恋愛・結婚を応援するメディアSARAS[サラス]

彼氏の息が臭いときの対処法:腸の不調が原因?!

Saras編集部
公開, 更新 , 彼氏の悩み

男性と交際を続ける中で「口臭が気になる」という女性は意外に多くいます。いくら大好きな彼氏であっても、耐えられないほど悪かったら彼の体調を気にかけてあげましょう。

あなたが彼氏の口臭を気にしているということは、彼の職場でもそう感じている人がいるかもしれないということ。恋の進展や彼の職場での人間関係が危うくなる前に、うまく伝える方法や一緒にケアする方法をチェックしてみて。

彼に息が臭いことをうまく伝える方法


彼氏に向かって「息が臭いよ」とストレートに伝えることは難しいですし、彼を傷つけることにもなります。そこで自然に彼に息が臭いことを気づいてもらう方法、さりげなく伝えられる方法をご紹介していきます。

自分の息の心配をする

彼を指摘するのではなく、「私、今日臭うかな?」などと言って口臭の話題に持っていきましょう。そうすることで、そうかな?俺はどうだろう?と気にするきっかけを作ることができます。

俺は?と聞かれた時に、嘘をつかずに「少しだけ‥」などと言って口臭が気になることをやんわりと伝えることで、彼も普段から口臭を意識するようになるでしょう。

ガムを勧める

食後やふとしたタイミングでガムやタブレットを勧めてみましょう。食後であれば自然な雰囲気で口臭ケアをすることができますし、「あれ?今臭うのかな?」と彼も意識を向けるようになるでしょう。

またキスをする前は、いい雰囲気になる前に勧めておくのが効果的です。

彼氏の息が臭い時にケアする方法

彼に息が臭いことを自然に伝える方法をご紹介してきましたが、直接的に伝えるわけではないので、気づかない男性もいるかもしれません。そこで、今度は口臭ケアを自然にさせる方法をご紹介します。

タバコを吸っている場合は辞めさせる

タバコを吸っている人は息が臭いケースが非常に多いです。彼氏の息が臭く、そしてタバコを吸っているのであればタバコをやめさせるようにしましょう。

「口が臭いからタバコはやめて」なんて直接彼氏に言えたらいいですが、なかなか直接言えるという彼女は少ないです。「あなたの体が心配だからタバコはやめてほしい」と、あくまであなたの体を心配して言っているのよということを彼氏に伝えるようにしましょう。

タバコを吸っていて息が臭い人はタバコの本数を減らしたりタバコを止めることで息が臭くなくなるはず。

口臭チェッカーを購入しやってもらう

口臭チェッカーとは名前から分かる通り、口臭をチェックすることができる商品です。これを使うことで息が臭いかどうかをチェックすることができます。彼氏に口臭チェッカーを使ってもらい、気付いてもらいましょう。

しかし「はいこれやってみて」と口臭チェッカーを渡すのはNGです。なにも言わずに渡すということは、直接息が臭いと言っていることと同じになってしまいます。

渡し方のコツとして、「職場で話題になったから気になって買ってみたんだけど使ってみる?」とあくまでも自分が使いたかったから購入したということを伝えて渡すようにしましょう。一緒に使うことで彼氏が自分の息が臭いことに気付き、口臭対策を行ってくれるはず。

食後の歯磨きを習慣化させる

一緒に食事をしたあとは、歯磨きをするようにしましょう。まずはあなただけでも歯磨きを習慣化させて、食後は歯磨きをするもの!ということを彼にも刷り込みましょう。

食事をした後にキスをするようであれば、「歯磨きしてからね」と可愛らしく言うことで不快なキスを避けることができます。

ガムやタブレットを一緒に食べる

こちらもあなたが食事の後や、ふとしたタイミングでガムやタブレットを食べることを習慣化させてしまえば、彼も真似してくれるはず。

彼が自然に真似してくれない場合は、「ガム食べる?」などと言って勧めてみてもいいでしょう。リフレッシュできるものを適度に摂取することで、彼の口臭も軽減されます。

エチケットサプリ・レディーズジャスミンを試してみる

飲み物でリフレッシュする

口臭が気になる場合は、緑茶や紅茶などを1杯飲むことである程度は軽減させることができます。

一緒に家にいる時や、食事をした後に飲み物を出してあげることで、デキる女性を演じつつ、彼の口臭対策もできてしまうのでおすすめ。

腸の不調が原因かも

口臭の原因は腸の不調である場合もあります。その場合、彼の食生活を見直してあげるのがおすすめ。彼がジャンクフードやインスタントばかり食べているのであれば、野菜や果物を多く摂れるよう心がけてあげましょう。

胃の調子を整えるには、食物繊維を摂取するのが最良と言われています。ですのでグリーンスムージーを作ると手軽に摂取できるでしょう。あなたの料理の腕もあがり、一石二鳥!

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

彼氏が頼りにならない女性の悩み

いつも自分がリードしている、いまいち包容力に欠ける...

2019年07月23日, 彼氏の悩み

彼氏が予定を教えてくれない理由と対処法:思い切って聞き反応をチェック!

デートの際に次の予定を決めたいのに、彼が予定を教え...

2019年07月24日, 彼氏の悩み

記念日に手紙を彼氏に送ろう:喜ばれる手紙の書き方を例文で徹底解説

現在は、LINEやメールなどのインターネットを使っ...

2019年07月23日, 彼氏の悩み