彼氏にしたい都道府県ランキングトップ6!その理由も紹介

Saras編集部
公開, 更新 , 彼氏の悩み

同じに日本に住む人とはいえ、47都道府県にも分かれていれば、住んでいる地域によって個性が異なります。そういうこともあって、初対面の人と話すとき、出身地トークはお約束です。

そこで相手の出身地を聞いたとき、出身地でその人のキャラクターを想像しませんか?北海道出身の人ならおおらかそう、東京出身の人ならオシャレそう、大阪出身の人なら面白そう、沖縄出身の人なら陽気そうなど、地域ごとに人物像のイメージがあるはず。

では、いったいどの県出身が人気・不人気なのでしょうか?全国の20~50代の女性200人にアンケートを取ったので、紹介します。

彼氏にしたい都道府県ランキングトップ6

1位:沖縄県

・おらかな男性が多いイメージ

・マリンスポーツを教えてもらいたい

・歌がうまかったり身体能力が高かったりしそう

・なまりがかわいい

・一緒に楽しく朝まで飲んでくれそう

2位:大阪府

・日頃から笑わせて貰えそう

・ノリがよく明るい印象があるので楽しそう

・関西弁で優しく話しかけられてみたい

3位:熊本県

・方言が可愛い

・素朴で男らしいイメージがある

・九州男児と付き合ってみたい

4位:福岡県

・黙っておれについてこい!的な九州男児に憧れる

・福岡の方言が好き

・男らしくて頼れるし、方言も素敵

5位:東京都

・都会なので、服などのセンスが良さそうでカッコイイイメージ

・花とか普通に送ってくれそう

・東京と言うだけでお洒落な感じがするし、物知りな感じがする

・華やかでお洒落で、デートもリードしてくれそう

6位:北海道

・美味しいものいっぱい知っていそうだから

・手料理をいっぱい食べてくれそう

・心が広くて忍耐強い人が多そうだから

彼氏にしたくない都道府県ランキングトップ5

1位:大阪府

・一言一言にギャグが入って、会話が成り立たなさそう

・大阪出身というだけで自分のことを面白いと思っていそう。声も大きいし、身振りも大きい

・けちでお金に細かそうだし、道頓堀に飛び込むから野蛮そう

・たこ焼きとか粉もの食べてたら太る

2位:京都府

・ケチで細かいという印象がある

・京都の人は、女性はいいけれど、男性はあまり…

・とにかく男尊女卑が非常に激しいです。(実体験)

3位:東京都

・自分が関西弁だから標準語の人と会話するとイライラしそう

・何となく冷たいイメージがある

・浮気する人が多そう

4位:沖縄県

・ゆるくて自分がダメになりそう

・宴会の場で泡盛をみんなで回し飲みしてました。拒否権がなさそうで、下戸の私は嫌です

5位:兵庫県

・ガラや言葉使いが悪く、態度も怖いからです

・方言が強いし我が強いので疲れると思う…

実際に大阪の男性はモテる?

彼氏にしたい都道府県2位、彼氏にしたくない都道府県1位となぜかどっちもランクインしてしまった大阪府。

では実際の大阪の男性はどんな感じなのでしょうか?モテるのかモテないのか。そのあたりを少し掘り下げていきます。

男余りランキングは堂々の44位!

実は男余りランキング、なるものが存在するのです。これは20代~30代の未婚者数の差を数値化したもの。

なんと大阪府は、堂々の44位!!約4%しか男性が余っていません。

都道府県は全国で47なので、圧倒的にいい数値ですね。やはり、大阪の男性はモテるようです。彼氏にしたいと思える人が多いのも、納得の数値ではないでしょうか。

とにかく喋るし盛り上げ上手

大阪の男性にはどんなイメージがありますか?面白い、ノリがいい、誰しもギャグを持っていそう。などなどいろいろあるでしょう。

大阪の男性はまさにそのイメージ通りの人が多いです。とにかく会話をリードしようと面白トークをしてくれますし、飲み会でも率先して場を盛り上げようと気を使ってくれるのが大阪の男性。

小気味いい大阪弁もあって、とても話しがしやすく、すぐ仲良くなれてしまうでしょう。女性としては寡黙な人もいいですが、やっぱりいたくさん話してくれる男性が一緒にいて楽しいものです。

こういったところが大阪府の男余りランキングが低い理由なのではないでしょうか。

ただ行き過ぎたお笑い文化も

では、彼氏にしたくないと思われてる一面もある大阪府の男性とはいったいどういうことでしょうか。

大阪の男性は、日常でもボケやツッコミを当たり前のように駆使しています。いかに、うまいことが言えるかは一種のステータスのようなものです。

これが府外の女性からすると、過度なお笑いに感じたり、自分もボケやツッコミができないといけないといったイメージを持たれてしまうのではないでしょうか。

また、大阪ではアホとかボケといった、多少強い言葉が使われがちです。これは決して本気で言ってるわけではないのですが、やはり府外の方からすればあまり言われて気持ちのいい言葉ではないでしょう。

理想の人と出会うには

Omiai

個人差はありますが、地域によって性格に差があります。気になった都道府県の人と出会いたいときは出会い系アプリを使ってみてはいかがでしょうか。

男性は月額1,950円から、女性は無料で使えるマッチングアプリのOmiai(オミアイ)は、安心安全のアプリであり、数多くのカップルが実際に誕生していることから、人気を集めています。

Omiaiの特徴

  • 累計会員数が360万人以上、日本初・日本最大級のマッチングアプリ
  • 恋活・婚活に真剣な人が集まっており、本人確認などを通じて安心な出会い!
  • Facebookには一切投稿されず、友人に知られることもありません
[無料]Omiaiで出会いを探す

SARAS編集部がおすすめ!いま人気の出会えるマッチングアプリBEST3

多くの人が使っている、まずは定番の3つのアプリを試してみよう

関連した記事

広告代理店彼氏と付き合う時の注意点4選:大人な対応が大切!

広告代理店の彼氏をもつ彼女は、友達からうらやましが...

2019年08月27日, 彼氏の悩み

ヤンデレ彼氏が欲しい人必見:特徴と出会いの場を紹介!

「ヤンデレ彼氏が欲しい。」最近そのような女性が増え...

2019年08月27日, 彼氏の悩み

「ドSな人」の特徴と恋愛傾向:ドSな彼氏を持つ人必見!

強引なシチュエーションに憧れるドMな女性にとって、...

2019年08月27日, 彼氏の悩み