恋愛・結婚を応援するメディアSARAS[サラス]

ポイントを押さえれば完璧!合コンで一目惚れした人と付き合う方法6選

Saras編集部
公開, 更新 , 合コン

合コンで一目惚れをしてしまったとき、どのようにアピールすれば良いのか、女性からアプローチしても良いのかと悩む人も多いはず。

しかし、出会いを求めて来ている合コンの場ではみんながライバル。気になる相手がいたら積極的にアタックすることが大切です。もたもたしていたら他の人に取られてしまうかも。

今回は、合コンで一目惚れをした相手と付き合うための方法を紹介します。叶わぬ恋だったと嘆く前に、積極的にアプローチしてみましょう。

1.一目ぼれした相手には積極的に話しかける

合コンという場では、一目惚れした相手に簡単に話しかけることが可能です。たいてい、相手も出会いを求めているので、遠慮する必要はありません。積極的に話しかけてください。

積極的にガツガツいくのが苦手な人は、この人を絶対に射止める!というような気持ちを持たずに、気軽に他愛ない話をするのがおすすめ。

この時、一目惚れした相手を特別扱いするのもいいですが、それ以外の人にも冷たくせず、なるべく普通に接することも心がけてください。

彼女がいるか聞く

相手の男性に彼女の有無を聞いてみましょう。ストレートに目を見て彼女がいるかを聞かれると、この子は自分に気があるのかと彼はドキッとするかも。

まずはあなたの存在を彼に意識をさせることが大切。彼女がいるにも関わらず合コンに来る男性はまれにいるので、時間を無駄にしてしまわないためにもあらかじめ確認してください。

積極的に連絡先を聞く

合コンだからといって連絡先を聞いてまわったり、すぐに連絡先を教えるのはNG。話をして打ち解けたタイミングで、連絡先の交換をするのが良いです。しっかり段階を踏んで、連絡先を交換することをおすすめします。

合コンという場では、多くの人が出会いを求めて来ているので、連絡先も気軽に聞きやすいです。ある程度打ち解けていれば、簡単に交換できます。

2.連絡先を聞けたら、メールやラインを積極的に送ろう

一目惚れした人と「連絡先が交換できたからよかった!!」と油断は禁物。交換しただけではまだまだ恋には前進できません。

連絡先交換に成功したなら、当たり前ですがその後の連絡の取り方が大切。気になる彼と付き合いたいなら、連絡先を交換した後は、積極的にラインやメールを送りましょう。

もちろん、あまりにもしつこく送るのはよくないです。かと言って、合コンから何日もたった後にやっと送ったのでは印象が薄くなってしまい、付き合いに発展する可能性は低くなるかもしれません。

より効果的なメールやラインの送り方が気になる方は、次の記事もチェックしてみてください。

  • 合コン後に送るメール・LINEのポイント14選:例文やタイミング、脈ありLINEを紹介!
  • 3.合コンの最中に結婚の話はしない!

    一目惚れをした相手に限らず、合コンでいきなり結婚に関する話題を振るのはNG。

    一目惚れをした相手には、どうしてもゲットしたいという気持ちに駆られて、先走った話題を振りがちになってしまいます。

    そうすると、男性は引いてしまう可能性があるので、最初は控えめにアプローチするよう心がけてください。

    4.一目惚れをした相手とは、積極的に約束をする

    話をして趣味や好きな食べ物などが一緒だったり、お互いに気になる場所がある場合、一緒に行く約束を取り付けるチャンス。

    合コン直後よりも、日を改めてから「よかったら一緒にいきませんか?」と思い切って誘ってみるのがおすすめです。

    相手も好意を持っているなら、すぐにでも約束をしてくれます。脈ありなら積極的に。

    5.印象に残す

    一目惚れをした相手に印象を残すことで、もっと知りたいと思ってもらう必要があります。

    自分を偽る必要はありませんが、相手が覚えておいてくれるような行動をするのもいいでしょう。例えば特技を披露したり、笑える話をしたりするのがおすすめ。

    相手の印象に残っていると、連絡先を交換した相手から連絡をしてくれる、という可能性も高くなり、自分に好意を抱いてもらうきっかけになります。

    6.合コンといえど、同性の友達とも仲良く

    合コンの場では同性の友達がライバルになることも。しかし、相手はあなたが同性の友達との関係をどう思っているかチェックしています。

    あからさまなライバル心を抱いたりするのはNGです。異性よりも同性から好かれる人は好印象。同性と接する姿もしっかり意識してください。

    SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

    多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

    関連した記事

    警察官との合コン攻略法を注意点をご紹介:メリットや使えるテクニックまで

    警察官といえば誰から見ても安定で憧れのモテる職業で...

    2019年08月27日, 合コン

    彼女が合コンに行った時の男性の心理&行動:内心は嫉妬してる?

    「合コン」に対する考え方は人それぞれ。真剣に恋人探...

    2019年07月24日, 合コン

    主婦合コンの特徴と気をつけるべきこと5つ:たまには息抜きを!

    本来は独身の男女が集まって行われる合コンですが、最...

    2019年07月24日, 合コン