恋愛・結婚を応援するメディアSARAS[サラス]
    商社マンと結婚したい女性必見:好まれる女性や落とし方・出会い方は?

商社マンと結婚したい女性必見:好まれる女性や落とし方・出会い方は?

Saras編集部
公開, 更新 , 婚活

商社マンとは商売をする会社で第一線として働いている男性の事。大企業となれば多忙で高収入なので、商社マンとの結婚を目指している女性も多いはず。

また、商社マンは高収入なだけでなく、高学歴、高身長、国際的、語学堪能などモテる要素が満載です。

今回はそんな商社マンの性格・特徴をご紹介。また、そんな商社マンが好む女性とはどんな女性なのか、落とし方から出会い方までご紹介します。

また、商社マンとの実際に結婚するメリット・デメリットもまとめたので、商社マンとの結婚を考えている方は参考にしてみてください。

商社マンの性格・特徴

積極的で社交性が高い

商社は他企業との取引が多いので、社交性が高い人が非常に多いです。どんな相手に対しても積極的に話しかけ、自分のペースに持っていくのがうまい傾向にあります。

このような商社マンは友人が多く、会社の同僚だけでなく学生時代の友人との関係も大事にしていて、休日は友人と遊ぶことも多いです。

また、学生時代に体育会系の部活に所属していて、上下関係や礼儀を重んじるようです。

知識が多く、話題が豊富

商社マンは仕事柄、時事問題や海外情勢を常にチェックしています。そのため知識量が豊富で、話題が詰まることがありません。さらに社交性が高いので、面白おかしく話を盛り上げることに長けています。

大人数でいるときも二人でいるときも、会話をまわす中心的存在になります。

メリハリがしっかりしている

商社マンはメリハリがしっかりしている人が多いです。特に仕事とプライベートのオンオフを大事にしていて、仕事の時はプライベートの華やかな雰囲気はなく、どちらかというと堅いイメージになります。

多忙な仕事なので、遊ぶときは思いっきり遊び、働くときは仕事に完全に集中するというオンオフが自然と身についているのかもしれません。

流行に敏感

商社マンは学生時代から華やかに遊んでいた人が多いです。そのため、遊びやファッションなどの流行を常にチェックしていて、時代の先端をいきます。

それは社会人になっても変わらず、仕事でも流行の知識が必要になることが多いので、流行りを敏感に意識しています。

プライドが高い

商社マンは自分に自信があり、なおかつプライドが高い人が多いです。大企業に就職し、高収入な商社マンは社会的ステータスが高いことを誇りに思っています。

ついつい自慢話が多くなってしまったり身につけるものにこだわりを持っていたりする人が多く、また女性に褒められることが好きな人も多いでしょう。

商社マンの好みの女性

アクティブな女性

多忙な商社マンは休みはしっかり休むことを徹底する傾向にあります。

基本的には商社マンはアクティブで楽しいことが大好きで刺激を求めている人が多いので、休みの日は遠慮せずに外に連れ出せるくらいのアクティブな女性が好まれます。

遠慮して何もしないでいるよりも、一緒に刺激的なことができる女性が商社マンに結婚相手として選ばれやすいようです。

しっかり者で明るい女性

控えめで物静かなおっとり系の女性より、しっかり者で明るい性格の女性が商社マンには人気のよう。

もともとアクティブで明るい性格の商社マンは自分と同じように明るく、しっかりしている女性を好みます。

商社マンをゲットするには人を引っ張っていけるくらいのしっかりものの女性になるようにしましょう。

商社マンとの結婚をめざすなら、合コンなどでもやりすぎはNGですができるだけ明るくしっかり振舞いましょう。

気の利く女性

商社では結婚相手も多少仕事に影響してくる場合があることがあり、夫婦でパーティーに出席するようなこともあります。

この時、夫の上司や部下との交際もあるので、社交性は絶対必要。

細かい気配りができ、相手の気持ちをしっかりわかることができ、感じのいい女性を、商社マンは結婚相手に選ぶことが多いようです。

マナーが分かる女性

商社マンは企業のパーティーに呼ばれたり、格式の高い料理店で食事をすることも多いので、食事マナーや服装、振る舞いのマナーがしっかり身についています。

そのため、マナーを知らないと相手に呆れられてしまうかもしれません。また、夫婦で出席する場に行った際に、自分の無知のせいで夫に恥をかかせてしまいます。

そうならないためにもマナーをしっかり身につけておき、商社マンの相手にとっても恥ずかしくない女性になりましょう。

どこでも適応できる女性

商社マンといえば海外赴任や転勤の可能性もあるため、結婚相手には、生活環境や場所に適応することができるような女性を選びます。

周りのノリについていけていなかったり、ひとりだけつまらなそうにしているような女性はNG!

