太っている彼氏の魅力8選:ぽっちゃり彼氏と上手に付き合っていくための方法

Saras編集部
公開, 更新 , 彼氏の悩み

モデルのようなスタイルの良い人がタイプだったり、見るからにスポーツマンというようなマッチョな人が好きな女性はたくさんいます。

ですが、ぽっちゃりしている人が好きという女性はこの2つと比べれば少ないもの。痩せてほしい、恥ずかしいとまで思う女性も中には存在します。

とはいえ、ぽっちゃりしている人には独特の魅力があるのも事実。今回はその魅力を8つ紹介していきます。

またぽっちゃり彼氏と上手に付き合っていく方法もご紹介していくので、太っている彼にうんさりしている方もぜひ参考にしてみてください。

ぽっちゃり彼氏の魅力


まずは太っている彼氏と付き合う魅力やメリットをご紹介していきます。

スマートな男性や鍛えている男性にはない魅力もあるので、太っている彼のいいところを見直してみてはいかがでしょうか?

大らかで優しそう

ぽっちゃりしている人は、おっとりしていて優しそうな雰囲気を持つ人が多いです。そのため、彼氏に癒しを求めている人にぽっちゃりしている人は、うってつけ。

実際にぽっちゃり彼氏を持つ女性の中には、くまのプーさんみたいに愛らしい雰囲気が好きだから、と付き合っている人もいます。

日ごろの忙しさを癒してくれる存在を探している人は、ぽっちゃりした人を狙ってみるのはいかがでしょう。

なんでもおいしそうに食べる

テレビのグルメ番組で、ぽっちゃりしているグルメレポーターが、おいしそうに料理を食べている姿を目にしたことがあるでしょう。

このようにぽっちゃりしている人は食べ物をおいしそうに食べてくれるため、手料理を食べてもらうときのうれしさが倍増します。

料理が好きで彼氏に振る舞いたいと思っている人との相性は抜群かもしれません。

いざいうときに力持ち


普段はのんびりとしているぽっちゃりな人でも、いざというとき、重い荷物を持ってくれたり力仕事をしてくれたり、男らしい一面を見せてくれます。

元々おっとりしているから好きという理由で付き合っていても、そのような一面を見ると、いつもの時とのギャップにまたキュンとしてしまうかもしれません。

飲食店に詳しい

ぽっちゃりしている人は基本的に食べることが大好きなので、おいしい飲食店に詳しい人が多いです。

中には、普通は知らない誰も知らないような隠れた名店を知っている人もいるかもしれません。

もしあなた自身も食べることが大好きであれば、意気投合できるだけでなくおいしいお店も知ることができるので、ぽっちゃりな人と付き合うメリットはとても大きいですよ。

ふたりで外食する時もさまざまなバリエーションのグルメを楽しむことができるでしょう。

自分の体形を気にしなくても良い

少し体形が気になる人でも、ぽっちゃり彼氏が隣にいれば、自分の体形をカモフラージュすることができます。

さらにぽっちゃりしている人は自分がぽっちゃりしているので、彼女に対して「少し痩せたら?」とダイエットを促す人は滅多にいません。

体形を気にしていたり、言及されることがストレスになってしまう人は、ぽっちゃり彼氏を考えてみてはいかがでしょうか。

自分がスタイルよく見える

太っている彼氏の隣にいると、相対的に自分がモデル体型のように見えてしまうというマジックも。

長身でスタイル抜群、手足の長いイケメン男性と歩いているよりずっとプレッシャーを感じずに済むという意見もよく聞かれます。

そのため、体型の一部にコンプレックスを感じている女性でも、自信を持って外出することができますよ。

他の女性に取られる心配をあまりしなくて良い

太っている男性は、あまり自分からモテようとしない傾向があるようです。

そのため、付き合っている彼女を大切にし、浮気をしない人が多く、安心して付き合うことができるというメリットがあるのです。

人込みでも安心

ぽっちゃりしている人と付き合うと、たとえ人混みで待ち合わせていたとしても、目立つので簡単に見つけることができます。

また、人混みを歩いている時も、太っている人にわざわざぶつかってくる人はいないので、自然と道が空き、ストレスなく街中を歩くことが可能。

太っている人と付き合うデメリット


ぽっちゃりした彼氏には、素敵な魅力もたくさんありますがデメリットもあるようです。

どのような部分がデメリットになるのか見ていきましょう。

自分も太る

自分の食生活は、どうしても周囲にいる人に似てしまいがち。そのため、太った人と付き合うと、自分も彼と同じ食生活になるので、太ってしまう傾向にあるようです。

デートに行ったときに、彼好みのものを毎回食べていたり、間食をとる彼につられて自分も間食をとってしまったら、太る原因になるでしょう。

そのため、付き合う際には「自分はこれ以上は食べない!」と強く決心をするのがおすすめです。

結婚した場合は先立たれる可能性大

もし太っている彼氏と、結婚を視野に入れてお付き合いをしている場合、結婚後の健康に影響を及ぼし、比較的若いうちに突然亡くなってしまう可能性も。

もしそれを避けたいなら、今のうちからダイエットをさせることが必要になるでしょう。

太っている彼氏と上手に付き合っていく方法


太っている彼氏のメリットとデメリットをご紹介してきましたが、どのように付き合っていけば素敵な恋愛を続けることができるのでしょうか?

太らせすぎないように食事を楽しむ

ぽっちゃりした彼が好きな方や、彼の安心感がたまらないという方は無理にダイエットをさせる必要はありません。

しかし今の状態をキープしたい場合は、ダイエットではなく、これ以上太らない努力をしなくてはいけません。

一緒にグルメを楽しむ時も頼みすぎ、食べ過ぎには常に注意を払うようにしましょう。

生活習慣は一緒に管理

大好きな彼と一緒に暮らしたり、結婚を考えている場合は、ぽっちゃりした彼の健康を気遣ってあげることが必要になってきます。

太っている彼が好きだとしても、不健康になってしまっては困りますよね。

そこで食事のバランスや普段の運動量に少しずつ気を配るようにしましょう。

彼も健康を気遣ってくれる姿をみれば、一層あなたのことを好きになること間違いなしです。将来のためにも見た目のことだけでなく、健康面を気にしてみましょう。

ジムに通う

ぽっちゃり彼氏の魅力を感じつつも、やはり彼氏には痩せてもらいたいという方もいるかと思います。

そのような方は、一緒にランニングをしてみる、ジムに通うなど運動をする習慣を身につけるべきでしょう。一緒にジムに通うことを提案してみてはいかがでしょうか?

どうしても太っている彼氏が嫌な場合は

Omiai

太っている彼氏の魅力をご紹介してきましたが、「やっぱり痩せている人と付き合いたい…」と感じる方も中にはいると思います。

彼氏にジムに通ったり筋トレをすることを勧めて、積極的にやってくれるなら全力でサポートするのが一番ですが、あなたが不満を示しても、まったく改善の意思を見せてくれないなら、別れて新しい彼氏を作ってみるのもおすすめ。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

付き合って2年のマンネリを解消:いつまでもラブラブでいるコツは?

付き合って2年目のカップルといえば、お互いのことを...

2019年07月24日, 彼氏の悩み

大好きだったのに!彼に死んでほしい思ったエピソード

相手が好きで、好きで、たまらなく好きなのに、憎くて...

2019年07月23日, 彼氏の悩み

クリスマスまでに彼氏をつくる方法:これでクリぼっちを回避できる!!

クリスマスは大好きな彼氏と過ごしたいのに、肝心の相...

2019年08月27日, 彼氏の悩み