生まれ順でわかる相性:結婚する前に知っておこう

Saras編集部
公開, 更新 , 恋愛心理・テクニック

生まれ順で、好きな相手との相性がわかるということを知っていますか。

大好きな彼氏と交際して、幸せな日々を送っている女性が次に意識するのが結婚。

結婚は付き合っている期間とは違い、嫌なことがあっても別れてすぐに次の恋愛にうつることは難しいものです。

そのため、最後にもう一度彼氏との相性を調べるために、占いなどに頼る女性も多くなっています。

その中でも、今回は生まれ順で決まる相性を紹介します。しかし、占いでの相性は必ずしも正しいわけではないため、過信しすぎないようにしましょう。

あなたの生まれ順に合った相手の生まれ順を、順番に紹介していきます。ぜひチェックしてみてください。

長女の特徴

・責任感が人一倍強い

・感受性が豊か

・甘えるのが得意ではない

相性が良いのは末っ子男性

長女との相性が良いのは末っ子男性です。

長男のほうが責任感が強いので話も合うと思われがちですが、末っ子男性の我が道を進む自由さや甘え上手なところに長女は惹かれることが多いのでしょう。

自分には出来ない自由な行動や甘え方を本当は羨ましいと思ってしまうのです。また、末っ子男性も何でも受け止めてくれる長女との居心地を良く感じます。

第一子は親も初めての育児なので、感情が出やすい傾向があります。その姿を間近で見ているため、第一子は感受性が豊かな人が多いのです。

その点末っ子男性は、兄弟の感情の変化を幼少期から見ているため、長女の感受性が豊かな部分もしっかり受け入れてくれるでしょう。

真ん中っ子の特徴

・要領が良い

・人の感情や空気を読むのが上手

・寂しがりや

相性が良いのは真ん中っ子

真ん中っ子の女性は、真ん中っ子の男性との相性が良いです。

両親は上の子と下の子に手がかかり、真ん中っ子にあまり付き合えない時間もあります。このような環境にいるので、真ん中っ子は干渉されるのはあまり好きではなく、自由でいたい!という傾向があるのです。

しかし、放って置かれると寂しい!というのが真ん中っ子の本音。

真ん中っ子同士だと、この少しの感情の変化をお互い見逃さないので、程よい関係を維持して付き合っていけるでしょう。

末っ子女性の特徴

・我慢強い

・判断力がある

・甘えん坊

相性が良いのは長男or真ん中っ子

末っ子女性は長男か真ん中っ子との相性が良いです。

末っ子女性は上の姉妹や兄弟を見ている分、恋愛で失敗しそうな傾向を密かに見極め、自分が失敗しないような判断力と観察力を持っています。

幼少期は特に、上の子に力では勝てないので順番待ちすることに慣れています。

相手がアクションを起こすまで待てる忍耐力があるので、自由を求める真ん中っ子からは好かれますし、末っ子女性も居心地が良いと感じるはずです。

また、甘え上手で頼られて嬉しい長男や、自分を必要とされていると感じる真ん中っ子は、末っ子女性にメロメロになるでしょう。

一人っ子女性の特徴

・自分の時間を大切にする

・1つのことを最後までやり通す

・相談するのが得意ではない

相性が良いのは一人っ子男性

一人っ子女性は、同じ一人っ子男性と相性が良いです。

同じ経験をして育ってきたこともあり、共感出来ることが多く安心感に繋がります。また、お互いに自分の時間をとても大切にするので、相手と絶妙な距離感で対応することができます。

相談することは得意ではないのですが、親の表情をよく見ていた分、相手の表情に敏感なのでパートナーの表情をよく見ています。

お互いが支え合っていける付き合いを続けることができそうです。

生まれ順で相性の良い相手を探すなら

Omiai

このように、人間は自分が元々持っている性格に加えて、育ってきた環境もその人の性格に影響を与えます。生まれ順ごとの性格を参考し、パートナーとの充実した結婚生活を送ってください。

まだパートナーが見つかっておらず、相性の良い相手と出会いたい!という人には、マッチングアプリがおすすめ!

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

恋愛下手な人の特徴まとめ10選:理想にこだわりすぎ?

なかなか上手く恋ができない、上手く人を好きになれな...

2019年07月24日, 恋愛心理・テクニック

恋人と会わないと冷める理由

仕事やプライベートで多忙であったり、何かと恋人と会...

2019年07月24日, 恋愛心理・テクニック

社会人が恋愛を成功させる秘訣:学生と異なる点は?

学生時代とは違い、社会人は忙しく恋愛などをしている...

2019年07月24日, 恋愛心理・テクニック