男女のギャップ萌えにやられた瞬間:人気なギャップ萌えも紹介

Saras編集部
公開, 更新 , モテテク

普段の印象からは想像できない行動や言動、仕草を見せられると、キュンとすることはありませんか?

巷ではそれを「ギャップ萌え」と呼び、恋に落ちる瞬間もあるくらいの威力なのです。今回は、男女別のギャップ萌えについてまとめました。

人気のギャップ萌えについても詳しく紹介していきます。すぐに実践できるものばかりなので、気になっている人がいる人は早速試してみましょう。

男性がきゅんとするギャップ萌え

以下の例は代表的な男性がきゅんとする女性の行動です。

・いつもは普段は手助けなどいらないように見える年上の女性が酔うと幼くなる・しっかりしてみえるけど、実は運転が下手・みんなの前ではあまり話さない女性が自分にだけ気を許してくれる・あまり感情を出さない女性がたまに無邪気に笑う

男性は「守ってあげたい」という本能が強い生き物です。

ギャップとは、普段しない事をされたときに発生する心理状態ですから、自分に気を許してもらっている、というような女性の弱さや可愛らしさを見つけた際、男性はうれしくなります。

信頼関係がない状態では、女性も男性に対してギャップの部分を見せることはありません。

そういった女性のギャップを垣間見られるためには、事前にある程度の信頼関係を築いておく必要があります。

女性がやられるギャップ萌え

以下の例は女性が思わずやられてしまう男性の行動です。

・いつもはお茶らけているのに仕事は真面目・普段は大人しい草食系男子なのに二人っきりになると肉食系男子・見た目は細いけど実はちゃんと筋肉がついている・いつもは男らしいリーダー的な存在なのにかわいいものが好き

男性が女性に見た一面とも似ていますが、感じ方に違いがあります。女性は、男性に頼れる一面があったり、誠実な一面を見ることができるときゅんと来るようです。

いつも優しくて大人しい男性が時折見せる男らしい部分にやられるのです。

実際、そういったギャップを見せられたことによって恋に発展するパターンは少なくありません。恋愛において、実は積極的だ、誠実だ、頼もしいというギャップは非常に大きなポイントです。

男性のそういった一面を見ることができれば、次第に好感を持つことようになります。

女性にとって、男性の誠実さは何よりもうれしく、大きな加点ポイントなのです。

男性は女性に好意を持ってもらいたい際は、こういったギャップを見せるようにしましょう。

みんなが好きなギャップ萌え

男女ともに人気なのは、その人の普段見ることができなかった一面を見れた時です。

そのため、普段のイメージを真逆のギャップを見ることができた時「ギャップ萌え」を感じるのでしょう。印象も一気に変わります。

男女ともにグッとくるポイントは異なりますが、それぞれの性別や本能にのっとった萌えポイントがあるのです。

そのポイントをうまくついていくことで、今まで気にすることが無かった異性の事も恋愛対象としてみることができたり、次第に好意へと発展していくようになります。

無表情の人の急な笑顔や、普段不真面目に見える人の真面目な表情など、男女別でも一貫性のある人気なギャップ萌えは、恋愛に発展させる大きなチャンスです。

意外性にグッと来ない人はいない

人間だれしも、あまり人に見せることが無い部分があります。

ふと気が緩んだ瞬間や、気を許している相手にだけ見せるその瞬間が、ギャップ萌えでもあるのです。

そのため、その人の新しい一面を見ることができた人は、信頼関係を築けていることに自信を持ちましょう。

そしてギャップという意外性のある一面を見ると、大抵の人は好感を持ちます。

そのため、見ることができたギャップ萌えを大切にし、その人との関係を縮めていきましょう。

恋愛以外でも、人との関係を深めるのにも役立つので、試しに使ってみるのもいいでしょう。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

純愛の特徴・メリット・デメリット:純愛を好むのは女性の方が多い?

純愛とは純粋に人を愛する気持ちのことを指しています...

2019年07月23日, モテテク

人を好きになること:好きになるメカニズムと心理を紹介

人によって、人を好きになるきっかけや、好きになるま...

2019年08月27日, モテテク

男を惚れさせるテクニック10選:スキをつくって魅せる

好きな人ができても振り向いてもらえなければ悲しいこ...

2019年07月23日, モテテク