ゲス不倫とは?ニュースになった有名人も紹介

Saras編集部
公開, 更新 , 不倫

ワイドショーを騒がせた言葉として「ゲス不倫」という言葉があります。

ゲス不倫という言葉を聞いたことがある人は多いでしょう。しかし、正確にどういった意味を持つのか知っているという人は少ないのではないでしょうか。

今回は、ゲス不倫について、また、過去にゲス不倫でワイドショーを騒がせた有名人・芸能人について紹介します。

ゲス不倫は、メディアで使われる言葉

ゲス不倫のゲスとは漢字で書くと下衆です。品位に欠くような下劣な行為といった意味でゲス不倫という言葉が使われています。

ゲス不倫は主にワイドショーや週刊誌で使われる言葉です。

ゲス不倫は、芸能人の不倫問題から誕生

ゲス不倫という言葉が誕生したのは、2016年。多くの人の記憶に残っているであろう、ベッキーと川谷絵音の不倫がきっかけです。

川谷絵音は人気バンド、「ゲスの極み乙女」のボーカルとして活動しています。ゲスの極み乙女のゲスを取って、2人の不倫が報じられるときにゲス不倫という言葉が使われるようになりました。

今では定着してしまった言葉の生みの親といえます。

ちなみに、ゲス不倫は2016年に発表されたユーキャン新語・流行語大賞の候補に選出されたことでも話題となりました。

ゲス不倫の特徴

ゲス不倫の特徴について紹介します。

ピュア

ゲス不倫をしてしまう人はとてもピュアです。

ピュアであるから好きになったら止められず、理性よりも感性が勝ってしまうといえます。

不倫相手のいうことをそのまま信用してしまう、という面もあるのでしょう。

優しい

ゲス不倫をしてしまう人は優しい人が多いです。優しく接してくれるからこそ、ついそちらの方に流れてしまいます。

夫婦関係が少しうまくいっていないときに、異性に優しく声をかけられたら、男女ともに流されてしまうことも。

真面目で優しい人ほど、相手に同情してしまい、離れられなくなるのかもしれません。

ゲス不倫でワイドショーを騒がせた有名人・芸能人

ゲス不倫でワイドショーを騒がせた有名人・芸能人について紹介します。

袴田吉彦×青山真麻

2017年にゲス不倫が発覚。アパホテルで密会していたため、アパ不倫ともいわれていました。袴田吉彦さんは結婚していましたが、離婚しています。袴田吉彦さんは、ゲス不倫が発覚してからバラエティーでの露出が増えています。

大村朋宏×一般女性

2017年にゲス不倫が発覚。広瀬すず似の一般女性との不倫が報じられました。大村は愛妻家として知られていたため、ファンの間ではショックという声が多く挙がっていました。

大村は不倫が発覚した後の舞台でまず謝罪を行い、その後不倫についてネタにしていました。奥さんには許してもらったのだそうです。

SU×江夏詩織

2018年にゲス不倫が発覚。SUは大塚愛の夫として知られていました。SUは現在43歳、そして不倫相手となった江夏詩織は22歳、21歳差の不倫に注目が集まりました。

江夏詩織は人気ファッション雑誌「SEVENTEEN」のモデルとして活動していて、不倫をきっかけに炎上しています。

渡辺謙×一般女性

2018年にゲス不倫が発覚。ハリウッド俳優でもある渡辺謙さんが、一般人の女性とニューヨークのセントラルパークで仲良く手を繋いでいるところを写真に撮られてしまいました。

渡辺謙さんは長い間妻とはうまくいっておらず、そのことは業界では有名だったそうです。

ゲス不倫という言葉が生まれたのは、2016年のことです。しかし過去の有名人・芸能人の不倫で、ゲス不倫として紹介したい不倫があります。

矢口真里×梅田賢三

2013年に不倫が発覚。不倫と聞くと結婚している男性が、というケースが多く報道されていました。しかし、この場合は不倫をしてしまったのは女性である矢口真里さん。

しかも、不倫現場を当時夫であった中村昌也さんに見られてしまうということも。当時ワイドショーは連日この話題で持ち切りでした。

一時期はメディアから姿を消した矢口真里さんでしたが、現在はバラエティに復活、そして2018年に不倫相手だった梅田賢三さんと結婚しました。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

公務員の浮気・不倫事情:不倫を見抜く鍵とは?

お堅いイメージのある公務員ですが、実は不倫や浮気を...

2019年07月23日, 不倫

医師の浮気事情!相手はやっぱり看護師が多い?

頭がよく、年収が高い職業である医者。いわゆる「ハイ...

2019年07月24日, 不倫

旦那が不倫した時の慰謝料の値段は?条件は?:慰謝料請求のポイントまとめ

結婚生活が始まり、毎日が幸せに暮らせると信じていた...

2019年07月24日, 不倫