一度はやってみたい!制服コスプレに男性が萌える理由8つ

Saras編集部
公開, 更新 , 男性の恋愛心理

ラブホの貸し出しカタログを見ると、看護師や客室乗務員の制服、OLの制服とバラエティーに富んでいます。

大人のオモチャ屋に行くと、中高生の制服まで売っています。

どうして、男性は制服コスプレが好きなのでしょうか?今回は、その心理を分析してみました。

仮想浮気したい

密かに、しかも常に浮気願望があるのが多くの男性。

たまには、普段と違う女性と触れ合ってみたい…そんな願望をかなえるのに、手っ取り早い方法が制服コスプレです。

もちろん、航空会社に勤めるキャビンアテンダントは、日常なので、制服にはなびきません。

コスプレに抵抗があるという女性も多いかもしれませんが、コスプレしてあげることで、ふたりの良好な関係が維持できるという場合もあります。

勇気を出して、一度試してみましょう。案外、自分も楽しめるかもしれません。

甘えたい

強がっていても、どこか女性に甘えたい、という気持ちが捨てきれない男性。

白衣の天使である看護師に面倒を見てほしい、そんな気持ちから看護師のコスプレを好む人も。

病院で患者さんを献身的に支える姿が、世の男性にとっては理想なのでしょう。普段の姿にはドキドキしたことがない女性なのに、看護士の白衣姿で現れたとたん、ドキドキが止まらない、そんな男性が多いようです。

女性を征服したい

女性を頭の先からつま先まですべて自分のものにしたい、という服従の欲求がある男性が多いのも事実。

こんな人は、メイド喫茶で見かけるようなメイド服と交わりたがります。ミニスカートであれば、言うことなしです。

会社で、上司と部下の狭間でストレスを抱えている中間管理職の男性や、常日頃からクライアントに無理難題を課され、精神的に追い込まれている営業マン。

そんな男性が、女性にメイド服を着せ、自分に服従させることで、日頃のストレスを発散させているようです。

オフィスで禁断の遊びをしたい

日曜出社のだれもいないオフィスで二人でエッチを…という、スリルがありいけない事を行うのは、興奮します。

実現したいのに、怖くてできない…という人は、OLの制服と仮想のいけない事をやって、仮想体験を楽しむようです。

現実逃避

現実の世界から脱出したくて、アニメにハマる男性は意外と多いもの。30代を過ぎてもアニメおたくは大勢います。こんな人は、やはりアニメのコスプレ!

アニメに出てくるピチピチした女の子と、あんなことして、こんなことしてなんて想像しながら、満足感を高めています。

アニオタ(アニメオタク)の男性は、現実の女性に慣れていない人が多いため、女性に対して、なかなか勇気が持てないようです。

そんなアニオタ男性は、気後れしないように、彼女にアニメのコスプレをお願いして楽しんでいます。

処女性を求めている

多くの男性は女性に処女性を求めるもの。中高校生になりきって、お互いに初めてなんて気分になりながらエッチ。

とても新鮮な気分で、不純異性交遊を楽しんで、いけない時間にワクワクします。

昔できなかったことへのリベンジ

女性への処女性を求めて中高生コスプレを楽しむ男性もいれば、昔の願望をかなえるために中高生の制服を着せたがる男性もいます。

多感な思春期、同級生の女子をネタに、あんなこと、こんなこと妄想していませんでしたか?

当時は、そんな勇気もなく道義的にもできなかった願望を、大人になった今、叶えたい!と、彼女に中高生の制服を着せて満たしているのでしょう。

マンネリ解消

コスプレの醍醐味は、非日常を楽しめることです。そんなコスプレには、長く付き合ったカップルや夫婦のカンフル剤として、お互いの気持ちを高めるために効果があります。

ただ、気をつけなくてはいけないのは、非日常的な刺激であっても、それが回を重ねれば刺激ではなくなることです。そうなると人は、さらなる刺激を求めたくなります。

そして、どんどんエスカレートした結果、歯止めが利かなくなり、非社会的な行為にまで発展してしまうなど、二人の関係を壊してしまうことにもなりかねませんので、注意が必要です。

まとめ

どの制服コスプレも、共通点は現実逃避です。普段では関わることのない人と交わって、新鮮な気持ちでブレイクする。

こんな希望を手軽に叶えるのが、制服コスプレなのです。

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

女性が知っておきたい男心11選:男性の本音を理解して恋愛上手になろう

恋愛においてどんな言葉や態度が男心をくすぐるのでし...

2019年07月24日, 男性の恋愛心理

男性が手を握ってくる心理とは?隠された意味や対処方法を紹介

あなたの周りには、付き合っていないにも関わらず女性...

2019年07月23日, 男性の恋愛心理

好きな人と自然にスキンシップをとる方法:効果的なボディタッチとは?

好きな人にもっと積極的にアプローチしたい、またまだ...

2019年07月24日, 男性の恋愛心理