W不倫の既婚者同士が復縁する方法:実は不倫相手とヨリを戻す人は多い!

Saras編集部
公開, 更新 , 不倫

けじめをつけるために、一度はW不倫から手を引いた。でもやっぱり復縁したい。そう考える人は実は多いです。

W不倫をしていた期間に味わった、何とも言えない刺激や充足感がそのような気持ちにさせるのでしょう。実際に、別れた後に寂しさから連絡を取り、復縁に至るケースも多く存在します。

そこで今回は、W不倫の既婚者同士が復縁したいと思うきかっけや、復縁するための方法を紹介しました。ぜひ参考にしてみてください。

W不倫の場合、復縁をするカップルは多い!

実は、一度W不倫をして別れた後に復縁するケースは多いです。

なぜなら、W不倫を終わらせた原因が一時的に感じた罪悪感や後ろめたさであることが多いから。

「相手のことが本当に嫌になった」というケースは少ないのです。そのため、別れた後にW不倫のない生活に退屈さや満たされない気持ちを感じる人が多くいます。そこで、再びW不倫関係をスタートさせるのです。

W不倫の既婚者同士が復縁するきっかけ

1.精神的にキツい時に頼りたくなった

辛いことがあった時に誰かに頼りたくなってしまい、寂しさを埋めるように元W不倫相手に連絡をとって復縁するケースがあります。

そもそもW不倫をする人というのは、何かあってもパートナーに弱音を吐いたり相談できないことがほとんど。

そのため、自分のメンタルが弱っていて「寂しい」と感じた時には、家庭外の人に優しさを求めてしまうのです。

2.別れた後に大切な存在だと気付いた

W不倫をすることで得ていた刺激や充足感がいかに大きなものだったか、別れた後に気付き復縁を持ちかけるケースがあります。

一度はきっぱり別れたものの、いざW不倫のない生活に戻った時、不倫相手がいたからこそ家庭では気丈に振舞えていた、精神的に安定して過ごせていた、と気付くのでしょう。

失ってから初めて相手の大切さに気付き、W不倫がいけないことだと分かりながらも連絡をとってしまう人が多いです。

3.偶然再会してしまった

たまたま再会した時に衝動を抑えきれなくなり、W不倫関係に戻るケースがあります。

一度は終わらせたW不倫。しかし、少しでも未練がある時にたまたま再会した場合、「ここで会えたのは偶然ではないのでは?」と思ってしまいませんか?

「やっぱりW不倫関係でもいいから愛されていたい」「もう一度あの時の充足感を味わいたい」という思いから、復縁に至るのです。

W不倫の既婚者同士が復縁する方法

1.別れを切り出された場合、冷却期間を置く

相手から「会うのをやめよう」と言われた場合、まずは冷静になる期間を設けることが大切。

これはW不倫ではなく付き合っていたカップルにも共通して言えることですが、相手からフラれた場合にはすぐに連絡を取るのは逆効果。「もう連絡を取りたくない」と思っている場合がほとんどだからです。

冷却期間をおくことで、お互いにどのくらい相手に頼っていたかも分かりますし、不倫相手とはいえパートナーとして歩いてきた日々を思い出すことができます。

W不倫相手から別れを切り出されたけど復縁したいと思ったら、まずは冷却期間を置きましょう。

2.相手の妻にバレない時間に連絡を入れる

相手の妻にバレない時間帯を狙って連絡を入れてみましょう。

W不倫をしていた時、お互いのパートナーにバレない時間帯に連絡を取っていたのではないでしょうか?

内容としては、万が一相手の妻に見られても平気なように最初は「お元気ですか?」といった当たり障りのない会話かおすすめです。

最初から復縁を持ち出すのではなく、まずは再び連絡を取り合うような関係を構築しましょう。

3.何度か会い、直接復縁を持ちかける

何度も連絡を取るようになったら、デートを重ねてみるのもいいでしょう。

デートを通じて他愛ない会話をしているうちに、お互いにW不倫をしていた頃のことを思い出して、お互いを思う気持ちが上向きになれば復縁までの道のりは近いです。

そして、可能であれば直接復縁したい旨を伝えましょう。別れた際にあなたに原因があったのであれば、その時からの変化を相手に見せることも大切です。

より魅力的だと思ってもらえるような状態で会うことによって、復縁が成功する可能性も高まります。

W不倫の既婚者が復縁するには

今回は、W不倫の既婚者同士が復縁したいと思うきっかけや、実際に復縁を成功させる方法を紹介しました。

W不倫は一度やめようと思っても、自分の家庭環境や味わってしまった充足感を思うとなかなか手を引けないものです。本当に復縁したいと考えた場合、今回紹介した方法を実践してみてください。

また、不倫の悩みというのは、なかなか周囲の知人には相談しにくいですよね。そんな時に、LINEで手軽に話を聞いてもらうことができたら便利ではないですか?

LINEトーク占いでは、不倫に関する多くの悩みを聞いてきたプロの占い師があなたの相談に乗ってくれます。対面占いと違い、電話やチャットなので本音や秘密を話しやすいのが特徴。

初回は10分間無料で利用できるので、ぜひ一度LINEトーク占いを使って悩みを相談してみてはいかがでしょうか。

LINEで今すぐ相談[スマホのみ]

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

OLの不倫事情:職場は浮気の温床

OLは職場で出会った上司や先輩、取引先の男性などと...

2019年07月23日, 不倫

ゲス不倫とは?ニュースになった有名人も紹介

ワイドショーを騒がせた言葉として「ゲス不倫」という...

2019年07月23日, 不倫

夫の不倫に対する妻の仕返しエピソード5選:これは怖い!

彼から思わぬ裏切りを受けたとき、自分が傷ついたのと...

2019年07月24日, 不倫