ペアーズにログインできない時の対処法!正しく使って出会いを見つけよう?

Saras編集部
公開, 更新 , マッチングアプリ

恋活・婚活サイトの中でも日本最大級のペアーズ。マッチング数5600万組以上という確かな実績と安心の管理体制で、多くの人気を集めています。

しかし、利用している人の中には、「ログインができない!」などのトラブルに遭ってしまった人も。

そこで今回は、ペアーズにログインできない原因とその対処法について紹介します。もし、ペアーズにログインできないという場合には、慌てずに以下のことを確認。

目次

1.ペアーズのサーバーが不安定

ペアーズは会員数の多いサービスなので、何らかの原因でサーバーが不安定になっている恐れがあります。この場合、自分だけではなくその他大勢のユーザーも同じ症状でログインできていない可能性が高いです。

焦らず、時間を置いてから再度ログインを試すことで、難なくログインできる場合があります。

「ペアーズになかなかログインできない!」という事態に陥った場合は、まずはTwitterなどで「ペアーズ」と検索し、他に同じような状況の人がいるか確認してみてください。

2.アプリのアップデート後に起こるエラー

ペアーズのアプリのアップデートがあると、ログイン時にエラーが起こりやすいです。

一度アプリを終了させて再度ログインし直すか、思い切ってアンインストールしてしまい、再度ダウンロードしてインストールするのも1つの方法。このような動作不良は意外によくあることです。

アンインストールしても退会にはならず、再インストールすれば問題なくまた同じアカウントで始められるので安心。

注意点は再インストール後は同じFacebookアカウントで登録できなくなることもあるようなので、アンインストールという手段はあくまでも最終手段。また、しっかりと通信状況の良い環境でダウンロードすることも大切です。

3.Facebookへのログインミス

ペアーズはFacebookアカウントがないとログインできないため、Facebookのログイン情報が間違っているとペアーズにもログインできない仕組みになっています。

Facebookのログイン時に使う電話番号、メールアドレス、パスワードの情報に間違いがないかの確認が必要。

また、間違えてFacebookを退会してしまうとペアーズにログインできなくなります。Facebookの登録情報が正しいかどうかも、再度確認してください。

4.ペアーズから強制退会させられている

ペアーズでは規約違反を繰り返したユーザーに対して強制退会という措置をとる場合があります。

突然連絡なしに強制退会になることはありませんが、これまでに運営から何度か警告文が送られてきている場合は、強制退会の可能性も

強制退去させられた場合はもちろん、再度ログインすることはできないので要注意。

5.アプリがメンテナンス中

メンテナンス前に予告されてますが、ペアーズがメンテナンスを行っている最中はログインできません。

ログインできない時間帯は前もって公開されていますが、予告なしに延長されることがあります。

その場合は、メンテナンスの完了をおとなしく待って、メンテナンス後に再度ログイン。

6.使用している端末やブラウザに問題がある可能性も

ペアーズに問題が起きているのではなく、自分のネット環境や使用端末で不備が起きていることも。自分に当てはまりそうなものがないか、チェックしてみてください。

6-1.ネットワークに原因がある

ペアーズにログインできない場合、使用しているネットワーク環境に問題があることも。

今まで紹介してきた原因や対処法に心当たりがない方は、スマートフォンの電波やWiFi、パソコンであればインターネット環境を確認してください。

スマートフォンの場合はデータ制限で通信が遅くなっている場合もあるので、普段から通信制限によくかかる方は、自分のデータ容量をチェック

6-2.使っているブラウザに原因がある可能性も

ペアーズをアプリではなく、パソコンのブラウザなどから使用している場合、ペアーズではなく使用しているブラウザに原因がある可能性も。

その場合は、一回ブラウザを閉じて、もう一度ペアーズにログイン。それでもだめだったときは、今使っているブラウザとは別のブラウザを使ってみてください。

GooglechromeやInternet Explorer、Microsoft Edgeなど、さまざまなブラウザがあります。

6-3.使用しているスマホやパソコン自体に異常がある

もし、今まで紹介してきた解決策を何度試してもログインできない場合、そもそも使用しているスマホやパソコン自体に異常がある可能性が高いです。

まずは再起動したり、数時間電源を切ってみたりして様子を見てください。また、ペアーズ以外の他のアプリやサイトで異常なことが起きてないかをチェック。

もし異常が見つかった場合は、ペアーズのアプリやサーバーではなく、自分のパソコンやスマホが故障しているのかも。

今使っている端末以外でログインできるか試して、もしすんなりできた場合は端末の故障を疑ってみてください。

7.一度ログアウトしてから再度ログインしてみよう

ペアーズのヘルプセンターでは、ログインできない場合、ペアーズのアプリとそれと連携するfacebookをすべて退会して、再度ログインを試すように書かれています。

手順は以下のとおりです。

1.ペアーズのアプリ版・ブラウザ版をログアウトする。

2.facebookのアプリ版・ブラウザ版をログアウトする。

3.ブラウザのcookieとキャッシュを削除し、終了する。アプリ版の場合は、アプリを再インストールする。

4.使用している端末を再起動する。

5.ペアーズに再度アクセスし、facebookのID・パスワードでログインする。

8.原因が分からなかった場合は、運営に問い合わせをしてみる

これまでの全ての方法を試しても解決せず、ログインできない心当たりも全くないという方は、ペアーズの運営に問い合わせをしてみてください。

スマートフォンからのお問い合わせ方法は、画面下のメニューから各種設定、お問い合わせをタップしていき、画面の案内に従って問い合わせます。

パソコンからの場合は画面の一番下にある、「お問い合わせ」から案内に従って行ってください。

「何度かログインを試しましたが、再度ログインしてくださいというエラーメッセージがでます。今日の午前中はログインできましたが、午後からログインできなくなりました。」

など、簡潔で分かりやすい文を送ることが大切。

9.ペアーズログインできないまとめ

pairs-saras

どうしても解決できなかった場合は、運営に問い合わせをしてみてください。また、そもそもペアーズを退会してしまったという方は、再入会をする必要があります。

少し期間を置けば、以前には出会わなかったような魅力的な人とマッチングできるかもしれません。

無料で出会いを探す[ペアーズ]

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

ペアーズで年齢確認をする方法2選:安全性は大丈夫?

ペアーズでメッセージを送ろうとすると年齢確認が求め...

2019年07月24日, マッチングアプリ

ペアーズの利用はバレる!?プライベートモードで身バレを防ぐ!

現在ではFacebookなしでも登録できるようにな...

2019年07月24日, マッチングアプリ

ペアーズで相手をブロック・非表示するとバレる?相手が突然消えた原因とは

ペアーズを利用していて「これまでやり取りしていた相...

2019年07月24日, マッチングアプリ