スポーツ選手との出会い方:入り待ちや出待ちは効果なし?

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い・モテ

テレビやネットで華々しく報道されるスポーツ選手。プレー中の真剣な表情から、オフショットで見せる笑顔まで、スポーツ選手の全てに魅力を感じてしまう女性は多くいます。

その一方で、大多数の女性が熱心に試合を応援するだけで、単なる「一人のファン」で終わってしまうのが事実。

一般女性がスポーツ選手と日常生活で会う機会は少ないため、スポーツ選手と知り合うことは比較的難しいとされています。しかし、絶対に出会えないというわけではないため、スポーツ選手と出会う方法をチェックしていきましょう。

スポーツ選手はやっぱりモテる

スポーツ選手がかなりモテるのは事実。テレビで放映するようなメジャー競技の選手はもちろん、一見マイナーに思えるスポーツの選手まで、例外なくモテます。理由は、真剣にスポーツに取り組む姿勢や鍛えられた身体はもちろんですが、「スポーツ選手」というステータスだけでモテる場合も。

このようにスポーツ選手は自分から出会いを探さなくてもモテるため、合コンなども参加していない場合が多いです。スポーツ選手の競争率はとても高いと認識し、いつどんなチャンスが訪れてもいいように、日ごろから外見や中身を磨きましょう。

スポーツ選手の好みの女性

料理が上手い

スポーツ選手は体が資本です。体の管理を常に行う中で、毎日食べる妻の手料理が美味しいことはとても支えになります。

食の面から目標を一緒に目指せる献身的な女性は、スポーツ選手から見ても魅力的な女性であるはず。

癒される

スポーツ選手に決まった労働時間はありません。様々な重圧がのしかかり、24時間スポーツのことしか考えられない選手も少なくありません。

そのような中で、スポーツのことを考えずに気持ちをほぐしてくれるパートナーの存在は大切になります。

スポーツ選手との出会い方

入り待ち・出待ちをする

練習や試合の前後に、競技場を出入りする選手を待ち伏せすることを「入り待ち」や「出待ち」といいます。スポーツによっては、選手とコミュニケーションをとることができる場として、老若男女が待っていることも。

ここで毎回熱心に待ち、プレゼントや差し入れを渡すことで選手に顔を覚えてもらえる可能性があります。しかし選手によっては、入り待ちや出待ちをされることを迷惑だと感じている場合もあります。

ファンとして「一緒に写真を撮ってもらいたい!」「サインが欲しい!」という場合は良い機会かもしれませんが、出会いの場としての成功の可能性は低いと認識しましょう。

大学や高校のつながりを探す

これは最も現実的な方法。スポーツ系の部活動が活発で、プロを輩出するような強豪校出身の知り合いを探してみましょう。その友人が、スポーツ選手と直接知り合いでなくても、知り合いの知り合いであれば出会える可能性はあります。

例えば、その友人の先輩がスポーツ選手と元チームメイトであったり、友人のクラスメイトの彼氏が大学時代にスポーツ選手と仲が良かったりと、間接的につながっている場合もあるでしょう。

そのような友人のツテを探すと良いです。人間関係はどこでつながっているかわからないものです。日頃から知り合いに「スポーツ選手と出会いたい」ということアピールをして、チャンスがあったら声をかけてもらえるようにしましょう。

華やかな職業に就く

スポーツ選手が結婚する相手としてよく知られているのは、アナウンサーやモデル、芸能人、フライトアテンダントなど、華やかなイメージのある職業ばかりです。

実際に、このような業界ではスポーツ選手との合コンが頻繁に行われています。お互いの相手に求めるステータスが一致し、先輩から後輩へと代々引き継がれて合コンが開催されているのです。

したがって、このような業界に就職をすれば、スポーツ選手と出会える可能性は高くなります。ただし、これらの職業はスポーツ選手と結婚したいからという理由だけでは就けないほど競争率が高く、持って生まれた容姿や資質が重要であることも事実です。

選手が多く訪れる料理店を探す

選手寮の近くや、遠征先の繁華街など、スポーツ選手が頻繁に通う飲食店は多くあります。そのようなお店を探してみましょう。探し方としては、インターネットでの検索や選手のブログを参考にすると見つかりやすいです。

試合前日や試合の後など、選手が食事をとるであろう時間にお店に行けば、選手に会える可能性があります。そこで声をかけて会話をすることで、自然な出会いの場を作ることができるでしょう。

また、日ごろからそのお店に通って店主と親しくなり、「選手が来たら紹介してほしい!」と冗談半分で伝えることも有効。実際に紹介してくれたり、合コンの場を取り持ってくれることも期待できます。

お店を探し当てても、選手に会えるかはタイミングによります。日ごろから通ってタイミングを見計らいましょう。

マッチングアプリを使う

Omiai

スポーツ選手とは出会えても付き合っている人がいたり、出会いを求めていなかったりなどの理由で、実際の交際につながるケースは多くはありません。しかし、マッチングアプリには相手を探している人しかいないため、交際相手を探している男性と効率的に出会うことが可能。

また、たとえスポーツ選手本人がいなかったとしても、スポーツ関係の職についている人を辿って選手にたどり着くこともできる可能性もあります。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

スポーツ選手との出会い方まとめ

スポーツ選手と出会うのは決して簡単ではありませんが、「どうしてもスポーツ選手と出会いたい!」という方は今回紹介した方法を試してみましょう。

出会いを探すことはもちろんですが、スポーツ選手と運良く出会えた時のためにも、外見に気を遣ったり内面を磨くことも大切。

第一印象で相手に「素敵だな」と思ってもらうことで、知り合った後の展開もスムーズに進められるでしょう。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

サッカー選手と出会う方法5選:コアなファンと仲良くなろう!

サッカー選手を憧れの彼氏・夫と考える女性は多いもの...

2019年07月24日, 出会い・モテ

男性薬剤師と付き合う方法5選:人気だけど出会うのは難しい?

薬剤師は勤勉、優秀、安定した職と、多くの女性にとっ...

2019年07月24日, 出会い・モテ

バンドマンの彼女になる方法:ファンをアピールするのは逆効果

夢を追う姿や独自の世界観などに惹かれ「バンドマンの...

2019年07月23日, 出会い・モテ