恋愛・結婚を応援するメディアSARAS[サラス]

不倫のカウンセリングを受けられる場所・サービス:夫婦で通えるカウンセリングも

Saras編集部
公開, 更新 , 不倫

信じていたパートナーに裏切られ、やり場のない怒りやむなしさに襲われる不倫。精神的なダメージが大きいため、その後どうするべきか途方にくれる人も多くいます。

そんなとき、カウンセリングを受けることによって自分の心の中を整理することが可能。通常の精神科でも話を聞いてくれる場合もありますが、不倫に特化しているサロンも多くあります。

不倫カウンセリングとは

不倫問題を専門としたカウンセリングをおこなっている場所。問題自体を解決に導くといういうよりも不倫によって傷ついた心を癒やすためにカウンセリングをおこないます。

不倫をされている最中だけでなく、解決後もカウンセリングを受けることが可能。不倫発覚後の夫婦関係の修復をサポートしてくれます。中には、夫婦で通うことができるサロンもあり両サイドから心のケアをしてもらうことが可能。カウンセラーは、両者の意見を平等に扱ってくれるので、感情的な心を冷静にさせてくれます。

カウンセリングのメリット

不倫カウンセリングを受けると、以下のようなメリットがあります。

話をするだけで楽になる

不倫カウンセリングは、心のケアや前を向くために必要な事をしっかりとサポートしてくれる場所でもありますが、根本は話を聞いてくれる施設。話を聞いてくれる人がいるだけで、人は安心することができます。

周囲に相談できず悩んでいた人でも、カウンセリングを利用することで肩の力を抜き、本来の自分を取り戻すこともできるようになるでしょう。不倫問題と向き合うためには、まずそういったストレスから解放されることも大切です。

不倫された側の不安の解消

不倫をやめることで不倫した側がすっきりしても、不倫された配偶者の気が晴れるのは先になります。そのため不倫された側の心のケアをすることはとても重要。

カウンセラーは、深く傷ついた心を話を聞くことによってケアしてくれます。不倫はした側も心がおかしくなりますが、された側の方がもっと辛いものなのです。夫婦関係の再構築などを考えている場合は、カウンセリングをすすめるなどしてしっかりとケアしましょう。

不倫した側は情緒不安定を改善

不倫をすることで、徐々に人は情緒不安定になっていくといわれています。婚姻関係でない異性と肉体関係にあること、自分を一番に考えてもらえないストレス、いつ誰にバレるか分からない恐怖などが徐々に心をむしばんでいくのです。

不倫カウンセリングでは、不倫関係をやめるために、そういった情緒不安定を解消し、正常な心に戻れるようしっかりと話を聞いてくれます。話を聞いてもらえることで、情緒不安定は解消され、不倫脱却の一歩になることもあるのです。

おすすめのカウンセリングサービス

原一探偵事務所

数多くのメディアで取り上げられており評判・実績のよい原一探偵事務所。経験豊富なカウンセラーが在籍し、夫婦でカウンセリングを受けることが可能。

夫婦間で問題を抱えている人に対し、日本能力開発推進協会の定める資格を有するカウンセラーが相談に乗ってくれます。相談費用は無料。

原一探偵事務所

ビューティフルライフ カウンセリング

不倫・夫婦問題に特化した相談所。1,500件以上の実績を持ち、実際に不倫された経験を持つカウンセラーがあなたの相談に乗ってくれます。30分のおためしカウンセリングから始めることも可能。

ビューティフルライフ カウンセリング

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

同僚と不倫するメリット・デメリット&注意点:バレた先に待っている結末とは?

ドラマでもよく題材にされる同僚との職場内不倫。実際...

2019年07月24日, 不倫

不倫相手の奥さんと電話するときの注意点:穏便に済ませるためには

不倫において、相手との関係が相手の奥さんにバレてし...

2019年07月23日, 不倫

[私の不倫体験談~Vol.1] 不倫に向いてる男、向かない男

不倫が現在進行中の女性のみなさん。今から紹介するの...

2019年07月23日, 不倫