結婚して勝ち組になる5つの方法:交際は2年で決める!

結婚して勝ち組になる5つの方法:交際は2年で決める!

Saras編集部
公開, 更新 , 結婚

晩婚化が話題になる今の時代。仕事や趣味に忙しく、恋愛さえもご無沙汰という女性もいるでしょう。

それでもやっぱり結婚がしたい!絶対に結婚で勝ち組になりたい!と意気込む人も多いはず。

しかし、婚活をしてみてもそう上手くはいかずに、自分が夢見ていた理想と上手くいかない現実に、ギャップ感じてしまう場合もあるそうです。

気付いたら勝ち組と呼ばれるような結婚どころか、もうこれっていわゆる負け組なんじゃない?という状況になってしまっては元も子もありませんよね。

ということで、今回は勝ち組になる方法をご紹介します。恋愛のイメージすらなかったのにいつの間に結婚したの?と周りに思わせたいなら、まずは楽天オーネットであなたの結婚相手にぴったりの人を診断しましょう。

楽天オーネットの結婚チャンステスト

結婚して勝ち組になる方法

交際期間は最長で2年

いつかプロポーズされるだろうと期待して、だらだらマンネリな付き合いをしないことが大切です。ただ年数を重ねている関係は、キープされているだけかもしれません。

出会って数週間でのスピード婚は極端すぎますが、ほどほどににデートをして同じ時間を過ごせば、お互いどんな人で価値観が合うかなど分かってきますよね。

結婚を真剣に考えてるなら何年もあなたを待たせたりしませんし、優柔不断な彼をいつまでも待つのは時間の無駄です。

交際期間は、最長でも2年をメドに考えましょう。本当にあなたとの結婚を真剣に考えている人であれば、あなたから別れを切り出しても必ず追いかけてくるはずです。

追いかけてこなかったらあなたのことをそれほど考えていなかったのだと理解して次へ進みましょう。

いろんな人から紹介してもらう

紹介でいくら条件が良くても、性格が合わなかったり価値観が違ったりして交際には至らなかったという場合。

交際に発展した二人でも、なかなか結婚に結びつかず別れてしまうということはありますね。

また同じ人からの紹介を受けると、前に紹介された人とつながりがある人や、これから交流が出てきてしまう可能性もあります。

出会いを探す場合には、いろんな方向から紹介をしてもらうのがベストです。

結婚に求めるものを明白に

他人から見た勝ち組のイメージを意識するあまり、自分自身にとっての勝ち組のイメージから遠のいてしまっては本末転倒。

自分が勝ち組だと実感できるのはどんなことなのか、を明確にすることが必要です。

あれもこれもと条件を並べるのではなく、本当に求めているものをしっかり考えてください。

勝ち組のイメージ通りの結婚生活を手にしたときに、真の勝ち組になれます。

自分に自信をもつ

自分を愛せない人は、他人に愛されませんし、人を愛することはできません。

容姿や教養など、ひとつ自慢できるところを自覚して伸ばし、まず自分自身を愛しましょう。

毎朝、鏡にうつる自分に笑顔でエールを送るのも良いでしょう。

自分を愛せれば、相手にアピールするべきチャームポイントも分かります。自信をもつことは大切です。

付き合う友人は選ぶ

楽しいだけの友人だけでなく、共に成長して高め合える交友関係を築きましょう。

ひとつのグループにとどまらず、沢山のグループやサークルに所属するのもオススメです。

多くの人と関わると、あなたを勝ち組に導いてくれる出逢いは何倍にもなります。

素敵な人からは、素敵な人を紹介してもらえるでしょう。類は友を呼ぶということです。

抜け駆けして勝ち組になりたいなら

少しでも早く確実に結婚したいのであれば、結婚相談所での婚活をおすすめします。結婚相談所ではプロのアドバイスを受けながら婚活を進められるので、ほかの婚活方法よりも効率的に進めることができるでしょう。

楽天オーネットは大手ネット企業の「楽天」が運営する結婚相談所(2018年11月に親会社が変更されました)。ネットでお相手男性のプロフィールを検索でき、あなたの希望にあったデータマッチングが特徴。もちろん人によるサポート体制も充実しているので安心です。

楽天オーネットの特徴

  • インターネットで婚活プラン&料金シミュレーションが無料でできる
  • ネットでお相手を検索できる
  • データマッチングやコーディネートサービスが充実
楽天オーネットの結婚チャンステスト

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

妊娠したけど彼と結婚したくない時の解決策5選:彼の話を聞いてみる

もしも、結婚したいとは思わないような彼氏との間に子...

2019年08月27日, 結婚

思いやりこそ夫婦円満の秘訣!喜ばれる言葉と行動例

疲れている時にお願いしなくても肩をもんでくれたり、...

2019年07月23日, 結婚

旦那を大好きと感じる6つのポイント

みなさんも大好きで常に一緒に居たくて今の旦那さんと...

2019年07月23日, 結婚