彼氏に愛されてない気がする瞬間とその対処法:彼と別れるべきサインとは?

Saras編集部
公開, 更新 , 彼氏の悩み

彼氏にあいされていないかもしれない、もしかしてもう愛情がなくなってしまった?と悲しい気持ちになる女性はたくさんいるのではないでしょうか?

倦怠期なら、熱い想いが冷めてドキドキ感が薄れることはあっても、完全に愛情がなくなったという訳ではありません。

しかしもしどちらかの愛情がゼロになってしまったら付き合い続けることは困難になります。

そこで、どんな時に愛されていないと感じるのか、そんな時どう対処すればいいかをまとめてみました。

彼は本当に自分を愛してくれているのか?愛されていなかったらどうしたらいいのか気になる方はぜひチェックしてみてください。

彼氏から愛されていないと感じる瞬間


彼氏から冷たくされたときだけではなく、一緒にいてもなぜかふとした瞬間に愛されていないかもと感じてしまうことはあります。

ではどのようなタイミングで愛されていないと感じるのでしょうか?また彼からの愛が冷めるサインとはどのようなものなのかチェックしていきましょう。

スキンシップが無い

カップルにとって愛情のバロメーターともいえる大切なスキンシップを求めて来ない、または拒絶するようなら、彼はもうあなたに女性としての魅力を感じていない可能性があります。

付き合っているのに長くこのような状態が続けば、一緒にいてもただ虚しさを感じますよね。

こんな時、彼に愛されていないのかもと思うのではないでしょうか。

ドタキャンを繰り返す

男性は本当に愛していれば、どんなに忙しくても予定があっても都合をつけようと頑張るものです。

また、事情があってドタキャンした場合には誠意を込めて謝ることで相手を大切にしていることを伝えようとします。

たまにではなく、いつも約束を破るということは、彼女の優先順位が低下している証拠として受け止めるほかありません。

これもまた、愛情の薄れを感じる瞬間といえるでしょう。

悩みや相談を聞いてくれない

愛が冷めてしまうと「今日は疲れているから、また今度ね」と突き放し、心配してくれなくなります。

何かに悩んでいると自分のことのように親身になってくれていた彼の面影はなくなり、面倒臭い存在として雑に扱われていることを実感させられる瞬間です。

また近況を聞かれない、心配されないこと増えると寂しい気持ちになります。

嫉妬されない

付き合ってすぐは、他の男性と親しくしているとヤキモチを妬いていた彼も今ではなにも心配しなくなったということがあります。

信頼してくれている証拠でもありますが、本当に自分のことを愛しているのかわからなくなってしまいます。

また飲み会に行っても誰と飲むのか?何時に帰るのかなど聞かれなくなると、どうでもいいのかもしれないと思い、愛されていないと感じるのです。

彼から連絡がこない

彼主体で電話をかけてきたり、予定を立てることがなくなると愛されていないなと感じます。

こちらから質問をしないと答えない、日にちやデートプランを提示しないと会ってくれないような状況になるともう私を必要としていないのかもしれないと考え始めます。

彼氏に愛されていない女性の特徴

女性としての魅力がない

外面はいいけれど、実際はガサツだったりだらしなかったりする女性は、彼氏の愛情が冷めるのも早いです。

女性としての魅力がない人と、付き合いたい続けたいと考える男性はほとんどいません。

そのため早く別れたいと、どんどん彼女のことを愛さなくなっていきます。

自分本位すぎる

彼氏は愛しい彼女のわがままであれば、多少のことであれば叶えてくれるものです。

しかしあまりにも度が過ぎると、自分勝手な女だとうんざり思うようになり、愛情もなくなっていきます。

彼氏だからとわがままを言いすぎたり自分の都合で彼を振り回しすぎたり、そういった自分本位過ぎる行動が目立つ女性は、彼氏から愛されなくなっていきます。

自分でなんでもできる

仕事でもプライベートでも、自分一人でなんでもできてしまうようなタイプの女性。

一見するとかっこよくて素敵ですが、彼女には甘えてほしい、頼ってほしいという願望が強い男性は、そんな彼女を見ると自分など必要ないのだと感じてしまい、彼女のことを愛さなくなっていきます。

彼氏から愛情が感じられない時の対処法


このように愛されていないのではないかと感じた時、がむしゃらに彼に突っ走ってもどうすることもできません。

感情を思い切りぶつけてもどうしようもない事もあります。常に愛されてると感じていたければ、それなりの努力をしなくてはなりません。

ここからは、具体的にどのようなことを努力すれば良いのかについて考えてみましょう。

自分の魅力を高めてみる

スキンシップを求めてこない、あるいは拒絶されるとなると、やはり気になるのが自分の魅力。

では、そんな女としての魅力を自分なりにアップしてみてはいかがでしょう。

ちょっと髪型を変えてみる、ちょっとメイクを変えてみる等、方法はいくらでもあるはずです。

それでも拒絶されるようであれば、彼には何か悩みがあるのかもしれません。

彼と話し合う

悩みを聞いてくれない、という悩み自体が幸せな証拠です。

一般的に男脳はあまり話をするのは得意ではなく、人の話、特に気を許している人の話になると右から左に流れていく人が多いもの。

むしろしっかり聞いてくれていた時の彼は、あなたに嫌われたくないからと完璧な彼氏を演じてたのかもしれません。

不安になったら何事も向き合って正面から話してみるのがいいと思います。

彼の良いところを褒める

どんな男性も自分に自信をもちたいという欲求を秘めているものです。そして男性は、女性によって自尊心を高めていきます。

それくらい女性というのは、男性にとって重要な存在。

子供の頃は母親が、大人になれば恋人やパートナーが自尊心を高めてくれる存在です。

彼の良いところは上手に褒めて引き立てて上げましょう。自分の自尊心を高めてくれる女性を手放す男性はいません。

彼をうまく励ましてあげれば、彼はあなたを常に必要とし、決して離したくないと思うはずです。

彼を頼る

彼が心配してくれない、彼が予定を決めてくれないというような状況であれば、自分から「〇〇してほしい」ということを伝えて彼を頼ってみましょう。

彼は長く付き合っているうちにどこまでしたらいいのかわからなくなっている可能性もあります。

またあなたが一人でなんでもできる女性だと認識している場合もありますから、彼から愛されたいならまずは彼を必要としている姿勢を示しましょう。

彼氏に愛されていないと感じたら

Omiai

彼氏に愛されていないと感じる瞬間は、人によってさまざまですがやはり付き合ったころとの変化が大きければ大きいほど愛情を感じなくなって今います。

愛されていないかもしれないと感じたら上記で紹介した対処法を試してみてください。それでももし彼氏からの愛情を感じることができなければ、彼と別れて新しい出会いを探してみるのもいいかもしれません。

新しい恋愛を始めるには、マッチングアプリがおすすめ。男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

彼氏に愛されている証拠8選

やはり大好きな彼女は、彼氏にとって特別な存在だと思...

2019年07月23日, 彼氏の悩み

彼氏が喜ぶお弁当のおかずメニューランキング:簡単なのに男ウケ抜群!

彼氏にいいところを見せたい時にはやっぱりお弁当を作...

2019年07月23日, 彼氏の悩み

彼氏の前でおならしたくなったときの対処法

どうにも我慢しがたい生理現象、おなら。大好きな彼氏...

2019年07月23日, 彼氏の悩み