イケメンな一般人の基準や定義とは?芸能人との違いも紹介

イケメンな一般人の基準や定義とは?芸能人との違いも紹介

Saras編集部
公開, 更新 , 出会い

イケメンという言葉は日常の中でよく耳にしますが、その定義は人によって異なるもの。しかし、いくつかの条件を満たしていると多くの人からイケメンと認められます。

芸能人には整った顔の人が多いですが、一般の人でイケメンといわれるポイントはいくつもありました。

イケメンの相手を見つけたいという人には、簡単にはじめられるマッチングアプリ、Omiaiがおすすめ。職業や喫煙の有無など細かく条件を設定できるので、自分と価値観の合うイケメンを見つけることができます。

Omiaiで理想の相手を見つける

一般人のイケメンの基準について

イケメンと言われる人には次の特徴がありました。

目鼻立ちがはっきりしている

イケメンの定義として最も多く挙げられるのが、目鼻立ちがくっきりしていることです。

日本人は他の国の人と比べ、平坦な顔の人が多い傾向。そうしたなかで目鼻立ちがしっかりしている人のことを、イケメンといいます。

顔のバランスが取れている

実は人の顔というのは左右のバランスが取れていないもの。右目よりも左目の方が大きい人や、右横の顔の方がイケメンに見えるといったことも珍しくありません。

顔のバランスが取れている人がイケメンであるということは、生物学的にも証明されたイケメンの定義です。

眉毛が整っている

イケメンはみんな美意識が高く、眉毛をしっかりと整えてあるもの。きりっとしていればいいというわけではなく、イケメンは自分に似合う眉毛の形をきちんと意識しています。

眉毛が濃ければ、頼りになりそうな強い印象があり、薄ければ優しい印象に。自分の顔をよく理解し、似合う眉毛を見つけてみて。

肌がきれい

男性の肌は、どちらかというとごつごつしたイメージ。しかし、イケメンは女性に負けないくらいきれいな肌をしているもの。

イケメンは美意識が高いので、スキンケアに気を使っている人が多くいます。日々の洗顔や保湿など、女性のものと思わずに試してみるのがおすすめ。

歯がきれい

いくら顔が整っていても、歯が汚いと台無しです。逆に、話しているときや笑ったときに白い歯が見えたら、注目してしまうもの。

また、歯並びは顔の印象さえも決めてしまうため、歯並びがよくないという人は矯正をしてみるのもアリ。ホワイトニングの歯磨き粉や歯科医院でクリーニングを行ってくれる所もあるので、気になった人はチェックしてみて。

スタイルが良い

背が高く、程良い肉付きのスタイルの良さというのもイケメンの特徴のひとつ。20歳の男性の平均身長は171?であるというデータがあります。イケメンは平均以上は身長があるもの。

また程良い肉付きについてですが、イケメンに太っている人はいないと言って過言ではありません。イケメン=細マッチョ、無駄な肉が付いていない男性がイケメンの定義として当てはまります。

センスが良い

定義として顔や体形ということを紹介しましたが、センスが良いということも挙げられます。

イケメンの中には、雰囲気イケメンという言葉も。雰囲気イケメンの多くはセンスが良く、髪型やファッションセンスが素敵です。イケメンと呼ばれる人は、生まれつきだけでなく、本人の努力も必要であるということが分かります。

イケメン芸能人と一般人との違い

芸能人のイケメンの定義も見た目重視です。

イケメンな俳優

一般的なイケメンと言われる男性芸能人は、

・玉木宏さん

・ディーン・フジオカさん

・竹内涼真さん

・新田真剣佑さん

といった人たちがイケメンと呼ばれる傾向にあります。

イケメンなアイドル

イケメンが多く集まるジャニーズ事務所所属のアイドルにも多く、

・岡田准一さん

・滝沢秀明さん

・山下智久さん

・佐藤勝利さん

これらの人々が特にイケメンと評判が高いです。

一般人と芸能人の違い

イケメンと呼ばれる芸能人と、一般人でイケメンと呼ばれる人との違いはオーラにあります。芸能人でイケメンと呼ばれる人々は、一般人のイケメンにはないオーラがあるもの。街中を歩けば自然と他の人の視線を集まります。

また、芸能人でイケメンと呼ばれる人はみんな多才です。先ほど紹介した人たちを見ると俳優、アイドルとして成功し活躍している人が多いことが分かります。

イケメンな一般人と出会うには

Omiai

付き合うなら芸能人のようなイケメンがいいと考える人も多いもの。理想的なイケメンと出会いたい人におすすめなのが、マッチングアプリ。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

25歳女性の恋愛や結婚、出産、仕事について紹介:新しい出会いがない!

女性は25歳になると、結婚を考えはじめる人が増えて...

2019年08月27日, 出会い

忘れられないワンナイトVol. 7:合コン後、みんなが寝静まった彼の家のロフトで...

<div class="lead-text"><s...

2019年07月23日, 出会い

長話は厳禁!合コンでうまくいく方法

友達から普段あまり行かない合コンに誘われてしまって...

2019年07月23日, 出会い