恋愛・結婚を応援するメディアSARAS[サラス]

結婚式に芸人を呼ぶ方法:費用の相場は?

Saras編集部
公開, 更新 , 結婚

結婚式での盛り上がりを大きく左右する余興。結婚式を催す側は、参列者を喜ばせるためにどうしたら良いか考えるものです。結婚式で余興を盛り上げる手っ取り早い方法として、芸人を披露宴に呼ぶ方法があります。

ただ、「芸人を呼ぶといってもどこで頼むのか」「費用はどのくらいかかるのか」といった疑問を持つ方も多いでしょう。そこで今回は、結婚式に、芸人を呼ぶ方法やその費用・相場をご紹介していきます。

結婚式に芸人を呼ぶ方法

結婚式に芸人を呼ぶには、芸人が所属している事務所と提携を結んだサイトに問い合わせる必要があります。そこで、芸人を呼ぶために必要なサイトを紹介していきます。どれも信頼できるサイトなので、ぜひ参考にしてみてください。

啓企画

啓企画は、芸人だけでなくマジシャンなどの有名な方が所属しています。厚生労働大臣の許可の元運営を行っているため、安心して芸人を呼べるようです。

結婚式だけでなく様々なイベントにも対応しており、経験豊富な方が多いのもポイント。ここに頼めば面白い芸人が呼べること間違いなしです。

啓企画

ワタナベスマイルウェディング

ワタナベスマイルウェディングはその名の通り、ワタナベエンターテイメントに所属する芸能人の結婚式派遣用のサイトです。ワタナベエンターテイメントといえば、有名な芸人が多数所属しており、実績もあります。

余興だけでなく、MCやお祝いビデオを申し込むこともできるので、予算に合わせて様々な選択ができるのがポイントです。

ワタナベスマイルウェディング

結婚式芸人余興アネット

芸人余興で有名なアネットは多数のタレントが所属しており、利用者も多いです。芸人によってどのくらいの額がかかるのか不安な人はHPで簡単に見積もりをだすことができるので安心。

二次会の景品用意やカタログの購入、ビンゴや抽選箱の用意など、アネットには結婚式に必要なサービスが他にも目白押しです。芸人を呼ぶだけでなく様々なものを一括で揃えたい方におすすめできます。

結婚式芸人余興アネット

カンドウTV

芸人を結婚式に呼ぶのは予算的に難しいという方にはカンドウTVがおすすめ。こちらは結婚式の余興で流す用のビデオメッセージを制作してくれるサイトで、所属している芸人も有名な人が多いのです。

新郎や新婦の名前を芸人が呼んでくれるのでまるで友人のように感じられます。参列者に芸人と知り合いだと驚かれることもあるようです。余興用だけではなく、エンドロール用のビデオも制作してくれるので、披露宴の締めにもぴったり。

もちろん、結婚式に直接芸人を呼ぶことのできるサービスもあるので、余裕のある方はそちらも試してみてください。

カンドウTV

費用の相場

費用は呼ぶ芸人の知名度や実績にもよりますが、知名度の低い若手の芸人だと15万~2万円、そこそこ知名度のある芸人だと30~60万円、有名な大御所芸人は100万~300万円とかなり差があります。大御所を呼ぶには予算が足りないという方も、若手芸人が若さとパワーで結婚式を盛り上げてくれるので安心です。

それでも参列者を喜ばせたい、驚かせたいという方は思い切って大御所を呼ぶのも良いでしょう。ただ、結婚式を1つ挙げられるくらいの値段がかかる場合もあるので、そんなときはビデオメッセージを利用するなども良いでしょう。

また、好きな芸人がどのくらいの額で呼べるか知りたい方は、簡単に見積もりが出せるサイトばかりなので、まずは見積もり申込みをしてみてはいかがでしょうか。意外とお手頃価格で芸人を呼ぶことができるかもしれません。

まとめ

結婚式を盛り上げるために芸人を呼ぶ方法を紹介しました。人生に一度の晴れ舞台だからこそ、大好きな芸人を呼んだり、メッセージを送ってもらったりすることで、一生の思い出にしてみてはいかがでしょうか。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

公認会計士と結婚する方法4選:会計士の奥さんには専業主婦が多い?

公認会計士は非常に頭が良い人でないと合格できない難...

2019年08月27日, 結婚

学生結婚のメリット・デメリットと注意点:就活や学費はどうしよう?

大学生がすぐに今の彼氏(彼女)と結婚したいと思って...

2019年07月24日, 結婚

両親との打ち合わせが重要!両家顔合わせの挨拶を成功させるコツ5つ

結婚が決まって、これからは夫婦として幸せになりたい...

2019年07月23日, 結婚