その場の雰囲気や環境に馴染もうと努力しないような女性は圏外です。うまくできなくても、周りの雰囲気を壊すような態度にならないようにしましょう。

シンプルで上品

収入も多い商社マンですが金銭感覚には意外とシビアな考えをもっています。このため派手な女性よりもシンプルで上品な女性を好みます。

商社マンに限らず、結婚相手にする女性はやっぱり金銭感覚のある人を選びたい男性は多いです。メイクや服装もシンプルなものを選ぶようにして、派手にならないようにしましょう。上品な振る舞いも忘れずに。

商社マンの落とし方

見た目に気を遣う

商社マンはオシャレに敏感な人が多く、彼女もオシャレで自分の隣にいるのにふさわしい人がいいと考えています。

身長や容姿などは先天的なものでなかなか変えられませんが、ファッションやメイクに気を遣って自分に合ったオシャレをすれば、商社マン好みのイケてる女性になれるはずです。

海外好きをアピール

商社マンは海外転勤も多いので、女性が海外での生活をどう思っているのかも意識しています。

そこで、海外好きであることや語学が堪能であることをアピールできれば、商社マンに結婚対象として見られる確率が上がります。

また、海外では客を招いてのホームパティ―をすることもあるので、そのようなパーティーが好きということもアピールできればより結婚を意識させることができるでしょう。

商社マンと結婚するメリット

なんといっても商社マンは高収入なのでお金に困ることのない安定した生活が送れるでしょう。世間一般的にも商社マンとの結婚=玉の輿のイメージが強いので親族や友人に自慢できること間違いなしです。

商社マンと結婚するデメリット

転勤が多く、中には海外に数年間転勤する人もいるので、知らない土地や海外で暮らすことに抵抗感のある人には辛いかもしれません。

また、飲み会やゴルフで、平日・休日関係なく家にいる時間は少ないでしょう。優秀な商社マンほどどうしても仕事の優先度は高いですし、割く時間も長いため、夫婦で過ごす時間は少ないといえます。

商社マンとの出会い方

合コン

遊び好きの商社マンたちは合コンが非常に好きで頻繁に合コンを開きます。そのため、合コンで商社マンに出会うことは難しくないのですが、商社マンにとって合コンは遊びにすぎない場合が多いので恋愛に発展する確率は高くありません。

商社マンとの合コンで狙い目なのは、人数合わせできたような大人しい人です。このタイプはあまり遊びなれていないので、合コンでしっかりアピールできれば関係を深めやすいでしょう。

会社近くのサクッと飲めるバー

商社マンは夜が遅く、朝が早い場合が多いので、ダラダラ飲む居酒屋よりは仕事帰りにサクッと飲んで帰れるバーなどに来店することが多いです。

商社近くのスポーツバーなどには夜遅くに商社マンがいる確率が高く、頻繁に通えば好みのサラリーマンに出会えるかもしれません。

しかし、商社マンは早婚が多いので好みの男性がいても薬指をチェックしてから声をかけるようにしましょう。

習い事

商社マンは意識が高い人が多いので、社会人になっても習い事をして自分を高めている人が多いです。そのため、社会人向けの習い事をすれば商社マンと出会える可能性も十分あります。

おすすめなのは英会話です。グローバルな企業で働く商社マンは英語力が必要とされていることが多いので、通っている人は少なくありません。

また、商社マンとの結婚を目指すなら英語は話せるようにしておいた方が良いので、自分のためにもなって一石二鳥です。

マッチングアプリ

Omiai

合コンやバーに頻繁に通っても、好みの商社マンに出会える確率はそこまで高くはありません。

もっと簡単に商社マンと出会いたいけど、身近にいないという方にはマッチングアプリのOmiaiがおすすめ。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

婚活パーティーに参加する際の心得:リズム感のある婚活が成功の秘訣

「根勝つ」といわれるくらい、長丁場となることもある...

2019年07月24日, 婚活

年収1000万の独身男性と結婚する方法:結婚しても贅沢できるとは限らない?!

婚活などで聞く、女性にとって理想の男性の条件でよく...

2019年08月27日, 婚活

婚活を成功させるコツ:1番の近道は“選ばれる”意識を持つこと

ネット婚活、婚活パーティ、婚活バー、街コンなど、未...

2019年07月23日, 婚活