恋愛・結婚を応援するメディアSARAS[サラス]

不倫旅行に人気のスポット3選:バレずに済む方法や注意点も紹介!

Saras編集部
公開, 更新 , 不倫

家族や配偶者には悪いとわかっているけどやめられない、不倫している人はその関係にどこか後ろめたさがあるでしょう。

とはいえ不倫相手との旅行は、非日常的な一大イベントなのでワクワクしてしまうものです。実行する限りは完全にバレないようにすることがせめてもの鉄則。

せっかくの不倫旅行なのだから、堪能したい。

そんな時に使える不倫旅行に人気スポットや、バレずに済む方法、注意点を紹介します。

不倫旅行に人気のスポット・場所の選び方

不倫旅行の計画で最も重要なのが、旅行場所やスポットの選び方です。

選び方を間違うと、不倫旅行がバレてしまうだけでなく、肉体関係があった事実も明るみになってしまい、不倫そのものが破綻に追い込まれます。

不倫旅行がバレることのないように、スポットや場所の選び方は慎重に行いましょう。

人気なのは日帰りか1泊で行けるスポット

不倫旅行のスポットがあまりに近すぎると、同僚や知人に会う可能性が高まります。

ただ遠すぎて移動に時間がかかると配偶者や家族が疑問に思い、バレる可能性も。また、早く帰らなければと焦ってしまって最後まで楽しむことができません。

せっかくのお忍び旅行で一緒にいられる時間も減ってしまうなど、不倫旅行に遠出はデメリット。

最適なスポットとしては、近すぎず遠すぎないエリアで、1、2時間程なら日帰りもできます。

宿泊となるとこまめに家族に連絡をしなければいけない人もいますし、バレるリスクが高くなりますが、1泊なら証拠隠滅・アリバイをきちんと作ってさえおけば問題ありません。

遠方の友人が済むスポット

遠方に住んでいる友人のエリアも不倫旅行の人気スポットです。

「友人の家を訪れる」と堂々と言い訳に使うこともできます。ただし、その場合は、家族や配偶者と極力接点のない友人を選んでください。

学生時代の共通の友人などを選んでしまうと、その友人が実際に家族で会ったタイミングで「先日はお世話になりました」といったようなやりとりになり、不倫旅行が紐解かれてしまいます。

アリバイが作りやすいスポット

よく訪れる出張先や自身の地元などであればアリバイも作りやすく、不倫旅行に人気のスポットと言えます。

例えば、今まで一度も関わりない場所やエリアだと「どうしてそこに行くの?」と疑われてしまいます。最初は単なる疑問が疑いに変わると、何もかもが怪しく見え、不倫旅行がバレるきっかけに。

東京・大阪・名古屋などの都心部で「仕事」と言うのは比較的バレにくい人気スポットです。全く縁のないエリアよりも、大都市圏を選びましょう。

嘘で固めた言い訳はNG

不倫旅行に行く前には、配偶者や家族に予定を告げる必要がありますが、すべてを嘘で固めてはいけません。

真実の中に上手く嘘をつくことがポイントです。

どこに行くかなど、ざっくりした予定を伝えておく方が、怪しまれる可能性が低くなります。

一般的な不倫旅行の言い訳としては、出張など仕事関連の理由や、友達との旅行といったなどがよく使われます。

証拠隠滅は忘れずに

不倫旅行先でのレシートはその場で処分するか帰宅前に全てきれいにしておきましょう。もしくはレシートを受け取らないというのも一つの手です。

特に不倫旅行で訪れた観光スポットのチケットやパンフレットは、エピソードとつじつまが合わなくなるので特に注意。

また、唐突に財布がきれいになっていることが不自然なのであれば、普段からレシートを捨てる習慣をつけておくことも重要です。

不倫旅行は小さなミスに気をつける

不倫旅行は、小さなミスが取り返しのつかないことのなってしまうケースがよくあります。

うっかり証拠を残してしまった、そこまで注意が行き届かなかったなど、思わぬところにほころびが存在します。事前の準備をしっかりと行いましょう。

また、帰宅後は配偶者に何かしら聞かれる可能性が高いことは覚悟しておきましょう。

「どうだった?」という曖昧な聞き方や、「〇〇さんは元気?」などいきなり聞かれると慌ててしまいますが、普段の会話の流れを崩さないよう、帰って来たあとのこともシミュレーションしておくのがオススメです。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

不倫を清算する方法・別れ話の注意点:別れ方にもコツがある!

不倫相手でも、別れるときは上手に清算したいもの。し...

2019年07月24日, 不倫

騎手の浮気・不倫事情:グラビアアイドルやタレントが相手の場合も!?

週末にはテレビで放送されることもあり、優勝などを重...

2019年07月23日, 不倫

不倫・浮気してしまった女性の後悔とは?罪悪感を消すためにすべきことも紹介

そもそも不倫や浮気は、相手へのとても不誠実な行為な...

2019年07月24日, 不倫