやおもしろかったことを含めると好印象です。

男性としても自分との会話を楽しんでくれたんだなと感じますし、「あの話をした子か!」と他の女性との差を生み出すことができます。

このようにちょっとしたテクニックを重ねて駆使することで、合コンでの好印象を獲得し、確実に連絡先をGETすることができます。ぜひ実践してみてください。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

合コンで出会った相手と結婚できる確率・攻略法:結婚できるかどうかは相手次第!

婚活目的で合コンに繰り出す人が増え、出会いが合コン...

2019年08月27日, 合コン

女性が狙うべき合コン企業ランキングトップ10!安定した収入とハイスペックな男性が人気

合コンにおいて女性が最も気になることと言えば、相手...

2019年08月27日, 合コン

合コンのカラオケで好印象を残すコツ:盛り上がる曲を歌おう!

合コンの一次会で目当ての女の子と仲良くなり、二次会...

2019年07月23日, 合コン